« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

まだ1ヵ月は経ってないな

まだ1ヵ月は経ってないな
毎日、朝か昼には恵ヨーグルト。
熱を加えすぎると肝心の菌が死んでしまうんで、生ぬるいのを食している。
楽して、だから結果はゆ〜るりだ。
(-_-)だが、一応は効いている!
ほんの少しずつだが…
しかしなんだ…昔から二の腕近辺には全然肉は付かない。
つくのは顔とおなか周りだけだ!
(--;)おなか周りに付くのはわかるんだが…どーして胸周りを飛び越して顔に付くんだ!

| | コメント (0)

オートマチックがダメなんかねぇ

オートマチックがダメなんかねぇ
今日のお昼前だったかなぁ、仕事をしながら翻訳サイトと格闘していたから時間がハッキリわからんが…
ドン!という音がした。
我が家は屋根続きの家屋なんで、お隣の音はマジ間近。
いつも居る場所から隣りのトイレまで3メートルも無い!
なんで、またうるさく戸を閉めたんやろう、と思ったが…近くに居たニャンコが飛び起きた。
もう1匹も起きた。
(-_-)…たしかに、いつもの隣りの音よりは厚みがあった音かなぁ?
家の裏側は表とガラス戸1枚やから丸聞こえなんだがイカンセン聞こえん。
3時に買い物で表に出た。我が家は路地の奥だが、路地から出て数軒先のお宅に車が突っ込んだであろう形跡があった。
小さな平屋で今は空き家。
黄色のテープが張られていて、家の一角がぶっ壊れている。
隣接する道は一方通行、最近は飛ばす車も減ったが(-_-)通行の車が突っ込むのは考えにくいなぁ。
道を挟んだ反対側に駐車場がある…
想像するに…出庫してきた車がアクセルを踏み込んだ。だな。
しかし、そんな大きな音だったのか。
(-_-)まぁニャンコが飛び起きたぐらいだからな‥

| | コメント (0)

きっと仕事のできないヤツだ。

きっと仕事のできないヤツだ。
1月の話になるが、中国のサイトで長年探していたチャームを見つけた。そこは大量仕入れ専門なので、少量購入なら姉妹店があるからという事だったが。
姉妹店に念願のモノは無かった。
大量店から入れてくれと頼もうか(-_-)
まぁ1ど買い物もしとくか?珍しいパーツもあるし。
と注文したのだが…中国のあの長い休みに入った。
24日、休みを終えて会社は始まっているであろう…まだ連絡が来ないので打診を商品掲示板に書いた。
25日、ハート型のチャームの在庫が無いとの連絡。
注文は6種類、そのうちの2種類がハート型のチャームだ(-_-)2種類とも無いのか、片方が無いのか?商品番号も何も書いてないし!
代わりのハート型をと勧めるだけで詳細が解らん。
26日
2種類とも無いのか?
翻訳サイトと格闘しながらの返信。
その回答がまた、他のを選ばなければ残りを発送して余った残金を返す。だけだ。
私の注文は6種類で、そのうちの2種類がハート型で、と商品番号と金額などを細かく書いて、希望リストにあるもので同じ金額のものがあるからそれを入れれないかとした。
連絡がきた、在庫が無いのは1種類だけで、こちらの申し出で解決した。
なんでお客側が商品番号やら詳細を書いて、販売側があんないい加減な文章なんだか…
これから又買い物をするのがおっくうになるなぁ…

| | コメント (0)

クタクタだぁ

クタクタだぁ
21日弘法さん。
2月だけど日曜日だ。
出発の夜明け前から風がある(-_-)
展示をしながら風対策、案の定えげつない風だったが!やっただけあって被害は最小p(^-^)q
がいつもよりクタクタになってしまった。
メチャ強い風、雲もガンガン流れてく、青空の時はポカポカで雲がかかるとメチャ寒。
この繰り返しが速くて、おまけに曇ると小雨が付いてきて大慌て。
でも強風のおかげで雨雲もぶっ飛んでいくのが速かったので助かった。
んでも繰り返しが多すぎてクタクタになってまった。
夜…バイト日だ(-_-)
グダグダだ。

| | コメント (0)

準備は着々と

準備は着々と
21日に向けて準備は着々とすすんでいるんだが…
今日もまぁまぁな風が吹いてるが、当日が気になる。
先週の岡崎の後、翌日は大阪のイベントに出る人が多かった。
春の嵐日。
翌月曜の知恩寺さんで聞くと、商品は風で飛ばされるし滅茶苦茶で殆ど売上ゼロで早めに帰ったと。
(-_-)土日…日曜は雨は無さそうだが、春の嵐が吹きそう。
展示と風対策の両立は難しい!

| | コメント (0)

イベント時の友

イベント時の友
イベント時に使う売上帳。
只今2冊目。
売上記入はもちろん、メモも取るしお天気やら浮かんだアイデアも書き込む。
無印のもんだが…ちょいと前まで、我が家からチャリで数分のところに無印があったんだが(-_-)
去年久々に行ったら無くなってた。
2冊目もそろそろ無くなる。
やっぱり同じのが欲しいな。
(-_-)無印…どこにあったっけ?

| | コメント (0)

やっぱ感動

やっぱ感動
2月の知恩寺さんは月曜。
前日のバイトが月に1度清掃の日となった。
いつもは前日バイトだと慌ただしく出発だが余裕綽々。
準備中に携帯とスマホを充電チェック。
日曜の夕方に肉球を卸しているお得意様からラインが(p_-)
今まで画面上でスタンプを見て楽しんでいただけだ、やり取りすれば初ラインだ!
(-_-)が夜中…
知恩寺さんで程よい時間が来るのを待とう。
そんな中始まったイベント。
やっぱ風が強くてお客さんは少ない…
(*≧m≦*)スタンプつけていざだっ。
(*´д`*)感動だぁ〜。
(-_-)が、向こう様はお得意様だ。
スタンプ汗しない?…かろうじて使えそうなのは1個だった。
ちよちゃんとパンダ坊やも買っとけばよかった!と後悔の最中、向こう様からちよちゃんスタンプ付きでΣ( ̄□ ̄)!
あぁ〜〜〜
そんなこんなで寒さも吹っ飛んだ1日だったが、寒かった。
丸1日寒さでこわばったせいか?
帰宅後に爆睡をして起きたら肩周りとふくらはぎが筋肉痛。
(*≧m≦*)がんばって21日に向けて、がんばってスタンプの案制作ヤローっ。

| | コメント (0)

テントで助かった。

テントで助かった。
第2土曜は岡崎のイベント。
天気予報を見る限りでは7時あたりから5-6時間は降らなさそう。
ちゃんと止んだら行こう。
バイト明けだから、遅めの出発時間でも降っていたら止めて寝よう!
止んだ。
(-_-)帰りは確実に降られるだろーなー、んがしかしアタタカイ!
コレが行く気にさせた。遅い始まりの岡崎。
午前中から人出はあるが…忙しくなりだすのも遅めの時間。
が、やはり降り出した
(-_-)覚悟はしてたけど。帰りだけだから、荷物になるしカッパは持参せず。
なもんで家についた頃にはヌレネズミ状態。
土曜の夜にバイトが無くてよかった〜

| | コメント (0)

お天気チェック

お天気チェック
土曜が岡崎で月曜が知恩寺さんのイベント。
制作はヒートアップ真っ最中。
で、土日は荒れ模様ってか?
雨風共にといってる。
雨で強風となると我が家はヤバい。
岡崎の平安神宮公園も結構風の影響をモロに受ける会場…
商品が軽いから(-_-)全部飛んでしまうんだ。
台紙も手作り…これがパァになってしまうし、いつもそうだが…強風などとなると、押さえるのが精一杯で販売どころじゃなくなる。
しかしなぁ(-_-)岡崎でイベントが始まってまだ数年、だがたまに落選がある。
天候の悪い時に出ておくのは大事な事なんだが。
(-_-)

| | コメント (0)

このココログは残るのか?

このココログは残るのか?
昨日ツレにメールをして慌ただしくしていたが、他にドーショー?って問題があって、スタンプよか悩ましい。
ところで今日テレビで、ツレとは恋人やその対象人物を東京の方では指すらしいが、関西人なんでツレはダチなんであります。
で、悩ましい事だ。
お知らせで、長年そう初めて作って現在もあるホームページがサービス終了を迎える!
今年の9月までだ。
2年ほどなら無料の移転先も用意されているが…要は有料化される。
お安いプランもあるが、今出来ている事が出来ないところが出てくる。
が1番問題なんはアドレスが変わる。
アドレスがそのままなら有料でもいいんだが…
今在るイベントの方に入れてしまうか?
新たに他に引っ越すか?
同じニフティ提供のココは大丈夫なんかな?
あと半年か(-_-)
かなりのページ数と画像数…参ったなぁ!

| | コメント (0)

ややこし

ややこし
ラインのスタンプは地道に数を作っていくしかないかな。
と決意したのだが、少しでも使ってもらいたい‥でないと浮かばれん。
(-_-)何かの機会にプレゼントとか企画するか?
で思うのは、自分で買うというのはやった。
んが相手も居らんのでプレゼントってのはまだした事が無い。
スムーズに買えたからプレゼントも同じか?
試したい。
この前ラインの事で尋ねられたってのもあって、スタンプを作ってる以上、もっと詳しくなりたい!
清水のツレにメール。
(-_-)悪用しないから、ラインID教えてくりょ。
で試し‥
プレゼントをするにはID検索からだが…それには年齢確認がいると。
買うのに確認が無いのに、なんで検索に年齢確認がついてくんねん!
ドコモのIDが要る。
ドコモのIDは持ってるが、ラインをしてるのは楽天モバイル。
大手のスマホなら設定でドコモのIDを使えるらしいのだが‥
端末が違うと言いやがる。
楽天モバイルからはアカンか。
ややこしい。
バイトから帰ってきて、パソコンからはどうよ?プレゼントするをぽちっとな。
ラインの方のID検索欄にツレのを打ち込む。
(p_-)うまくいきそうだ‥
(-_-)検索拒否設定だった。
電話番号とかIDからとかで、なんか色々来るもんなぁ。
私も拒否設定だし‥
ちょっとの間だけ解除してってのも頼み辛い。
どうしたもんだか。

| | コメント (0)

多さが違うのか〜

多さが違うのか〜
毎日ホットヨーグルト!
食すのを頑張ってる。
400グラムのパック、ガゼリ菌が5億、ビフィズス菌が10億以上となっていた。
ドリンクタイプは?
ガゼリ菌が10億だと。
パックのほうが食べた感はあるが‥菌は半分か〜ビフィズス菌は入ってるにしても‥
両方で続けるには200円超えはボンビーにはキツい。
毎日の事だしなぁ。
他力本願は辛いね。

| | コメント (0)

ド忘れ

ド忘れ
日曜日‥京都は選挙の投票日だった。
入れる人も決めていたのに‥
(-_-)完璧に忘れていた。
今日‥午前中に歯医者さん。
完璧に忘れていた。
今から受付に行って次回の予約取って来なきゃ。

| | コメント (0)

複雑

複雑
(p_-)今回は初日から何の変化もない。
個人的にはメチャ好みだが‥
ウケないんだろうなぁ。
スタンプの宣伝できるサイトを見ても同じような絵柄ばかり、訪れているのはクリエーターばかりっぽいから、宣伝にはならんだろう。
うーん無名は辛い。
明日から名刺を配って変化はでるだろうかな?

| | コメント (0)

初ラインだ〜

初ラインだ〜
検索をしまくって(-_-)…これでええのか?
よう解らんが‥スマホからラインアプリでアクセス。
アカウントの表示は無かったから無事引き継げたのかな?
ヘルプの内容もイマイチ解らん箇所があったが‥
まぁ無事に初ライン、そう!したこと無いからラインする相手が居らん!
が、嬉しい事に自分だけで見る機能もあるのね!だからラインストアで「汗しない?」のスタンプを買った〜o(^o^)o
で、使ってみた。
いいじゃん!
拡散‥誰かにプレゼントすっしか無いなぁ。

| | コメント (0)

早いなぁ〜

早いなぁ〜
新着ページでの表示は見れなかった(T_T)
埋もれるの早いなぁ〜。
またチマチマと名刺を配り…か。
やっぱ自分でもラインしなきゃダメだわなぁ…
登録してある携帯を変更したら、売り出したとこのスタンプってどーなるんだろう?
ガラケーではラインする気にならんしなぁ。
たまたま、ラインの機種変更のページにぶち当たった・・・・
表示されている内容がチト違う、やっぱガラケーは問題外なんかな?
なんとかできるんだろうか?
間違うとアカウント消しちゃうみたいな事も書いてあるし!

| | コメント (0)

どうしょうかなぁ名刺

どうしょうかなぁ名刺
今日のお昼過ぎにスタンプの認定が降りた。
('◇')ゞ
後は販売開始ボタンをポチッとすれば1時間もせず開始、と共にトップページに表示される。
1時間ほどしか留まれないトップページだが‥できりゃぁ見る人が多い時間帯に表示されたい!
何時がいいかなぁ〜?
今日は恵方巻きの日やし‥などなどムダとも思える事で悩んでる。
後は宣伝か…
ここんところ、イベント時に宣伝名刺を配ってない。
効果が無いかなぁ?と感じ始めてたけど…
やっぱ久々販売やから作っておくか…

| | コメント (0)

体を軽くしたい!

体を軽くしたい!
日曜のバイト時、この日はバックヤードの仕事。
重たい荷物の台車を押している時に後ろから台車があたってきた。
履いている靴がラフなタイプでかかと部分に厚みが無い。
そんなかかと部分が挟まれた感じになり、ヤバいととっさにネジって抜いた
あたってきたのは‥レジの方‥この方、頑張ってはるし、怒って辞められたら困る。
んが落ち着きが無い‥失敗をしたらとにかく言い訳が続く‥あまり変わらないもんだから、事故や怪我だけは、ゴメンナサーイ、で言い訳のパターンではいかんと思い、強めに注意した。
若干向こうの態度が変わった。
今日もまだ痛い。
が、なんだかアタッタグライデって考えてそうな態度の人に負わされた負傷は絶対に悪化させたくない、まぁ悪かったって態度かもしれんが‥受け取り方がチト違う感があってようわからんが。
今まで少しネジっただけなのに!(T_T)痛い‥なんてのは普通にある。
年取ってきてから関節関連はもろい!
イベント時には負担が倍増するし!
軽減するには‥体重を減らす、荷物を減らすだ。
とにかく!
(-_-)が無理なくでないと出来ないタチだから、ヨーグルトに頼ることにした。
ガゼリ菌の飲むヨーグルトでも少しは良いなぁと感じていたから
明日からホットヨーグルトすっぞー

| | コメント (0)

やっとだぁ〜

やっとだぁ〜
先日からラインスタンプの作り方のページを作っている。
私なりの簡単な制作過程だが‥
だいたい出来上がったのでホッとしてラインサイトをチェックしたら‥
やっとこさスタンプが審査待ちから審査中に変わってた〜o(^o^)o
午後は1時過ぎにもチェックしてるから、まだ審査に入りたてだ。
(・∀・)ドキドキだ!

| | コメント (0)

まぁ吉報が来たから良いけど

まぁ吉報が来たから良いけど
朝、早めの時間帯では何も変わらないだろうからお昼まで睡眠時間。
起きてまずメールチェック。
注文した中国のサイトからだ‥
迷ってはいたが、欲しいパーツでもあったし、なにより中国には大きなお休みの期間がある。
サイトのページを見る限り、まだ注文は大丈夫な感があったから今のうちにと決心したけど‥
もう休みに入ったとメールが着ていた。
がっかり。
でラインスタンプの方をチェックするも未だ審査待ちだ(-_-)
またまたがっかりでボーっとテレビを見ていて、石坂さんのニュースを見た。
テレビ東京結構好きやったけと、これもがっかり。
まぁ、吉報が来ていたからナンモカンモいいけど
('◇')ゞ

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »