« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

はてさて

はてさて
昨日のバイトの帰りがけにシフトの発表m(_ _)m
週に3から4で交互に繰り返してくれたらコチトラの都合はええんやけど、完全固定なんでそうも言えん。
とりあえずかなんか週に4日のバイトとなった。
なんでも初めに希望した、今の時間より遅い時間帯の人手が足りんようで…(--;)ってってもねぇ、曜日固定では自分の仕事を捨てなあかんやん、なんの為のバイトやねん?ってなってくる。
まぁ時間帯は今のままと無事なった。
バイトが終わってから市に向けて出発せなあかんから、前日バイトはつらいげど、市の日の晩のバイトもハードそう…
体力をそう消耗する感はそう無いけど、覚える事が今は多いからエネルギーはめっちゃ使ってる感はある…
疲れへん為にも早く覚え込んでしまわんと!
(。・_・。)ノ

| | コメント (0)

時間割り

時間割り
昨日は研修2日目。
ほとんどが学生さんって感じで…‥なんかスンマシェンおばさん混じって…って風やけど、そうも言うてられん。
(=゜ω゜)ノ
いつもなら月末ウツ、が知恩寺の当選結果も来ていてなる暇は無し♪
さて、1日のサイクルをバイト仕様に段々と移行してきたから、後は自分の仕事の割り振り。
段取りよくロスを無くしていかんと(-。-)y-゜゜゜
だらだら時間も多いしなぁσ(^_^;)。

| | コメント (0)

勝負事の約束

勝負事の約束
今日は旦那に頼まれて貴重な仕事の時間を割いて銀行へ。
昨日のナンバーズのセットのボックスってのに当たりやがったのだ。
ほ〜んのちょっとの差で宝くじの窓口で換金でけへんのでみずほに行かなあかんのだ。
大昔、タナボタのような金銭が転がり込んだらお互いに10%をあげようって約束をした。
昔わたしゃ百万ってのを宝くじで当てた…ちゃんと旦那にゃぁ10万をあげたのにヽ(*`Д´)ノ
今日の配当はなんだらやぁ。
まぁ月末で私から2千円を借りるぐらいやから!致し方ないといやぁ致し方ないが…。
そろそろこの前にブッ壊れたキャリングカーを買いに行かねばならんのだ、月末になるとなぜか細かな出費があるのだなぁ。

| | コメント (0)

いやはや

いやはや
我が家では、買いだめって事はほぼせず、その日の買い物をその日にする。
毎日の事、行きつけのスーパーはレジの人の把握は完璧。
いつもは単体でタバコの買えるレジに並ぶ。
その担当の人はほぼ決まってて、まぁゆ〜るりとこなさはる時間の無い時はイラっとくるペースの人…まぁこれも毎日の事やから慣れたけど。
その横のレジやってんけどなんかの都合でゆ〜るりとした人がレジに入った(--;)
お会計…わたしゃカード払い…が妙に高い…?
レシートを見ると1匹39円の海老が1匹150円で計算されてる(-.-;)y-~~~
5匹分5百円以上高けりゃ気もつくわな〜。
その人はカード清算の修正法がわからんらしく、違う人にバトンタッチ。すんなり後はいったけど(--;)たしかわたしゃの行くスーパーはカード払いは無かったよな?と心配してまった。

| | コメント (0)

後は2月の当選を待つ。

後は2月の当選を待つ。
どうにかこうにかバイトも確保。
後は2月の手づくり市の当選を祈るのみ!
なんといっても真冬と真夏は気候のいい頃の半分辺りまで収入が落ち込む(--;)
それをどうにか乗り切って春に少しでも貯えができれば真夏も乗り切れる!
が…当選が前提のおはなし(´・ω・`)
ふにゃぁ…
楽をしてみてぇなぁ。

| | コメント (0)

研修1日目

研修1日目
夜間のスーパー初日。
たまに行く所なんである程度店内は把握してはいるものの、細部までを見渡すと覚えなあかん事ってあるもんやねぇ。
担当はレジになるそうで、後半はレジに立つ。
(´・ω・`)ドキドキでありまし。
清水のお手伝いでレジもするからキー操作は大丈夫やけど、スーパーのとは全然ちゃうしさ。
でも、な〜んか前からちょっとやってみたかったんよね。
ピッてやつ。
研修の間は5時間のところが4時間、もう終わりってな時にはテンパってミスをしてまったm(_ _)m
今度は金曜日の夜、パーフェクトを目指すぞっ。

| | コメント (0)

ポッカポッカで事切れる

ポッカポッカで事切れる
上賀茂の手づくり市。
日曜日で車の量も少ないのでのんびりと出発。
現地はさすがにお山、日のあたらない所は凍が張ってたり!
が朝からポカポカ日和。
我が家の場所、目の前が工場中の建物で気が重かったものの…後ろは芝生でピクニック気分、おまけに太陽サンサンでメチャ暖かい(≧∀≦)
お客さんもゆったり♪やっぱ寒空とは違いますなぁ。
夕方前、風が出始めたので店じまい。
いつものごとくクロネコヤマト並みのチャリにキャリングカーのいでたちでご帰宅…のハズが…
(--;)
使い込んでる自転車、まぁ限界に近い…3年は使い込んでるキャリングカー前々から悲鳴は上げておった。
帰り道のまだ5分の1過程辺りでキャリングカーの右車輪が脱落!
どうにか応急処置で走り出すものの…しばらく走って今度は左車輪が!
車輪にボルトが付いたままなので応急処置ができないΣ( ̄□ ̄)!
どうしよう?
自転車の荷台に全部は乗せきれん…‥
(=゜ω゜)ノ
が!運のエエ事に!すぐ近くに知り合いの店!
キャリングカーを持って泣きつきに。
しばしキャリングカーの荷物を預かって貰って自転車でご帰宅。
夕方ともなれば寒い…で、夕食をかっこんで今一度自転車で荷物を取りに。
差し入れまでもらってしまって…(T^T)良かった!壊れてまうのが今日この場所で!
後は帰って寝るっ、睡魔が刻々と近いてる!
無事に帰宅後モウロウとしてる中、明日にバイト結果の筈が!
採用となったので明日から来て欲しいとの連絡が!
(≧∀≦)
頭はモウロウ…夢か?ってマジで疑うもののメモが残ってるから…現実だ〜。
(-。-)y-゜゜゜あ〜ハチャメチャな1日やった…‥

| | コメント (0)

御所車

御所車
結局昨日は朝まで寝る気にならず帯留めのお絵描き。
体力的にも消耗戦やったけど、3回もテーブルがひっくり返えりゃぁ気力も(-_-)
東寺…風対策だなぁ。
1度ひっくり返ってからテーブルを自転車で押さえてたけど…自転車ごとひっくり返ったし!
境内がだだっ広いぶんやっぱ吹く風は強風なんだなぁ。

| | コメント (0)

こりゃぁ気が重い

こりゃぁ気が重い
本日は東寺の初弘法さん。
明け方は雨も止んでいて暖かい(≧∀≦)
前々からの予報で雨やったから、お休みのお店が多いのかスンナリとゆったりサイズの場所に落ち着けた。
…準備がひと通り終わるまでは曇りやってんけど…やはり今日に雨はつきものか(--;)
小雨ならまだしも一時期に強い雨!
大きめのシートをかぶせて今のうちにトイレ〜(-_-)で帰って来たらテーブルがひっくり返ってた!
それからも雨は止んでも強風が!
なんと日に3度というひっくり返りよう!
シートを取って商品を並べるとお客さんが来はって、ひっくり返ってはキレイに直す…‥の繰り返し。
せっせと作った缶バッジは半分ドブにはまるし、印刷物もかなりの打撃!
(-_-)こりゃぁ帰ってから寝るヒマなんぞ無いぞ!かなり疲れ果てて帰宅…が夜にこの前のバイトの件で電話があるはず。
夜、再応募なんで履歴書を持って来て下さいと…まだ採用の有無はわからんのか〜って思って持って行ったら結果は月曜日だと。
今日も面接があるらしく〜m(_ _)mはぁ〜やきもきする日が続きますなぁ。

| | コメント (0)

お天気サイトを信じて

お天気サイトを信じて
予報でしかないけれど(p_-)
21日の京都南部は午前中に降っても弱雨…午後は曇り。
予報だけれど!いつものごとく、東寺弘法さんまだ場所無い班であるので前日に申し込み。
……どうも今回が初回か…2度目あたりの方か…出店が出来ないと…落ち込んだはった。
終い弘法さん初弘法さん、間の月は休んでも露天商の皆さんが勢ぞろいする。
12月もココは人が来んでしょ〜みたいな場所も割り当てられそうになったほど。
明日…コマシな場所があててもらえればええがなぁ。

| | コメント (0)

物事は重なる

物事は重なる
毎日テレビとネットで凝視しても21日は雨模様。
小雨であればどうにかこうにか…なにせ年はじめの弘法さん、人出はある程度だと予測(-_-)
が、ザザ降りとなると!商品を駄目にした上に大金を払う羽目に(--;)
やけど、まだ4回の出店やけど毎月場所を探して来てくれはるお客さんも…(T^T)雨の降りようか…迷うねぇ‥場所代がねぇ〜(つд`)
まぁ出店をするにあたっては、場所を提供していただく訳やからお金を払うのはまぁ当たり前。
ただ…最近はあちらこちらで手づくり市が新たに始まってるわけやけど…第1回目のうまくいくかどうかわからんのに当たり前のような金額をとるのが腑に落ちん。
昨日、第1回目開催のとある催しの出店のご案内が来た。
内容的には面白そうやけど1日5千円…レンタル、交通費を入れればもっといく…興味はあって迷うところはあるものの、吉と出るか凶と出るかに…(--;)そんな余裕はねぇ。
思い出すねぇ、大阪の南港。
第1回目のアート系の催し。
関東圏の作家さんもかなり多くて、レベルも高い作家さん多数…
踊場から見下ろしても開催中のビルに入って来る人も殆ど無く!
主催者側が謝ってまわったはった…
次回開催の出店料金を割り引きますってな案内も来たけど、わたしゃお金を返してくれと…思わずアンケートに書いちまったさ。

| | コメント (0)

苦戦中

苦戦中
会社員って世界から遠のいて、旦那に食わしてもらわず自力で稼いできたが…‥今から考えるとメッチャ運が長年良かった。
カードの借金は(--;)やけど、切羽詰まると思わぬ入金があるってな事がしょっちゅう。
んが!今月だけは(-_-)
ダメモト!○○ムの審査を受ける!
(゜-゜)通った…‥
またまた借金は増えるが…
後はどうにか仕事を見つけなければ。
で面接に行ってきたのだけれど…(--;)
バラバラに点在する出れない日。
夜中の勤務なので人材の補充が無いぶん曜日シフトでないと…‥と言う事で見送りとなった。
だよな、やっぱり思ってた通りの苦戦。
面接を終えてまたまたバイトを探すも1週おきのシフト制などは若者向きばかり(--;)
再度電話!時間帯を早めに変更して再度応募してみた…結果は21日の夜。
バイトが見つからないと…(T^T)このままでは手づくり市を捨てざるをえんくなってしまう。

| | コメント (0)

嫌な作業

嫌な作業
あ〜久々にやらなあかんなぁ!!
(-_-)履歴書作成(-_-)
んで面接かぁ〜。
スーパーのレジかコンビニ…ぐらいしかオバサンでいけるとこ・…ねえだろうな。
が、出れない日が月にバラバラにあるから苦戦するかも。

| | コメント (0)

やばい

やばい
いつもよりほぼ睡眠時間を取れなかったんで、寒さでヘコんでまわんようにホカロンは30個持参。
どんなに寒くとも自転車で到着した頃は汗だくなんで、汗が引くまでにホカロン貼りまくり!
で挑んだ15日……
やっぱお客さんは少ないですなぁ…‥寒いからねぇ‥寒さでジタンダ踏みながらピアスを選んだはるお客さんも居はった…(--;)
真冬はやっぱ売り上げが下がるから正月にバイトで備えたが(--;)こりゃ急いでバイトを見つけなあかんかも!
次のイベント弘法さん、週刊天気予報では雨っぽいしさ(T^T)

| | コメント (0)

家の中に風が吹く

家の中に風が吹く
さぶすぎる(+_+)
我が家は閉まらない戸だらけなんで!工場のようなビニールカーテンを貼り〜の、隙間にテープを貼り〜の!
そんでも風が…‥。
なんてったってストーブとコタツは樹脂もんを間に合わせる為に使用中である…その隙間で暖を取る。
明日……夜中も極寒なんやろなぁ〜昼間は今日よりマシらしいが。
とにかくアッタカァイ服装と食糧。だな。

| | コメント (0)

去年

去年
この前のロト6の3桁が当たっていたんで、当選換金の際に貰えるレシートを整理していた(-_-)
そうか…‥
去年…まぁ会社組織から遠ざかってからはいつも苦しいけど…なんだかなぁ〜ってのは宝くじが不調だったんだ。
(--;)
わたしゃ選択制のクジしか買いまへんが、年間で10万〜20万は毎年当ててた(=゜ω゜)ノ!
それが去年は…千円コース一直線…
いかんですな!
そろそろクジ運に戻って来てもらわねば。

| | コメント (0)

時すでに遅し

時すでに遅し
ゆっくりとPCを開ける時間ができたんで、どうしょかいなと思ってた南港ATCの手作りアートの検索……
(-_-)思ってたとおり1日で6000円とはやっぱエエ値しますなぁ…
などと見回してみたらコンマイスペースは全て完売やった。
(-.-;)y-~~~ふんだ。
(-。-)y-゜゜゜どうせポンと6千円などだせねえもん。

| | コメント (0)

布袋さん

布袋さん
原型をおこすまではメッチャすんなりいったのに、その後が手間取った〜
(-.-;)y-~~~
今から色つけて…(-_-)
うーん、15日には間に合わねえなぁ。

| | コメント (0)

寒すぎて

寒すぎて
7日に晴明神社に初詣。
時間は少ないがこればかりは行っておかんと…
( ̄人 ̄)
ここんところでだいぶと指輪が減ってまったから、どうにか増やしたい!
(-.-;)y-~~~…が部屋が寒すぎて…‥樹脂の硬化スピードは最悪。
で樹脂を使わないもんにチョイト浮気。
くるみボタンの缶バッチ。
くるみボタンは使い勝手がよくてたまに使う。
タイミングが良ければちょいと足をのばせば行ける百均にあるんやけど、アッちゅう間に無くなる。
無くなると当分はお目にかかれない。
たまに行くパーツ屋にもくるみボタンは有るには有るんやけど…金額が…(-_-)
会員制のパーツ屋、試しに購入〜…(-_-)百均の3.5倍やった。
昔に買ったがこんなに高かったか…大量業務用お得パックでもしれてるなぁ…(-_-)
スゴいなぁ百均。

| | コメント (0)

元旦もあったんだなぁ

元旦もあったんだなぁ
年末の上賀茂の翌日から清水にお手伝い。
4日までとかたまってたもんやから、またまた腱鞘炎再発。
5日にガタガタの足と手をマッサージしまくったら(^^)ノシ今日は絶好調!
なにせ湿布やクリームって高いからさ、気合いで治さねばね。

| | コメント (0)

2010年明けましておめでとう

2010年明けましておめでとう
明けました!おめでとさんです。
m(_ _)m
大晦日は我が家恒例のスキヤキを頬張り、またまた元旦も清水で走り回るのだす。
今年も頑張っ。

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »