« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

やっぱスタバのラテはうまいよな

やっぱスタバのラテはうまいよな
月曜日‥12月を前にした月末(-_-)‥
今週は水曜日に清水にお手伝いに行って翌日は梅小路。
12月は私の行ける行けないで清水の方の営業が変わるらしいので(--;)‥知恩寺さんの結果次第で予定をガッチシたてにゃぁいかん‥くなるみたい。
今日できる事は目一杯やっておかねば!
夜中のバイトが終わる時間は3時‥必死でジャストに終わらせようとしてるんやが‥あと少し‥でお客さん‥細かな仕事を‥5分過ぎた‥もう帰れる‥でお客さん‥3時から入るバイトの子が減ったから、レジ周りに居るのは私だけ‥真夜中の5分や10分は大きい!
ぶっ飛ばして帰宅。
途中コンビニでスタバのラテを買う(*^_^*)ちょいと高めやが、1日頑張ったから自分にご褒美。
明日あたりはパーツの買い出しにでるからスタバでラテ買って来るかな〜。

| | コメント (0)

ヒートテックよりもババシャツ

ヒートテックよりもババシャツ
27日は上賀茂神社での手づくり市。
上賀茂さんは場所が前もって通知してもらえるので、イベントの中でも朝は1番ユックリ。
川沿いの場所やったから真冬並みに着込んで挑んだ。
背中側が小川(--;)やはり背中側からヒャ〜っとした空気が‥。
買って以来なにかと着ているヒートテックアンダーウェア(-_-)なんだかイマイチ暖かさを感じない。
なんでいつもの冬のいでたちのババシャツで。
(p_-)こっちのほうが暖かいような気がする。
(;¬_¬)次はアルペンの激発熱ってなのを買ってみるかな?

| | コメント (0)

作ってみたくて

作ってみたくて
ぷくぷくのパンダシールを見た時から、(p_-)これでピアスを作ってみてぇ!
でここ2日間温度をガンガンに上げて、付きっきり猛スピードで仕上げた。
新作は我が家では初日には殆ど売れない…だが‥とりあえず上賀茂さんには持っていける。

| | コメント (0)

昔はマッチだったんだから

昔はマッチだったんだから
子供の事故防止っていう日本の過保護な制度のおかげでライターが使い辛い。
現在販売しているのはボタンを押すのががメチャクチャ重たいか、二重式でタバコを吸う為に手がつりそうになるライターしかない。
ちょいと前の普通のライターを少しは買いだめしてはおいたが…残り3個。ジッポーのようなオイル式は火を消した後の臭いが好きになれず(-_-)
でマッチを買った。
表ではライターのほうが便利でいいが…家で吸うぶんにはマッチで充分。昔々はマッチだったんだからなぁ。

| | コメント (0)

今からやけ食いだ

今からやけ食いだ
スーパーのレジをしているとオヤジが嫌いになる。
3.4回ではあるが…人を見下したようなボロクソな言い方をするのは大概初老手前のオヤジ。
今日ふと気付くとレジに列ができていたのだ。
…お客さんとの金銭のやり取りの間にアッてな間に列になる事はよくある事。
基本的にレジは1人なんで電話で館内にお助け音を流すと応援が来る。
応援が来ても、自分の方のお客さんがさばけるとすぐ持ち場に戻って行っちゃう。
お客さんが多い時は、減ったと思えばまた列(--;)応援来てくれ音を流しても、トラックが着いている間は店内に私しか居ない事だってある。
そのお客さんがもう1人レジを呼べって…で振り返ったら列だったのだ。こっちとしたらいつの間に!だ。
そのお客さんはこっち側(-_-)まずは説教である。客を列ばせるとは何事や!からはじまる。
延々と…
お釣りを渡す時、私はユックリと小銭が多い時はお客さんの手の下に触れない程度に手を添えて丁寧にお渡ししている…つもりだ。
んが1枚カゴの中へ…
そこからまた延々と…
それはやる気がないからや!オマエミタイナヤツはなにも分かってないんや!
過去にお会いした事も無い人にオマエミタイナヤツと言われる覚えは無い。
バイトといえどもお金を頂いている、手を抜く気も無いし、有難うございましたと感謝の気を本気でだしているつもりだ。
おかげでまた列ができた。

| | コメント (0)

肉球販売4000 個突破!

肉球販売4000<br />
 個突破!
してた(-_-)
1日経った22日に気付いた。
疲れでボケていたのか?
弘法さんで1番最後の肉球が4千個目だったのだ!
(--;)多分上賀茂あたりで来るだろうと…何にも用意してなかったが…
疲れが溜まってる自覚症状は無いが…左手の腱鞘炎も痛いし、耳の調子もかなり悪い(--;)…疲れてんだろうなぁ?
このボケようは。

| | コメント (0)

準備中の図、弘法さん

準備中の図、弘法さん
21日、晴れはしているものの(--;)寒い…。
夏に洗濯を忘れていた、1番厚手のジャケットでお出かけ。‥
ガンガン照りの日に洗おうと思って‥夏が終わっていた(-_-)臭わなければいいが…。
11月の弘法さん。
人出はまぁまぁ、我が家は今回は海外のお客さんが少なかったなぁ。
ってもなかなかピアスの数が増えていなくて…対象しきれんかったかもしれんが…。
次回は上賀茂、それまでにどうにか増やしておかんと(-.-;)y-~~~
焦りまくりで、弘法さんの後のバイト後もなかなか寝れずに‥で朝まで制作。
寒いから、どれだけ夏のように作れるかなぁ。

| | コメント (0)

リズムが戻らん(T_T)

リズムが戻らん(T_T)
15日のバイトを終えて帰宅したらみつばにサカリがきてた。
旦那が軽く手術を早めにしたらななぁ〜などとのたまうんでちょいとキレた。
先月インフルエンザで2万近く飛んでいった…お金を払うのは私である、まさに血と汗の結晶。
避妊手術は…前の獣医さん所…タクシー4乗車分プラス…費用を造りだすにはピアスを80個は作って、尚かつ売らなければならん!
そんなこんなでキレた。
んが冷静になって‥月末か来月初め、知恩寺さんの結果次第で手術とした。
選考に通れば12月、ダメだったら1月中旬まで延ばすしかない‥正月に死ぬほど働きゃぁいい(-_-)って毎年働いてるが。
正月にバカンス…してみたいなぁ(T_T)

| | コメント (0)

我ながら頑張ってるよなぁ?

我ながら頑張ってるよなぁ?
スーパーのバイトは3時まで、がジャストに上がるのは難しい。
お客さんがレジに並ぶタイミングやったり、…半分寝てる‥スロー再生を見ているかのごとくみたいな人も多いから、山のような仕事が後にずれ込んでく。
で、3時ジャストに終わらせようと必死(*≧m≦*)…月曜日の昼間っから寝るぞ作戦はほぼ成功したが疲れが(T_T)
11月の15日、夏シーズンの干害をこれから回収していかねば!と意気込んで挑んだものの、2時台から腰に疲れが…どうにか4時前まで頑張ったが…風が強いかなり寒くなっちまった1日。
家のコタツが恋しくて若干早めにお片付けも開始。
帰宅後は夕食と仮眠、でバイト。
まだちょいと腰が…無理のきかん年になっちまったのか(--;)
んでも今月いっぱい頑張らねば!
知り合いの作家さんの場合の話やが、毎年同じ月に落選するねん、って話を昔聞いた。
それが気になって‥とにかくガムシャラせねば。

| | コメント (0)

2人で話した

2人で話した
最近、旦那が我が家の愛猫みつばの命名を誤ったな…としきりに言う。
元は旦那がミーちゃんと呼びたいってんで(--;)
ミーちゃんて…と私はアニメみつどもえから取ってみつばとした。
ギズモにすればよかった。
と。
夜更かしをして夜中にお腹がふくれると暴れ出すみつば。
ギズモみつば…かわいくない…

| | コメント (0)

時間調整の計算ミス

時間調整の計算ミス
今月の15日は火曜日。
月曜日と火曜日にスーパーのバイトがあるので、月曜日の昼から夜のバイト前にかけてドレダケ寝ておけるか、が重要(-_-)
月曜日のバイトの前の睡眠タイムから逆算して2日分のスケジュールを組んだ。
真っ昼間から夜に向けて寝るってのは日頃のリズムでは無いから、かなりそれまでを寝不足ぎみにしておいて、(-_-)zzzぶっ倒れるかのごとくでないと…。
日曜日、スケジュール通りに進めていたら?ちょいと仮眠をとる時間がズレとるなぁ?と気づいた。
(--;)月曜日…予定の睡眠時間に達せるまでかなり疲れんと寝れんかも。
…ガンガンに家事もして…土曜日の日当でお試しシャンプーセットも買ったし、お風呂でエクササイズってのもありか…お昼ご飯はバカ食い、といくか。

| | コメント (0)

工場のストーブ?

工場のストーブ?
樹脂を扱うので寒さは大敵。
光沢感や出来上がりのスピードも温度でかなりの差が出てくる。
今日は早速灯油を買いに行ってきた、18リッターで1692円…去年と同じぐらいかな?
月に6缶以上を使うから、とにかく冬はこの灯油代を稼がなければな。
冬の楽しみ…ストーブを背にコタツに入ってアイスを頬張る(*´д`*)んな季節がやってくんだな。

| | コメント (0)

サムスン…

サムスン…
今の家に越して来てから13.4年になるかなぁ?
ビデオデッキは2台目。
DVDとビデオが見れて安いデッキとなればサムスンしかなかったので2度とも同機を購入したが。
(--;)
昔は家電といえば10年以上はもってくれたが…
今は10年も保たんのだなぁ(T_T)
DVDのみだったら3千円であるから、次回はそれにするかなぁ…。

| | コメント (0)

早く仕上げたい

早く仕上げたい
ついこの前、パーツ屋で新素材パーツを発見。
早く仕上がりが見たくて月曜日のバイトの後も睡魔と戦いながら作業していたら(--;)あまりにも睡いのを我慢していたからか…腹痛と吐き気が…
やっぱし寝なぁあかんのね。

| | コメント (0)

冬支度

冬支度
土曜日の日当でユニクロのヒートテックなるものを買った。
ずぅーっと欲しかったがなかなか手が出せずにいたのだ。
冬のイベント時はカイロを体中に貼り付けて挑んでいるが…これで少しは寒さもしのぎやすくなるかも。
…いつかホッカイロでできた手袋や靴下ができればいうことなしやが…

| | コメント (0)

11月がはじまってんだなぁ。

11月がはじまってんだなぁ。
10月がイベントづくしでプラス風邪とにゃんこのインフルエンザとで、あまりにも目まぐるしかったからか…11月になるって実感が(--;)
ついこの前まで夏だったような…
そんでも11月は始まっていて3日は梅小路公園での手づくり市。
梅小路初の祝日開催。
朝から無農薬の葉付き人参と格安椎茸を買ってごきげんさんやったところ
(゜-゜)久々にお会いした手づくり石鹸のおねーさんが石鹸をくれたヾ(^▽^)ノ
たまに買っていたところなんやけど、手づくり石鹸、添加物が無いから消費期限が短い…またかなり忙しいおねーさんなんで、ここんとこイベントに出れていないのか期限の迫った石鹸をプレゼントしてくれはった。
ヾ(^▽^)ノ石鹸である、期限っても過ぎて使って即影響が出る訳でもないし腹もこわさん!
小さいサイズの石鹸も多種あってなんだかワクワク‥とはしゃぎまくって3日が終わった。
11月‥観光はこれから繁盛期を迎える!
なもんで5日の土曜日は清水にお手伝いバイトに行ってきた。
(*´д`*)来週の水曜日も来て〜やったがm(_ _)mこちらも手一杯‥来週も土曜日だけお手伝いに行く事に。
秋なんだね‥紅葉もあるし…京都はどこもかしこも11月半ばからライトアップラッシュ!
秋なんだね。

| | コメント (0)

カメムシの香り

カメムシの香り
昨日から地に足つかない月末モード。
年末が近づくと…12月、知恩寺も上賀茂も落選して半泣き状態で短期バイトを捜した…年末までの市場のバイトにたどり着いてどうにか年を越せた日々を思い出してまう。
…まぁ毎月そんな状態やが○| ̄|_…
朝方‥5時台にみつば起床…缶詰めチョーダイとやって来る。
それからひと暴れして昼寝をなさる。
年末の大晦日生まれのみつば…10ヶ月は経つが未だに暴れ方はトンデモナイ子猫並み…女の子なのに(--;)
そんでもアマリニモな暴れ方を見てると月末鬱もなんとなくで、気を紛らわせてもらってる感じ。朝から何度もポスト通い…来ないなぁ‥
チマチマと仕事をしていたらほっぺに何か張り付いた?
手で払いのけたら(゜Д゜)カメムシの子供!
なんもかんもがカメムシの香り…タバコもなんだか!
出て行ってくれ(T_T)
で玄関やら裏の戸やらを開けたついでにポストをみたら(゜-゜)吉報!
なんとなくカメムシにありがとう。

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »