« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

君のようにノンビリしたい‥

君のようにノンビリしたい‥
今日はたまーに行くパーツ屋へ。
他に無いメッケモンもあるが‥他より高いのでセールの時ぐらいしか行かない。
今日は現金での買い出し。
この月末頭の中はネットでのカード購入(-_-)
材料の購入はネット上で9店舗におよぶ(+_+)
使うカードは1つ、んが、今日購入ボタンを3店舗で押したとしても請求引き落としはマチマチ。
このやりくりで頭が混乱中。
買う時点で判ればアリガタイんだがなぁ。

| | コメント (0)

9月のイベントも無事終了

9月のイベントも無事終了
25日は上賀茂神社手づくり市。
土曜にバイトがあるから、その前に少しでも寝ておきたい!
今年も猛暑だったから、夏の大敵、蚊の活動は9月が盛ん!
(-_-)手の甲やら指周りを刺されまくられ不眠‥後に寝れる時間はバイト後から上賀茂へ向かう間。1時間程の仮眠でゆっくりスタート。
上賀茂の指定場所に荷物を置いてなどしてる中、お隣のテントの店舗さんが(-。-)yすみません〜持って来るテントのサイズを間違えてねーって…
我が家は手づくり市さんからレンタルしてる机‥持参のテーブルでもないので縮める事は不可能!反対側にズレざるをえない!
ヽ(*`Д´)ノ
テントの方々は大概イベント先の指定サイズかそれ以上、テントだけが立ち並んでいる場合はテント内で行き来する場所を作らはるが、我が家のようなパラソルや小さなテーブル族が横に来ると、要はコチラのスペースを移動スペースに使う!
これってズルくない?
…我が家がズレた分、我が家よりも到着の遅かったもう一つのお隣さんにしわ寄せが。…
もう一つのお隣さんはちょうどコーナー‥
我が家のお客さんがふくれると‥m(_ _)m
来週の下賀茂神社でのイベントも同じ日になるって事やったから、謝っておかないと!
下賀茂のイベントは1日と2日‥週間天気予報ではチョイとヤバメ!(゜-゜)晴れてくれー。

| | コメント (0)

明日は上賀茂神社

明日は上賀茂神社
スーパーのバイトの後1時間たらずの仮眠で清水のお手伝いバイト。
さすがに…始めに出しておくビールを忘れてたり頭はアホだ。
んでもアリガタイ日当日払い!ぐぁんばれるだけ頑張った。
さすがに…後は睡眠時間を削るのは不可能。
土曜日、どこまで制作ができるかが勝負どころ。
写真は久々に入手した回転木馬パーツに彩色したもの…前回入手先と違う為‥パーツ代金が全然違う(--;)今回は前回の半額!
かといって‥設定価格を大幅に下げるのも‥。
安くで入手できるところは数が限られていて、売り切れてしまうと次回いつ入手できるか判らない。
前回よりかなり価格は下げるにしても‥(--;)んん‥。

| | コメント (0)

追い込みの時は

追い込みの時は
夜中にガンガンやるぞーって時は前もってDVDを借りとく。
楽天で何回も何回も借りたおしてる攻殻機動隊。映画バージョンだけが字幕がでる…他のバージョンは耳の悪い私にとって聞き取れない箇所多数だが…コレばっかり借りてる。
ガンガンせねば!な中清水のツレから金土とお手伝いバイトを、のメールが来た。
(--;)さすがに2日間は無理。
金曜日の短時間バージョンでと返信した。
1日でも惜しいけど…21日が台風でオシャカになったから、ほんの少しの入金でも欲しいところ‥寝る時間を削るか。
(-_-)スーパーのバイトの後も気合い入れて制作せねば。
そんな気合いを入れてる時に限って嫌な客が来る。
嫌なってーのかチョイと攻撃的でイタいお客。
こっちが女やってんで強く出てるとは思うが‥まずレジに来て商品を反対側に置く。
それを反対側にこちらが置くと怒鳴る。
(-_-)なんとかしてイチャモンをつけたいのか…疲れる。
今日はジュースのボトル。
私が取ろうとすると取らせず自分でレジのチェッカーを通した。
わめく、怒鳴るはええが暴力をふるわれてもかなわんからそのままにしたが…帰りがけに上司に報告(-_-)イランコトで疲れてしまった。

| | コメント (0)

夏の始めに迷っていたもの

夏の始めに迷っていたもの
火曜日‥朝方に天気をチェックして仮眠。
起きた頃には明日の受付は終わっていて、もう回避は決定。
( ̄ー ̄)後は潔く月末と来月に向けての制作!
10月‥今のところ知恩寺さん手前までのイベントは当選、晴れてくれれば大量に制作せねばならん!んが今日のような雨なら‥
カツカツ生活者にとって在庫は借金(-_-)
材料の仕入れにかなり頭を使う。
‥夜中にもっぺん考えよう、で買い物。
(゜Д゜)夏物大処分!
どうしょうと思って夏が終わってしまったクール商品!
先週には定価の半額だったのが!今日はそのまた半額に!
なんと250円!
…今年はもう使う事も無いだろうが。
来年まで大事にしまっておこう!

| | コメント (0)

受付日

受付日
(-_-)20日は21日の弘法さんの受付日。
んがまぁ明日は…雨か‥
こりゃまぁ諦めるしかないか。

| | コメント (0)

朝方にバイト

朝方にバイト
月に1度、スーパーのバイトで朝方に入る時がある。
真夜中のバイトが終わってからのスーパーでの買い物は‥忙しくしてる中‥買いたいところ遠慮する事も。
今日はちゃんとレジに人が居るので気兼ねなくお買い物。
たまに入る朝。
夜中に男性でヨーグルトの大きめパックを買う人でデカスプーンを付けてって言う人はたまにいる。
(*_*)パックのまんまスプーンでいくのか…
今日初めて女性でデカスプーンを付けてって言う人が…そのまんまスプーンでいくのか…まぁ朝食にヨーグルト1箱はありえるよなぁ〜んでもなんか味気ないってのか、女史は器に移して食して欲しいよなぁ〜って個人的意見やけど。

| | コメント (0)

うまい棒

うまい棒
最近ハマってる。
そのオコボレにハマるみつば。

| | コメント (0)

21日は…

21日は…
台風やら前線やらが入り混じって、予報のたちにくい天気。
弘法さん、先月は日曜日やったけど朝の雨で断念したから‥今月は行っときたい。
降水確率70%か‥信頼度B級ってか。
今月なかなか数が作れ無かった肉球‥知恩寺さんでほぼ売り切れてしまったから(--;)21日‥25日の上賀茂が晴れなら雨でもいいが(・∀・)
天気だけは‥どうなるかわからんもんなぁ〜。
とにかく肉球‥作らねば。

| | コメント (0)

無事に終わって

無事に終わって
9月15日、知恩寺さんの手づくり市( ̄ー ̄)
贅沢バージョンで場所取りの時間までマクドでまったりタイム。
天気は‥夏模様。
我が家はお隣さんの準備がある程度おわらないと準備が始められないもんやから‥その上紫外線カットシートやら張っていたら開店準備に手間取って開店は遅めの9時(-_-)
午前中、今日は観光バスが5社来るらしいって…でコミゴミ!
なんだか地方のテレビ局も来ていてもう満杯!
が、午後からはがらりとスキスキ。
日差しは夏‥お客さんも体力勝負やなぁ…
真夏のような9月の知恩寺さんも無事終えて‥
さて夜にはバイト!
旦那の帰宅の方が遅くて‥なにやら(-_-)朝方にまたガンモが脱走していたらしく、網の修繕用具を買ってきていた。
早速修繕。
ヨッシャこれで大丈夫や!って言ってたしりからガンモがあざ笑うかのように脱走(゜Д゜)
寝る準備をしていた私も慌てて表へ‥
裏のマンションと我が家のヘイの上のガンモを確保!
抱きかかえて道にでたらバイクが(>_<。)それにビックリしてガンモが飛び出ようと!
(T_T)力ずくで押さえ込んだがTシャツ1枚のスタイル‥胸がザックリと切れた。
大変なのはその後のバイト‥品出しの段ボールは大型滑車2台分!胸に当たってイタい!
‥フル稼働24時間の1日なんだかハチャメチャやった。

| | コメント (0)

真夜中のお出迎え

真夜中のお出迎え
スーパーのバイト、一応はレジ担当ではあるが、他の事がかなり多い。
商品の品出しやら、清掃、補充、コーナーのチラシ商品のセッティングもする。
そろそろバイト時間も終わりって頃、コーナー作りに使える土台が無くて‥どうにか作ろう!と四苦八苦していた時にレジ‥
2.3点のお買い上げで後ろに人が並んでいない時はいつもなら袋に入れてお渡しするんやけど。
(-_-)なんだかな‥なんだかシタクナカッタんだな。
ヽ(*`Д´)2個ぐらいの商品を袋にも入れんとはサービスがなってないな!
(--;)‥と、怒鳴られた。人が並んでいない時にコーユーコトは無かったんやけど‥ほんまに‥すんませんなぁ‥
しかし‥そんなにハラノタツ事なのか‥?

| | コメント (0)

12時間の爆睡

12時間の爆睡
11日は枚方のくらわんか五六市やった。
まだまだガンガンの日差し(>_<。)
夏や‥
やっぱり売り上げも夏仕様(T_T)厳ちい。
夏の傾向は日陰のある所に人は群がり、日なたのお店は観覧時間が短縮、後でまた寄ろう…は暑さにバテてまぁいいか、とかになる。
今回は紫外線カットシートってヤツを持参して行ったが、段々とシートでもカバーできないぐらいに日差しが(--;)
で、限界!のところで閉店。
帰宅後は疲れ果てて食後の記憶無し(-_-)zzz
あぁ‥夏‥
会場から駅までの間、いつも顔を合わせる作家さんと一緒やった。
(-。-)y8月はどこも赤字やったのに!9月もとは!
そう、趣味で出店しているわけでは無い‥
夏、死活問題の時期。

| | コメント (0)

何から手をつけていいやら

何から手をつけていいやら
考える事やヤルコトがてんこ盛り。
金曜日の昼過ぎに清水のツレから明日お手伝いバイトいける?ってメールが着たが…
m(_ _)m行きたいのは山々…時間が…にゃい。
モッタイニャイ(>_<。)が制作もしてかんと。
今度の日,木で稼がんと!
夏か春あたりからか?旦那の腰の具合がよろしくない。
お金無いし‥で病院に行かんから…3千円位やったらカンパできるって先月まで言っていたが…行く気配は無し。
今月、5千円位やったらカンパできるって言ったら、レントゲン代だけでそれぐらいいくらしいと…(-_-)ボンビーもんは体が資本。
んが気合いで治せ…っても範囲がある。
んが、こちらのカンパも範囲がある…(-_-)

| | コメント (0)

やばい…

やばい…
○| ̄|_ちゅかれた…
昨日遠出から帰ってきて地元で夕食の買い物をしている時に清水のツレから…明日お手伝いイイ?ってなメールが。
制作全般チョイとヤバいのである、人様の肉球を必死で作っていて我が家のがΣ( ̄□ ̄)!無いじゃん!
…時間が惜しいが…9月…1年の中で1番材料費が必要な月!
選考をパスすれば10月はもっとも大きなイベントてんこ盛り!が、出るには作らねば!…その費用が要る!
で、夜のバイトの後2時間の仮眠で清水へお手伝いに(-_-)でバテた。
今週、もっと気合いを入れてかんと!

| | コメント (0)

地下鉄は苦手で

地下鉄は苦手で
タッタカターと済ませるつもりが…やはり出足が遅かったから(--;)ハンズはあきらめよう。
お客さんところを後にして(-.-;)y-~~~なんてしながら歩いていたらポツポツと…そん時に、品は渡したものの領収証を渡してくるのを!ソレを朝に書いていてってのも原因のひとつやのに(-_-)降り出した雨の中…郵送しよ‥
大阪梅田から地下鉄…
大阪で過去に何度迷子になったことか!
目的地はたしか地下鉄出口のすぐ横…そこに行くのにどこへ行けば‥過去に2度行ったお店のやが、2度とも地上ルート…案の定のロスを出してしまった。
大阪の地下全般!もっと地図を増やして貼りまくってくれ。

| | コメント (0)

あっΣ( ̄□ ̄)

あっΣ( ̄□ ̄)
( ̄ー ̄)早めに家を出よう。
今日は肉球を持って遠出日。
( ̄ー ̄)梅田で乗り換えるから〜(^o^)材料の仕入れを先にしちゃうかな〜♪どっしよっかなぁ。
お昼休み前の梅田やったら食べる所も空いてるやろし。
心斎橋〜ハンズも久々に行きたいな!
…昨晩販売サイトのほうで注文が入ってた、夜中に連絡するのもなぁ〜
(-.-;)y-~~~…いろんな事が朝にカタマッテ…予定より遅めの出発。
いつも遠出の際は梅田で一旦表に出てイップクする…(-"-;)目的地の駅までのボタン…ついつい押してまった。
昼食も…まず仕入れ…も無くなってまった。
とにかくヤルコトを先に済ませるか。

| | コメント (0)

我が家よ持ちこたえてくれ

我が家よ持ちこたえてくれ
いつもなら一晩寝たら台風行ってもうてた…なんやけどノロノロ。
これから京都に来るの?
予報を見てるとバイトに出掛ける時間帯がひどそう(--;)
それにこんなノロノロ長時間で強風が吹かれた日にゃぁ!築不詳の我が家がヤバい!
飛ぶなよー瓦!

| | コメント (0)

台風がややこしい

台風がややこしい
さて!肉球も90%は出来上がった!
当初の計画では…全部本日金曜日に郵便局より発送だったのだが…
綺麗に仕上がって無いもんの手直し、樹脂は固まるまでに時間がかかる!
温度を得る為にコタツも使用しているが(*_*)間に合いそうもない。
んが、まぁクロネコあたりの宅配便でなら指定日に優に間に合う。
…('◇')商品の発送は送料がいる。
去年、大阪のパーツ屋さんと遭遇して、お客様の所へ搬入するついでに材料調達( ̄ー ̄)ってな事もあった…
お客様に持って行く交通費は少し高いが…送料は無くなる。
このパーツ屋で1種類だけお気に入りがある、同じパーツを京都でも1軒だけ販売しているが…金額が違う!京都は高い!のだ。
持って行く…昨日無くなった時間とお金が惜しい…が行けば新しいパーツと巡り会えるかもしれない!
パーツ屋さんコチラノ都合のいい日曜日はお休み…明日の土曜日ってのもいいが…台風直撃ってか?

| | コメント (0)

だって台風が来るんだもん。

だって台風が来るんだもん。
1日朝5時、予報は曇りから雨。
お天気サイトを見ると台風から雨雲が出ているかのごとく(-_-)梅小路…どのみち行く事は行くが〜
と思ってる時に雨。
やっぱ今日はギリギリの遅め出発で荷物も制限しよう。
梅小路公園に着いてしばらくでジャジャ降り。
(-.-;)y-~~~こりゃモノを出すと…パァになる恐れもあるなぁ。
小雨あたりが続くならお昼までは居ようと思ったが。
んが来てすぐ帰るのも…パラソルの中でうたた寝をしている時、主宰者さん側からもぅ車が出せますから、と( ̄ー ̄)
これで帰る人がたくさん出る、で閉店。
だって雨模様の梅小路で…我が家はほとんど売れた事が無いんだもん。
肉球の追い込みもあるが…今度(-"-;)バイト先のスーパーでテストがある!
あるからね!と火曜日に聞いたがヌキウチいつあるかはワカラン!
入ってしばらくして1度あった(*_*)メールで何でも済ます昨今、漢字がかなり書けず○| ̄|_。。
時間ができたしお勉強しなければ!

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »