« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

マタタビのお香

マタタビのお香
宝塚の納品は肉球。
ぶさかわゆいペット小物を扱ったお店。
おしゃべりついでにお店の中を見ていたら、マタタビのお香なるものを発見♪
最近我が家のガンモは脱走ばっか企ててるもんで発散してもらうのにエエかも!と購入。
反応は個別でだいぶとちゃうらしいが、まぁ喜んでくれたらエエか(゜-゜)

| | コメント (0)

地下でいっぷく

地下でいっぷく
月初めに大阪へ出て買ったピアス用のパーツ…なかなか売れ行きが良さそうなので、こりゃある程度買っておかねば。
で、前回同様で宝塚にも納品dayとした。
まずは大阪心斎橋、めったに出て来ないからシッカリと買っておきたかったが…お目当ての1種類は売り切れ状態。
あと、欲しいものがあったが…購入が100個単位のもの(-_-)100個はいらん…‥。
1番買いたかったパーツも数少なくて…こりゃまたしばらくしたら買い出しか〜。
大阪、たまにやったらええね(゜-゜)。
2回とも梅田でお昼、2回とも同じ店。
パン屋でありケーキもあり、ゆっくり珈琲が飲めてなんと喫煙スペースがかなりデカくて気を使わんでもええ。
さすが大阪。

| | コメント (0)

雨にうたれるとやっぱ疲れる

雨にうたれるとやっぱ疲れる
5月のイベント締めくくり、23日の上賀茂さん…ダダ降り(-_-)
土曜日のバイトの後も気持ちはブルー。
結構な降りだったんで中止にはならんかなぁ〜?でとりあえず電話してみる。
うちは雨天決行です。
その投げやりな言い方…そう、去年の春、この電話対応にブチっときてキャンセルしたのだ…‥で後は落選続き。
とりあえず今年は気持ちを抑えて荷物を半分にして雨の中出店。
場所がハシってこともあって、訪れてくれはるお客さんも…‥(T^T)
冷えでお腹は痛いし、足元ビチャビチャでガンガン寒い!
周りでも帰るお店もあって、向かいのパン屋は午後からは大雨やで〜って言いまくってるし!で1時過ぎには撤退。
お金を払って商品をダメにして疲れ果てた。。。

| | コメント (2)

弘法さんはカンカン照り

弘法さんはカンカン照り
21日は朝から真夏日。
今回の場所は東門から入って30メートルほどの石畳沿い。
程よい人出で行き交う人が押されるってな事も無かったせいか、沢山のお客さんに来ていただけました(゜-゜)
パラソル持参やったので直射日光は避けられたものの(x_x;)アヅイ。
ドリンク、かき氷、ドリンクと、とにかく水分補給!
んでもバテ気味。
んな時はなんてったって黒焼きにんにく!
去年の同じ時期ぐらいから弘法さんに参戦したはる顔馴染みさん。
ココでは毎回試食を貰いに行く。
が金曜日・土曜日はバイトもあるもんで疲れ果てたままではいかん!
で1個購入。
コレが利くのだ!
おまけにニーチャンは男前さんやし。
ただ臭いが後でどれだけクルノカが自分自身ではワカラン(・∀・)
一応バイトはレジ中心やから臭いは気になる。
買ったかぎりはってんでチョビリっとは食べたが…後は冷凍保存。
日曜日にまたバイト明けで上賀茂に行かなあかんから、日曜日の晩あたりにガッツリいくかな♪

| | コメント (0)

弘法さん

弘法さん
かき氷が食べたい。

| | コメント (0)

くたくた

くたくた
さすがに土曜日の知恩寺さんは沢山のお客さんに来て頂きp(^-^)q盛況の内におわりました。
新作ものピアスは朝の内に売り切れ…嬉しいような…21日までに補充できるのか、とビビりながら。
我が家のピアスもん、樹脂であるのでかなり価格は抑えて踏ん張ってるつもりやけど…そんでも当日は、沢山買ったしまけて…ってお客さんが…。未だにわたしゃコレには凹んでまいます。
小さい時、片親で極貧やったけど…親からは商品を値切るなんて事はしたらあかん!って教え込まれた私。
今までに値切りなるものをしたのはインドでの買い物ぐらいしかない。
インドでは日本人ってだけでオモイックソふっかけてくるから、普通に値切っても高いくらい…我が家はかなり身を削って安くしてるのに値切られる…値上げに踏み切った方がいいのかなぁ?…
(-_-)
落ち込んだまま知恩寺さんの疲れもそのままに土曜日の夜はバイト…またまた寝坊をやらかしたもんやから、爆音目覚ましなるものを購入。
疲れ果てて、やっぱ耳のせいもあって普通の音ではやっぱダメなんだ〜。

| | コメント (0)

やっとこさ

やっとこさ
ねちっこい風邪から解放されつつある(゜-゜)
ほぼ寝ずの2日間働きづめ、よりも風邪気味2日間働きづめの方がかなりキツかったぁ。
休息々ったって15日の土曜日がひかえてる…
少しでもカラフルに数を増やしたい…で樹脂は接着部分でしか使って無いけど…コマーシャルで見たピアスからヒントを得て作ってみた。
んが材料費がかさみすぎ…数は作れんなぁ…

| | コメント (0)

佐川はんすんません

佐川はんすんません
金曜日に清水のツレからメールが来て、急遽土日と手伝いに行かなあかんくなった。
大慌てでこなさなあかん中、注文した材料が届いてはいるのだけれど…受け取る時間が無い!
受け取りの時間指定が30分ぐらいのがあれば助かるのだが…(^^ゞ
夜間の受け取りも丁度仮眠の時間帯…材料を早く欲しいのだが貴重な寝る時間もさきたくない……

| | コメント (0)

宝塚までの遠出

宝塚までの遠出
やっぱ体力を消耗するのか、毎年高槻Jazzストでは風邪をもらう…‥
(>_<。)
のど飴を大量にカバンに入れて、まずは大阪の安いよ‥っていわれたパーツ屋さんへ。
新作か何かのインスピレーションを求めて雨の中。
(-_-)
まず着いて…えっ?こんなけのスペースっきゃないの?であります。
全部を見て…そりゃぁ安いのもあるが…高いのもあるじゃん(--;)
ただ京都で見かけるあるシリーズもんのパーツの中で、おっ!これは見た事無いってヤツと、京都でお気に入りで買ってたのに、いつの間にか店頭から無くなった商品に出会えた!の2点だけがめっけもんやった。
φ(._.)
まず今日の初めの予定は、朝8時過ぎに家を出て、大阪のパーツ屋で2-3時間を使って午後に宝塚へ、やったのだが…。
さすが風邪気味、朝方に2度寝…出発は10時になってまった。
2時間程のズレ!
んが、大阪での時間が思いの外短くなったので、無事に宝塚まで行きつけた。
風来風雅のお得意様。
御注文の1部に陶器粘土を多く使ってたもんがあったんで、宅配便よりコレだけ手渡ししたほうが安心ってんで持って行く事にした。
大阪方面もそんなに行かんし、梅田まで出るんやったら神戸や宝塚は1本の乗り換えやからね。
(-_-)
それにしてもひさびさの大阪、目印にしてるところが工事やったりと…‥危うく迷子になりかけた!

| | コメント (0)

ゴールデンウイークもおしまぃ

ゴールデンウイークもおしまぃ
3日4日のイベント&バイト強行2dayも無事終焉。
5日は体中が筋肉痛で何をすんのもイヤ状態。
こんな日ぐらいご褒美day…などと、パチンコ三昧に出掛けたものの…ハメをはずしてまった。
(・・;)なんのために2日間を頑張ったのか!!
6日は朝いちに反省も込めて晴明神社へ。
気を引き締めな!

| | コメント (2)

後ろはのどか

後ろはのどか
さて…30分しか睡眠時間が取れんかった今日。
ゆったりすっと睡魔が襲ってくる。
…あぁ睡魔が…

| | コメント (0)

高槻Jazz ストリート

高槻Jazz<br />
 ストリート
1年の中でイッチャンお気に入りのイベント高槻Jazzストのアートの森。
毎年場所取りが早くなっているような気はするものの、いつもの場所を確保。
天気はガンガンに晴れ。カンパ金にもなるTシャツを買ってGジャンは脱いだものの、そんでも暑い。
1時間にワンバンドのサイクルで回っているので、お客さんがほどよく流れて来てくれはって、ほどよく煙草を吸いにも行ける。
昼前に友達が差し入れを持っても来てくれて元気ミナギリッ!ではじまったのだけれど(・・;)
夕方あたり去年に我が家でシルバーを買ってくれはった方がご来店。
リングが割れて崩壊したらしい…んがソレは自分用に昔作ったもんで…自分用にと思てたもんやから、念入りに作ったのだ…えぇ!?って思てる間に行ってしまわはったけど…なんでやろぅって?が頭を埋めててなんも引き止められんかった。
おまけに時間が押して…足らなくなってまったパーツを買いに行きたかったが…あまりのづれこみに疲れ果てた…これでは仮眠の時間も危うい!

| | コメント (0)

まず自分へのご褒美

まず自分へのご褒美
1年の中でもっとも忙しい時期。
夜のバイトを終えて2時間ほどの仮眠で清水。
夜のバイト…レジと言えども山のような品出しはかなりの体力勝負。
ゴールデンウイークでの清水のお手伝い2日間も無事終わって自分へのご褒美ってんでコンビニのスイーツ。
さて、それにつけても時間は無い(-.-;)y-~~~
まぁ間に合わんもんは間に合わん…ジタバタしてもしょうがない。
それにしても…‥
明日から寝る時間も無い!今寝とかな!とか思うと余計寝れんのだ…‥なもんでテンションが上がり過ぎてパチになど行ってまった。。。ジャズスト…2日間!2日間とも夜はバイト…今からコレで体力持つかなぁ。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »