« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

無いのかよ(T_T)

無いのかよ(T_T)
25日の夜中に注文。
お店の営業からみて丸2日経ってメールをした。
そこはサイトで注文をポチッとなとしても普通来るメールは来ない。
入金確認と発送のお知らせの2通のみ。
注文をしてからカード承認中のまんま変わらずだったのでメールしたが‥
やっとさっき返事が来た。
工場に問い合わせたところ製造中止だと‥ご迷惑をおかけしました、よろしくお願いします。と‥それだけ。
サイトを見てみると、注文履歴もそのまんまだし‥消しておきますとか、キャンセルして下さいとか‥何もなし。
カード情報を提供してんだから、もうちょっとなんかこう書きようがあるんじゃねぇか?と思うんやけど‥

| | コメント (0)

聴力検査

聴力検査
前回は去年末12月の初めに行ったので、半年後ということだったから今日行ってきた。
(-_-)どうだろう、いわれてみれば聞き取りにくくなったか?
検査結果は頼りにしている右耳が落ちた‥(T_T)
今回の結果、半年前より回復は無かったので、2週間後に再検査となった。
ここで同じような結果なら障害認定の審査に進むんだと。
(-_-)もっかい検査‥
検査はいいが、検査には代金がかかるのじゃ。
とりあえず今日予約していた歯医者は1ヵ月後に先延ばしした。
節約じゃ。

| | コメント (0)

イライラ

イライラ
今月の中旬にバイトの上司が代わった。
バイトを始めてから3人目になった。
一番最初の上司は…今から考えると頼りにならない方で、日数の調整もしてもらえず、バイトの曜日もゴロゴロ変えられてメッチャ苦労した。
やっと2人目で日数の調整もしてもらえて、曜日も安定したところだったのに…
曜日が変わるかもしれんしな‥って
(-_-)月末までにレジのバイトが1人入って来ると聞いた…曜日変更の可能性大…
代わったとこやが‥ちと頼りにならなさそうやし‥
(-_-)あぁ億劫。
スケジュールをガタガタにされるのだけはご勘弁いただきたいが‥
考えるだけでイライラ…おまけに昨日見つけたパーツもカードの認証中で止まったまんま。
(-_-)

| | コメント (0)

見つけた!

見つけた!
今年になってから中国サイトで材料を買うようになった元は、パーツを探し求めてぶち当たったから。
何年も制作をしていると、お気に入りのパーツが製造中止になったり取り扱いを止めたり…で手に入らない事が多い。
(T_T)メチャクチャ気に入ってたのに…が‥一生作れるほど買い込むなどできるわけもなく…で日本のネットのパーツサイトを探しまくり…(*´д`*)あったぁ!と再会できたのが中国サイトだった。
まぁ日本のネットのパーツ屋は自社製造以外はほぼ中国から仕入れてるから。
どうにかして手に入れたいパーツが3種類あった。
2種類はどうにか探しまくって見つけたんやけど‥この女の子のパーツが無かったんだなぁ。
んが!今日出会えた。
やっぱ中国サイト。
送料が高くなるが致し方ない。
(*´д`*)あぁ来るのが楽しみ!

| | コメント (0)

ピーカン

ピーカン
21日、弘法さん。
今月ラストのイベント。
朝方は結構寒かったけど昼前からは、暑い。
(-_-)
午前は中国?系のお客さんが多くて友禅和紙リングを値切りまくられ…
(-_-)まけなかったけどね‥閉口した。
ひと昔前は値切られると翌日まで落ち込んだが…最近は落ち込まず不快感だけが残る。
致し方ないものなのか…
まぁ無事に今月も終わった(-。-)y-゜゜゜月末のウツ状態がくる前に造形物をチマチマと作るかなぁ〜

| | コメント (0)

肉球!

肉球!
肉球画像で探し物をしていたら、ぶち当たった。
(*´д`*)肉球つき…軍手。
欲しいような欲しないような。

| | コメント (0)

急には痩せれん

急には痩せれん
5月の知恩寺さん。
気にしていたお天気は予測を外れてダダっ晴れ。
同日に葵祭もあったので人出は普通。
(*´д`*)とにかく降らなくてなにより!
のんびりスタートした1日、が…足場が悪い我がブース。
(-_-)膝が…
折り畳み式の軽いイスを持って行っているが、この低さがくるんだなぁ。
次回はどうにか工夫しよう…
程よく忙しく終わった我が家(o^_^o)
んが膝は限界か?…
夜にバイトがあるので、このままでは、で湿布を購入。
ナガラ筋トレしてんにゃけど(-_-)直ぐには痩せんし‥当分はコレでしのぐか。

| | コメント (0)

いやぁぁヤバいなぁ

いやぁぁヤバいなぁ
今現在右膝が腫れてる
(T_T)
かなり昔からたまに痛みは出ていたのだが、今回はちと厄介そう。
大元は先月の知恩寺さんのあの日。
朝方の雨で足元はずぶ濡れ、そのまんまだったから…バイトの時間もいれてあの日は20時間立ちっぱなし。
両足パンパンだった。
その時は、膝に痛みはそれほどではなかったものの、その後のバイトやらイベントの後に蓄積していったのか?膝がキツくなりだして…今はかなりヤバい。
夜のバイトを始めて急激に太った上に運動不足…どうにかして筋肉をつけねばいかんのだが!
(-_-)
天気予報では、なんだか先月と似たような天気。
また雨か…

| | コメント (0)

やっと筋肉痛が癒えてきた〜

やっと筋肉痛が癒えてきた〜
毎年のコトながら高槻のあとは背中一面が筋肉痛になる。
(o^_^o)んでも今年は半減♪
高槻に行くには家から阪急の駅、電車に乗って高槻、駅から会場までリュックにパラソルと展示用パーツをかついで重たいキャリーカーを引っ張る。
行きはよいが、帰りの阪急大宮駅は階段を上らねばいかんかったので、そりゃひどい筋肉痛がくる。
(o^_^o)今年は違う。
会場から高槻駅まで車だったし、去年から大宮駅にもプラットフォームからのエレベーターが設置!
なもんで右肩近辺だけの筋肉痛ですんだ。
肩を動かしても楽になってきたんで、今日と明日はリングに集中!
我が家は去年からリング制作にモーターを導入!全部の工程はまだまかなえないけど、1部自動化でかなり体は楽!
なにせつきっきりでの作業だったから!
写真はついこの前買った電池ボックス。
スイッチ付きなんだが…普通に電池を入れるとスイッチに関係なく動いてしまう。
(-_-)設計がおかしいと思うんだが…どうだろう?

| | コメント (0)

春の高槻おわり〜

春の高槻おわり〜
なんとほぼ不眠で挑む事になった(-_-)
バイト中からお客さんは傘持ってるし濡れてるし帰りがけにポッツンポッツン。
(-_-)明け方にも雨〜
高槻は?ネットを見てもなんの掲示もないので致し方ない!とにかく出発。
めちゃくちゃ遅い時間だったけど、そんなに混んでる事もなし…来年からは遅めにしようか?
会場に着いたらメールでいわれた場所は無く、朝からのアクシデントだったが、空いてたスペースのお隣さんが知ってる方で1日楽しく過ごせた。約束してたツレは…多分中止と思ったのか来なかったが、高槻の常連さんが何人も来てくれはって
(o^_^o)
そしてそして、そのお隣さんが荷物が乗ったら帰り駅まで送ってあげる!ってんで送ってもらって今電車の中。
(o^_^o)こんなに早く帰れるの初だなぁ〜。

| | コメント (0)

寝過ぎた

寝過ぎた
夜中にバイトをしていると、本業のイベントでヘタらない為睡眠時間を調整せねばならん。
前日に急にはできないのでせめて前々日から調整する。
(-_-)‥
毎月の事ではあるけれど月末から知恩寺さんの結果が来るまでイライラと手に着かないとポスト往復とウツ。
吉報が着たとたんにホッとしてマジ気が抜ける。
で、気が抜けて寝過ぎてしまった。
今日の夜はバイトがあるのでギリギリの時間までどれだけ寝れるかが勝負なのに‥
(-_-)こりゃバイトの後に仮眠して行こうかな?
寝過ぎたら怖いが…天気もあるしな。

| | コメント (0)

えんぴつピアス

えんぴつピアス
ちょいと歪んでしまった!が新作‥
今日3時過ぎにやっと待ちに待った吉報が着た。
知恩寺さんOK♪
やっとやる気が!
(・∀・)4日はヤバいかもしれんけど制作頑張ろ!

| | コメント (0)

ちょっと気が抜けちゃったけど

ちょっと気が抜けちゃったけど
4日の降水確率は50%。
朝にUターンはした事があるが朝曇りで午前中にひと雨とかはそこで中止になるのかなぁ?
とにかくハッキリせん微妙な予報だ‥。
高槻のジャズストに参加するようになって8年、昔は2日間とも出てたけど、バイトがあるので1日参加‥年に春と秋の我が家では恒例の参加イベントだがもともとイベントの存在は知らなかった。
手作り市で声をかけられて出るようになったのだ。
んでも、参加してみて
(・∀・)こりゃあーエエイベントやなぁ〜と感じて毎年出るようになった。
高槻の駅前から、道々に溢れるジャズが延々と。
んが京都では知名度は低い。
バイト先のジャズが好きやって方が、ゴールデンウイークはやっぱりイベントか?って聞いてきはったからジャズストの事を言っても知らないって‥神戸のんは知ってるけどって‥
そういえば、我が家のピアスのお客さんで旦那さんがジャズマンの方がいる‥やはり高槻のジャズストの事は知らなかった‥が毎年神戸のほうは行くそうだ‥
まぁ‥演奏参加者はアマが多いし…プロは少ないけど…街全体がエエ雰囲気になるんだよなぁ‥もうちと知名度上がってもエエと思うんやがなぁ。

| | コメント (0)

ひとつは解決

ひとつは解決
昨日わがままメールを出したジャズストさんから返事が着た。
ステージから少し離れたブースに移動OK!
m(_ _)mありがたや。
ホッとしても月末病‥もう1日だ‥
知恩寺さんの結果は未だ来ず‥
月初めにイベントがあるから‥5月は特に遅いけど‥待ってる方は辛いよ。

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »