なんでハッキリ言わんかなぁ

バイトの事。
お中元の期間バイトに行ったのがきっかけ。
班長さんにも おお頑張っとるなぁ〜長期で来いやぁ ってエエ印象のとこやっ
たし、時給もエエし。
そんでも期日は来て、ソコとはさよなら〜
さよならして3日後ぐらいに樹脂材料の荷物、バイトに行ってたところの会社
の配達・・・。
どうも私の住んでる地区の担当の人が、中元のバイトに自分ところの会社
に私が行ってたのを知ってたみたいで、声をかけてもらった。
こちらの地区でも人が欲しいんですよ。。。。
ええ感じの会社やなぁと思うてたから思っても無い出来事。
推薦もあって即面接、パスして最後の適応テスト。
日が経って、パス!採用のお知らせをもらう・・・・・・8月の事。
入社採用の手続きをしますので、何日にコレコレを持って来て下さい。だ
った。
当日、揃えるものも揃えたところで電話が どうも本社のほうからはまだ
決定といっていないようで・・・・来月になると思うのですが・・・・来月初頭
ともなんとも言えない・・・うにゃうにゃ  なんとも歯切れの悪い・・・・。
その会社は月の半ばで締めとなるので、あぁ9月の半ばか〜と私ゃ思う
たのだけどね。

推薦の人から早く働きたいと言う事をお伺いしていましたので、履歴書
はお返ししておきましょうか?

・・・・返してもらうて、別に働けるんやったら9月でもええのに・・・で、気
になるから聞いた  

採用適応試験は合格しているんですよね?

 はい

では、待ってますんで本社から連絡が来次第お電話して下さい。が、8
月の話。
9月の半ばを過ぎても連絡が来んから、あぁこりゃ不採用って事けって
思いはじめてたけど、アカンにゃったらアカンで普通連絡来るよなぁ・・・・

とりあえずバイトを探さな! 派遣の登録やら職安のサイトの検索やらは
この前からはしてるものの、なんかウヤムヤにされたところの結果をち
ゃんと聞きたい、って言うより一言あやまれ で今日推薦もしてくれは
った方に電話してみた。
 
 こちらは採用になったっておうかがいしてから先の事は聞いてないの
です。
面接をした方に直接電話して聞いてみたらどうです?それぐらいはし
てもいいと思います。

で、これも電話した。
面接時の時とはえらい違い、開き直られた・・・・・
 先月の時点でコッチは本社は採用しないって判ってましたからね、
そのように言ったでしよ?
・・・・私としては、本社側からは不採用だという事でした、で謝って
もらって終わりかな、みたいな感じだったのが、カチンときた。

 いつになるかも判らないって言ったでしよ、そのような言いかたし
かしていないはずです。って・・・・(あんたはその頭に9月と言うた)・・・・
 
ものすごいウヤムヤにもの言わはって、不採用とも言わはりません
でしたよ?
  そやし、適応採用試験も合格してるんですよね?って聞いたらハ
イって言わはったし、本社からの連絡を待ってますって私が言うて
も何にも言わはらへんかったじゃないですか?

あたまにきて電話は切った。
耳が悪い私やけど、携帯の音量は最大やから聞き逃しは無い。
8月のその時点で判ってたって、なんでそれをオブラートに包むか
なぁ?
その時点で判ってもこつちもすぐに他のバイトには行けへん状態
にはあったけど、忙しいし・・・・
そやけど! そのバイト用に私ゃ靴をわざわざ買ったのだ!

靴代返せ。

| | コメント (0)

やっぱ柿渋染めはエエなぁ

いつもは月の頭あたりに北山に納品に行くんやけど‥10月頭は
イベントが続けて2つ。で昨日に北山まで。
小雨のなか新作のペットグッズと印刷物を持ってブッ走る。
写真はそこのお店♪麻那右♪さん所の新作。
大胆な柄とラメ系のポイント、それを柿渋で染めこんである逸品
もの。20080930110123

| | コメント (0)

NTT西日本ねぇ・・・

先月光工事の件で29日に電話があって、連絡するってほって
おかれて、もぉええわ。って思えた昨日また電話・・・・夕方に
かけなおしてくれって事やったんが無く・・・・今日の夜に電話
があった。
先月と同じ人・・・・
 
MacOS、どうなされましたか?
 どうって?

こちらの推奨OSはMacOS10.4からです。 
 新しいOSを入れるなんて予定は無いですし・・・
 情報を集めてみても私のOSより下で動いてるって話ですけど

あとはまた前と同じ・・・・・
これじゃぁラチがあかん。

 じゃあ、つなげても動かないと言われるのなら、キャンセルして
いただいて結構です。
  わかりました。

そいで、ここで念をおす。
このキャンセルは私の都合では無く、光にしても動かないと貴方
がおっしゃるのでキャンセルするのですからね、そちらからもプ
ロバイダーにキャンセルを通しておいてくださいね、こちらからも
そのように伝えますから。

それで向こうは納得して電話を切りよったのだが・・・・
一分もせんうちにまた電話。

 あのそちらの環境でも手入力で設定すれば大丈夫だそうです。

・・・・・・なんじゃそりゃ。
もしもこの人が新入社員であったとしてもヒドすぎる・・・・・

接続の設定をCDで行うのですが、推奨以下だとそれができな
いので・・・・ですが手入力で設定をしていただけるのであれば
大丈夫です。
 なんか慌ててますなぁ。

疲れるなぁ、この時間が無くてあたふたしている時に!

NTT西日本はMac接続注意報でも出てるのか?
CDロムで簡単設定ってのは初めてパソコンを買いましたみたく
な人向けだろ?
いたって接続設定の手入力なんて普通じゃんか?
・・・・手入力設定って方法があるって、さっき初めて聞きました
〜〜みたくな感じやったけど・・西にはこうゆう人ばっかが窓口に
居るのか?
ウィンドーズの事しかわかりましぇん的な小規模な会社なのか?
NTT東日本のHPにはMacOS環境の事をちゃんと書いてるぞ〜

| | コメント (0)

3月の一木手づくり市

どうにか晴れた今日。
いつもの一木ではお買い物とおしゃべりでまた〜りとするところ。
午後にいつも知恩寺に来てくれはる常連さんが、今日は仕事が
休み〜って事でコッチにも来てた。
 今月末に大阪やな?
  そう、22日と23日。
でそこから、大阪での値段設定と万引きの話になった。
 高めに値段をつけときや。
  絶対値切られるから!
うんうん。
 万引き対策もちゃんとしときや、集団で取られるで!
うんうん。
まだまだやる事がいっぱいだ。

常連さんが帰った後、いつもココでお店を出しててよくしてもら
ってるおばちゃんと話し込む。
ココは知恩寺と比べて暇なんやけど・・・・暇そうにしてるといつ
も小物とかを買ってくれて、お客さんに商品を勧めてくれはっ
たりしてサッパリ気さくなタイプでエエおばちゃんなん。
今日は初めに樹脂指輪を買うてくれはって、その後に豊乳祈願
を2つも・・・・
 取らなあかんかもしれへんし、記念に買うわ・・・・・。

・・・・・・乳がん。
薬の投与を始めて2週間ほどになるらしい、これでガンの活動
が停止しないと取らないといけない。
いつもなら、そんなたいそうな話もしてないけれど、こうゆう話は
・・・特にココでしか会わん私に話してくれてはるんやから真剣
に聞かなあかん、が私の耳の聴力はかなりの老人並みそれも
ここんとこ弱くなってきてて・・・・聞き取りにかなりの苦労をする

だから会話の途中でチグハグ・・・何度も聞き直すのも話が話
だけにしづらい。
おばちゃんゴメンな。

ジョークもので作ってる豊乳祈願やけど、手術せんで済むよう
きいてくれへんかなぁ。

| | コメント (0)

月曜日

土日で風邪菌は暴れまくって去った感じ。
なにわともあれ、頭がボ〜っとなる感は無かったんで助かった!

| | コメント (0)

土曜日

朝からリンパ腺に違和感。
あ〜風邪っぽいね・・・・睡眠時間も少ないし、疲
れが溜まるかな、やっぱ。
んでも本日もお手伝い日。
夕方に あ〜帰れる〜と思いきやお客さん。。。。
土曜日だし少し遅くなるのは大丈夫・・・んが、私
の少しは最大でも1時間。
あ・・・もぅ1時間になる・・・・これで今日の主
婦業はできねぇ・・・
あ・・・1時間を超える・・・・風邪と日頃の寝不
足が急に襲いかかる。
1時間チョイか・・・それでなくとも時間が足りな
いから、この分は睡眠時間から剥らなあかんな
ぁぁぁ。

| | コメント (0)

10月6日土曜日

案の定。
昨日はカバン作り。
今日は肉球の素材で新作作り・・・・・疲れると湧いてくる制作意欲。
ただ今日は困った事が・・・・
ここんとこの手づくり市でよく売れてるトートバッグ、今度の15日に向けて
刷り増ししておこうと昨日注文したのだけれど、在庫切れの連絡が・・・・・
18日以降でないと入荷しないそうで〜〜〜〜んんんんん
たしか無印で同じようなのを売ってた記憶はあるのだけれど、一度そっち
をあたってみるかな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月5日金曜日

市の翌日はお疲れさんモード。
そいでも今日はお手伝いの日さ。
片道35分ほどをチャリでブッ飛ばす、半分を過ぎたところあたりから
なだらかな坂が始まり、しばらくすると本格的な坂になり、最後に心臓
破りの坂がある。
いつもならこの朝の行事で一日のエネルギーの30パーは使うってな
感じやけど、こんな日は半数以上消費してまう。
そんなお疲れ〜ってな時はおもっきり寝ればええのやけれど、そんな
時に限ってデザインが出てきたり制作意欲が出てまうんだな・・・・・
今日も多分夜更かしモードになるんやろね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤフオク〜

なにかと忙しいのに、またまた忙しさを膨張させる種を蒔いちゃった
んだな。
昨日はこのかかりきりの蹄鉄型のオークションにひとつの投稿があ
った、昔に某会社が企画したプレゼントで同じ物が出ていた記憶
がある・・・って。
だからオークションを続けて下さいって事だった。
金銭がからむからややこしいんだけどね、我が家は貧困層をダダ
走り・・・・・借金ってなおしゃれなもんまであるしさ・・・できれば正
当な金額で落札して欲しい〜  けど疑惑の目があるって事はため
らう人もいるって事で金額は全然上がる事が無いんじゃないかな?
などと・・・・・狭〜い考えがよぎるんだよな・・・・・
う〜ん・・・・狭いというかセコいというか・・・・でも旦那にプレゼント
してもらったもんやしエエ金額をつけさせてもやりたいし・・・・
悩むよなーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月9日 日

9月9日日
写真は今まで使ってきたコ。

今日もお手伝い日。
お手伝い先に行き始めて一年と少しが過ぎたかな?
今日は初めてお客さんでモンモンが綺麗に入った方々がきはりまし
た〜。
夏やしみ〜んな柄が少しだけ…見たい…見せて欲しい…綺麗に入
ってるもんなぁ…が言えませんわな…せめて写メを…も言えません
わな。
そんな1日、今日はもう携帯のモニターはギリギリ使えてる感じ、で
新機種を買いにドコモショップへ。最新を買うお金など無いもんで一
個古いヤツ。
今まで同じ会社で通してきたけど…こんなに長持ちせんもんかーっ
てんでとあるDってところからパナソニック?製に乗り換え〜キムタ
クがコマーシャルしてるやつ、なんてったって三千円割り引きやっ
たから(。・_・。)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧