« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

待つ!

待つ!
春。
浮かれてなどいられない春。
家の保険代、馬鹿みたいに高い町内会費、この2つだけで頭が痛い。
んが、キャリーカーが大破したので買い換えて、雨対策に知恩寺さんに今のパラソルを改造するので他会場用にパラソル買って、樹脂を計る精密計りがここのところ樹脂で汚れて誤作動‥だから買って‥
2月は日数が少なかったからバイト代は少な目だったから‥
先月から働き詰めなのに!いつもの金欠病に近づいてきた!
だから、知恩寺さんの結果が来るまでパーツの買い出しに行けない。
明日かなぁ?
待つ身は辛いなぁ‥

| | コメント (0)

このシールがあればこそ

このシールがあればこそ
いつもの月末ウツ。
本戦は明日だろうが‥落ち着かない。
材料を買いがてらパチ屋へ。
帰宅後ポストを開けたら平安楽市の結果が着ていた。
今月も先月も出てないからなぁ‥落とされたか
落胆して夕食の買い出しに。
('◇')堂島ロールだ!
30%引きだ!
やけ食いだ!

| | コメント (0)

まずは簡単なところから

まずは簡単なところから
我が家のピアス群は大ぶりなものが多い。
小さくなればなるほど個性を表しにくいし、目もなかなかついてきてくれない。
小ぶりの代表は赤ずきんちゃんあたりか?
これはパーツ自身手に入りにくい、顔を描くだけで疲れ果てるもんで数は作れない。
(-_-)でも小ぶりのピアスを求める人は多いし、必要だよなぁと思う。
中国サイトで出会った、ガラスカポジョン‥今日の便で第2弾がやって来た。
来月に向けてちいこいシリーズを頑張るつもりだが、まずは簡単なものから始めよう。

| | コメント (0)

しまった!

しまった!
いつもは毎月弘法さんが終わると、ほんの少しのマッタリ〜な期間があるのだが‥
今月は先月からに引き続いての肉球の注文があって大忙し。
とりあえず一旦ひと段落した今日(-_-)疲れたぴぃ‥夕方にウトウトしてまった。
現在、25日に中国発送の便を待っている。
向こうの国際交換局から発送から2日間、何の変化もなくジレンマふんでたんだか‥今日のチェックで朝にこちらの国際交換局を発送。
(-_-)明日か?
って思ってたら今日だった。
ウトウト中に来てたのだ。
(-_-)しゃぁない再配達には遅い時間、窓口に取りに行こう。
電話をするように、と記載があったので補聴器を着けてイザ。
(-_-)‥聞き取りにくい女性の声だ‥
細かな事は全然聞き取れなかった‥
が!再配達を今日してくれると!
なったハズだ‥。

| | コメント (0)

また来ねえのか。

また来ねえのか。
今年になって巡り会った中国のサイト。
日本のサイトではなかなか無いサイズのリンクパーツがある、のが私にとって1番の魅力。
(-_-)が‥
商品それぞれに準備期間というのが付いている。
最短が3日、ここらだけを注文すればトラブルもなくすんなりとすみそう。
(-_-)が‥
欲しいサイズのリングパーツは8日や10日〜‥
今まで1サイズのリングパーツだけが手に入った。
それから毎回注文の中にリングパーツを入れている。
準備期間10日のリングパーツ‥在庫が無くいつ発送できるかも判らないので代替え品を選ぶかキャンセルしてくれというメール。
その次の注文では準備期間8日のリングパーツを注文した。
8日のもんならいけるんちゃう?って考えたんだが‥
注文から10日経ってまたまたあのメールが来た。
(-_-)無いなら売るな。

| | コメント (0)

2代目PC用

2代目PC用
前に買ったブルーライトカットのメガネ…入れていた袋ごと無くしてしまった。
そもそも買おうと思った要因はパチである。
パチンコ台の音とフラッシュは波半端やない!
まぁ音の方は‥耳栓をしている人は多いが問題無い。
…中にはこの難聴高の耳にも突き刺さるような音を出す機種もあるが‥
あれはヤバい。
平気でやってる人の耳はどうなってるんだ?と思う。
と、フラッシュ。
週に1度程度でも何時間も台をガン見するから、コリャヤバいと思ってブルーライトカットものでもいけるだろうと買った。
無くした時は‥いつかパチは止めねばならんから‥と思ってたけど!
相変わらず通ってるしPCもガン見するし、ってんで2代目購入。
老眼が進む今日この頃、目だけは、目だけはこれ以上悪くなってもらっては困る!

| | コメント (0)

3月のイベント全終了〜

3月のイベント全終了〜
先月に引き続き土曜日の弘法さん。
金曜日の晩は結構スーパーは忙しいので若干疲れ気味での参戦となった。
やっぱ気候がよくなるとお客さんの出が早いね。
1日忙しく、気がつけば3時‥(-。-)y-゜゜゜今月も無事終了だね。
帰り道。
自転車につないでるキャリーカーのジョイント部分…うまくいってないんだろうなぁ〜ねじれて脱線に継ぐ脱線。
(-_-)
帰り着いたらキャリーカーの持ち手部分が大破していた…
このタイヤサイズのもの…探すのに苦労したんだ(T_T)…来月のイベントまでにまた探さねば!

| | コメント (0)

見つけた

見つけた
‥前に貰った景品のお菓子。
(-_-)たしか‥1パッケージで、マークが2つしか採れないなぁってのを思い出した。
スーパーのお菓子売り場で(・∀・)コレや!と遭遇。
(-_-)200円近くするのね‥ラベルだけで200円では!比べてみると昨日買ったお菓子のラベルはやっぱ小さかったし、やっぱ月に1ペアレベルか‥

| | コメント (0)

日本で手に入りにくいんだなぁ

日本で手に入りにくいんだなぁ
今年に入ってパーツの仕入れに毎月利用している中国のサイト。
日本のサイトに無いものが多いのと安いのが魅力だが…難モノとトラブルで毎回頭が痛い。
我が家でお陰様で人気のあるリング、昔ちりめんリングとしていた時は生地だけでリングを作っていた。
んが‥かなりの手間と時間が要って苦労しまくった。
数年試行錯誤しまくったあげく思い付いたのが両サイドをリングで挟む。
これで制作の手間と時間が各段に変わったのだ。
(-_-)‥リング自体のサイズが両サイドのリングで決まる。
だから色々サイズが要るのだが‥一番よく出るサイズが日本ではなかなか手に入れられない。
1サイトだけが扱っているが‥結構な値がしてすぐ在庫切れ(T_T)
そのサイズが中国のサイトにはあるのだが‥これだけトラブルが重なって手に入れられていない。
制作日数がかかるものは何故か手に入りづらい!
金のリングが欲しいのだが‥黒メッキのリングなら手に入りそうな日数‥ただ‥ただ中国の黒メッキもんだけは‥ばかばかハゲるしなぁ(-_-)

| | コメント (0)

サイズはいけるんだけどなぁ

サイズはいけるんだけどなぁ
先日の知恩寺さんで1点物で持って行ったピアス。
我が家ではエコマークに始まってラベルものが段々増えている。
で、その1点物は森永マークの三角ピアス。
(・∀・)なかなかエエなぁ。
ですぐ売れてしまった。
(-_-)さて…また作るにしても‥あれは多分‥前にパチ屋で換金の際の景品を貰った時のお菓子だったような‥
イマイチ記憶がない‥
パチ屋の景品は市販のものとチト違ってたりする。
(-_-)なんのお菓子やったやろう?
ここんところの息抜きがてらパチ屋へ。
時間はそんなに無い!
が、景品交換でチェックしたい!
景品はいただいたものの負けちゃった。
おまけに見回してみたが該当するようなお菓子は無かった…
帰り道にスーパーへ。
森永マークチェック。
箱もので中のパッケージも描かれてるのを買った。
サイズ的にはいけるんだけど色がなぁ…
どうにか探して、もっかい作ってみたい!

| | コメント (0)

クタクタで…

クタクタで…
昨日、知恩寺さんの後にバイト‥仮眠‥目覚ましに気付かずギリギリ旦那に起こしてもらってセーフ。
毎月第3日曜からの夜中は床のワックスかけが行われる。
1時間早めに終われるものの床に置かれている物を台の上に‥というかなりの重労働日。
冷凍庫も冷蔵庫も1人で持ち上げる!
○| ̄|_‥帰宅後、過労がピークを超えて眠れないのでひと仕事。
朝のゴミだしをしてから寝た。
起床。
(-_-)時計が止まってしまっていて予約してた歯医者さんに遅刻。
出かけしな‥玄関に今年の町内役員の、というメモが(-_-)
昨日より疲れがきた。
今週に集まりがあるとさ。
時間‥無いよー!

| | コメント (0)

3月の知恩寺さん

3月の知恩寺さん
ギリギリまで時間との戦いだったが、雨対策として古いパラソルを滝修行の場向けに改造。
で挑んだ。
(・∀・)んでも雨は降らず!
とにかく助かった!
前に、お休みの方のお友達が来られて閉口したが、今回は違う方だった。てま少しだけホッとして挑んだ日曜日。
(-_-)
とにかく曇り止まりで済んでくれて助かった!
パラソル…普通にさしていたら滝にあたってしまうからってんで、半分にしたのだ。
(-_-)パラソルは全部の骨が開いていて生地を引っ張っているからバーンとはっているのね‥
(・∀・)だからダルダルになっちゃったんだ。
お馬鹿だった。
長年狭い場所で我慢して、やっと横幅にゆとりがある場所に移動して3回目!
足場は悪くて滝並みの雨は降るが‥あの場に合う雨対策をせねばな。

| | コメント (0)

過信

過信
お昼、全部やって来た。
(-_-)…今日はもう手一杯。
んが!なせばなる、などとタワケタ事を思って…今回は人気のリングも作れる余地は無かった…
まだしてない事は山積み‥風呂も入らねば!明日はイベント後にバイトやから寝てもおかねば!
(-_-)…時間、無いなぁ。

| | コメント (0)

もくもくと

もくもくと
結局荷物は保留という形で大阪へ。
またイチカラヤリナオシ。
(-_-)
こちらのサイトに注文して、出来るだけ早く発送をして欲しいと書いたものも未だ発送ならず。
今やる事に集中だ!
今日は注文の荷物の発送。
この前ネットで買ったインドの荷物用のステッカーを貼った♪
ビビアンちっくなピンク。
いやぁ〜いいねぇ〜

| | コメント (0)

やっぱ落ち着かないから

やっぱ落ち着かないから
足止めをくってるマイ荷物。
前回は2時間足らずが‥もう10時間近い、それに着いているのは東京。
やっぱ‥大丈夫かな?
ちゃんと私宛てになっているんだろうか?
一か八か‥
国際郵便局でもお問い合わせはOKだし…
(-_-)世の中で1番嫌いな電話…
まず一方だけに補聴器を装着。
意を決してイザ。
つながったものの
(T_T)
もう少しシャキシャキと喋る活舌の良い人ならよかったが‥いっさい聞き取れなかった。
○| ̄|_待つしかないよね。

| | コメント (0)

なんもかんも来いひんなぁ

なんもかんも来いひんなぁ
前回は2時間足らずで税関をパスしたが…今回は7時間経ってもまだか…
荷物に合わせてこちらで注文したもんも…いつもメール便で発送も遅いサイトやから伝言付き宅配便で奮発したのに…発送もまだ…
(-_-)来んなぁ。
って事は15日にむけて頑張っても空回りって事か?
毎回不思議な事に、制作意欲がなかなか湧かない時のイベントは暇で、ガンガン作れる時はまぁまぁ忙しい。
予報は雨模様。
今回はいつもの場所の周りに落選が多い。
その落ちはった人の友達が当日前の私が長年出ていた場所と落ちはった人の場所に来はると…
前にもそのお友達が来はった事があるが‥
(-_-)
まぁ‥雨降れば?

| | コメント (0)

はぁ?

はぁ?
心待ちにしている荷物だが‥
(-_-)いつも大阪着なのに、なんで今回は東京?
大阪なら明日に期待するが、東京ではなぁ。

| | コメント (0)

毎回トラブル付き

毎回トラブル付き
今回の中国サイトでのパーツ仕入れ‥2ヶ月以上を費やした(-_-)
やっと向こうを飛び立った荷物…
早く来れば知恩寺さんに間に合うか否か。
あとは税関だ…
前々回は中国から日本に来る以上に税関で足止めくってたもんなぁ。
(・∀・)早く画像で気に入ったパーツ見てみたい!

| | コメント (0)

意に反する待ちもの

意に反する待ちもの
手づくり市とゆうイベントに参加するようになって、毎日アクセサリーを作るようになった。
(-_-)私の中では、パーツを組合せただけはドコガテヅクリヤネンと思うところがある。
(・∀・)っても‥小さなものはほんの1色足しただけだったり…
気に入った形状の天然石や個性的なパーツはソレだけにしているものもあるが‥
基本概念は前者。
ここんとこ入り浸りの中国サイト、そこで見つけた柄入りのガラスパーツ。
(;¬_¬)ジー画像だけではようわからんが‥
1センチほどの小さなパーツだが‥画像だけだがメチャ気に入った。
2月の頭には注文しているのだが‥日数がかかるパーツと一緒なので2月の大型な休みと重なって…まだ手元に無い。
ピアスにするにも、イヤリングにするにも要るであろうパーツは揃っている…が主役が届かない。
1ヵ月以上待っていて‥もしチャチかったら○| ̄|_だろうなぁ。

| | コメント (0)

相棒の初出勤‥

相棒の初出勤‥
新しいチャリで梅小路のイベント参加。
2転3転した天気予報だったが、結局は雨模様。
行きはそんなに降ってはいなかったのでラッキーだったが。
(-_-)チャリにカーゴを繋げて走る、荷台の形状が前の相棒と違うのでカーゴの荷物が脱線に次ぐ脱線で辿り着くまでかなり疲れてしまった。
チャリ自体は頑丈な分走りは安定してるんだけどなぁ〜もうひと工夫しなければな。
会場では朝のうちは曇り、のちに小雨へ。
(-_-)
帰り道…
雨…なにが辛いかって濡れた全てのモノの重量が倍増する事!
荷物が重くなった分脱線が止まらず…平坦な道ならスムーズなんだが、傾斜とガタガタ道ばかりで帰宅後はマジくたばった。
この荷物の運び方をしてつくづく思うが、京都って車椅子の人の通りやすい道ってあるの?って。
ほんとヒドい道が多いよなぁ。

| | コメント (0)

3月‥2月と同じ曜日ってことで

3月‥2月と同じ曜日ってことで
先月と同様の曜日!
知恩寺さんも弘法さんも最高の曜日!
(・∀・)晴れれば!
晴れれば!
(-_-)なもんで、山のような制作に頭パニクってます。
ついつい
ついつい手描きものが後回し‥が今どっかりと!
乗り切らねば!
乗り切らねば春は来ないぞ!

| | コメント (0)

次回の検査は半年後

次回の検査は半年後
去年末に行った聴力検査、去年は左側が極端に落ちた。
障害者の認定をもらえば微々たるもんだが補聴器の補助金がでるので、ギリギリ達してる数値だが認定を受けたい!
(-_-)なんだかスグとはいかないらしい‥半年後にまた検査と言われた。
12月の話だから6月だ。
(-_-)ここ最近‥右側がヤバい。
両耳難聴だが左側が極端で、また左側だけ聴力が落ちていきぎみだったが‥
補聴器をつけても左側だけでは会話にはならない、右側からの音が頼りだったのに(>_<。)
使用中の補聴器、買った所は担当者が姉妹店に変わったり辞めたり、調整をしてもらいに行く気にもならないし
(-。-)y-゜゜゜1番初めの人が1番調整がよかったし…
(-_-)我が家、旦那はカツゼツはよろしくないと思う、こもりがちな声。
ここんとこ特に聞き取りにくい。
バイト先には3人聞き取りにくい人がいるが‥今日は何度聞き直しても‥ダメだった。
ヤバいなぁ、右側がこれ以上落ちたらヤバい!
やっと3月になったとこ‥早めに検査を受けに行くかなぁ?

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »