« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

千円では足りんよなぁ…

千円では足りんよなぁ…
明日までかバーゲンのパーツ屋に買い出しに行きたいものの(-.-;)y-~~~金がにゃい。
昨日のロト6の当たり…千円…この範囲だけでも買えるぐらいにしておくかなぁ。
1番遠いパーツ屋さん、できれば出ついでに他もまわりたいんやけど、まだ知恩寺の結果も来ず…。
毎月の事ながら身動きとれましぇん。

| | コメント (0)

1日3缶。

1日3缶。
我が家にガンモが来て5ヵ月近く。
1日に缶詰め3缶、キャットフードをばくばく…暴れて寝たい時に寝る…体は来た時の2倍近くにはなってる…。
ブラッシングも要求するもんで毛艶良好。
取り入れた洗濯物の中で寝るのが好きなもんで…石鹸の香りがしたりする(--;)
それにひきかえ…
朝昼は適当な残りモノを漁る。
時間が勿体ないし忙しい時は風呂も無し((((゜д゜;))))…結果的に毛艶も悪い。
なんだかなぁ〜。

| | コメント (0)

月末になってきたな

月末になってきたな
昨日チャリンコで行く1番遠いパーツ屋で新しい金具にご対面(≧∀≦)
帯留めに加工していったらエエ感じになるんでない?
が‥まぁ色付けして色々してみんと…けど沢山買いだめしたい……が金も無し…(-_-)
今日の加工途中工程の段階でもエエ感じや…‥
昨日行ったパーツ屋さん、今月末までセール中。
買いだめちたい。
30%offのセールはデカい。
無理しても、11月の知恩寺が落選してたらドツボふむしなぁ…(-.-;)y-~~~
うぅぅ…

| | コメント (0)

晴れたよ〜上賀茂

晴れたよ〜上賀茂
何時降り出してもええように、万全の体制で望んだ上賀茂手づくり市。
( ´∀`)1日天気ももってくれて気持ちに余裕(´・ω・`)。
食べまくり飲みまくり?…楽しんでまった。
帰ってからはかなりグッタリ…‥ちょいとだけ寝るか(-_-)zzzってな時に電話。
お安いADSLの回線がこのたび…
うるせー!ヽ(*`Д´)ノ半分頭は寝てるもんやから何を言ったかあんまし覚えてにゃい。
電話は嫌いじゃ。

| | コメント (0)

台風まで来てるの?

台風まで来てるの?
来月のツレの店でのバイト…前のメールの時にバイト代の前払いOKって事やったところ(-_-)どうみても…‥今月の後の収入はスケナイ…25日は雨模様っぺーし、来月初めの高台寺近くのイベントも…‥あてにならん。
とにかくメール。
前に書いてた前払いをお願いせざるえんくなった(T_T)
…何やったら今日もう払とこかΣ( ̄□ ̄)!
神様やぁ!
これで今月末のほうの支払いは乗り切れる!
んが来月頭の支払いはちょいとヤバイ(-。-)y-゜゜゜何が何でも25日は持ちこたえてもらわんと

| | コメント (0)

どうしたもんだか

どうしたもんだか
21日、2度目の東寺弘法さん。
イベントの会場として見れば京都では最大級にだだっ広い。
知恩寺を落選した時の切り札になるか!と行きだしたが‥やっぱ年齢層は高いなぁ〜。
今月の最後の要、今度の日曜日上賀茂は雨らしいし○| ̄|_
使い込みをしてまった事が悔やまれてならん。
ってかやっぱ水商売なんだなぁ…ってつくづく。
商品の数が少なくなるがバイトを織り込まないと無理か?
(-_-)

| | コメント (0)

16日

16日
昨日は知恩寺さんでの手づくり市。
早めの時間帯が大忙しであらゆる新作が売り切れ…Σ( ̄□ ̄)!
売れ筋のピアスも売り切れて…‥家に帰ってからダンナに売れ筋まで売り切れてもうた(-_-)ってお前そやから売れ筋なんやろ?
そりゃそうだ…‥数多く作って無いのが悪いのじゃ(/_・、)
何が売れてくれても嬉しいんやけど…昨日で肉球が販売2,000個目か!ってんで必死でプレゼントを作ったのに…なぜかいつもより数少なく2,000個目に届かずm(_ _)m
ちょいとガックシ。
今度の弘法さんが記念日になるのかなぁ。
21日まで日が無いけど、とにかく作りまくらな!
が毎月の事、16日は脳みそ停止状態、体は動かずまるでシカバネ〜。

| | コメント (0)

来月は清水でお手伝い!

来月は清水でお手伝い!
勝負に負けたらもう足を洗うしかないのじゃ。
(--;)もうパチの運は尽きてしまったのだ!
んが!どうにかしなければ。
で、清水のツレにメール。
金無い(T_T)バイトギブミーってんで11月は清水でお手伝い。

| | コメント (0)

大勝負に負けた…‥

大勝負に負けた…‥
年末の心配事、12月の当選の有無…その前に飛躍しておかなければ!
登録料金、材料費!
(-_-)勝負じゃ!
連休の内にカタをつけようとパチに…

Σ( ̄□ ̄)!

| | コメント (0)

福助はんが間に合わん

福助はんが間に合わん
台風め(-_-)
予定がダダずれちゃったじゃん。

| | コメント (0)

色付け開始

色付け開始
昨日は筋肉痛だらけの体にムチ打って材料の買い出し。
色々回って結構使っちゃったから、当分は有る材料でまかなわなって買い出しから帰ってきたらパーツ屋から電話…
アクセサリーなどのパーツはほぼ製造工場は中国。
在庫が切れてると再入荷がいつになるやら、なんだ。
再入荷があれば電話連絡をと先月に頼んでおいた分の連絡…がさっきまでいててやっと帰って来たのに…直ぐに行く気にもなれず(--;)今すぐにでも取りかかりたいパーツなんやが後日に延期。
今日は前に上賀茂まで買いに来てくれはって無かった人気のうささん帯留めの絵付け。
15日に近づいてしまうと取りかかれないし間に合わないし…今日中にやっつけてしまわないと!後、ブローチの絵付けも((((゜д゜;))))

| | コメント (0)

秋のジャズストアートの森

秋のジャズストアートの森
去年は雨で中止になった秋の高槻ジャズスリート。
今回は今まで駅まで歩きで行ってたところをチャリに変えた。
駅近くに放置しておくのが嫌やったけど、早朝でも1件だけ預かる店が開いてて(^-^)v。
現地到着が受け付け時間前…が受け付けはもう始まってて、狙ってた場所は無し(--;)
春のミーティングの際、受け付け時間前の場所取りが問題になったのに…‥受付にチョイと小言を言った私でありました。荷物を広げて準備をしていると、どーもお隣さんが…‥失礼やがアートに似つかわしくない…。
受付の場所から二手に道が分かれるが、その道側はフリマで反対側がアートの森だと。
ひろげてまった荷物を持って大移動…受け付けー言うてくれよ!
なスタートやった。
チョイと出足は疲れたけど、そんな気持ちは音楽で帳消し…おまけに今回は高槻市の食の祭典と同時開催やから!
(≧∀≦)売上次第ではお腹いっぱいランチが!も…そんなに店を空けれる時間が無かったぁ。
が1番のお客さんがリンゴをくれはって、ツレが差し入れを持って来てくれて♪いつもジャズストでお隣になってる作家さんがジュースをくれて♪で元気倍増。
まだ高槻ジャズストアートの森は春に2回と今回の秋で3回目なんやけど、わざわざ買いに来てくれはるお客さんも何人かいはって嬉しいかぎり(≧∀≦)!
さぁ制作グァンバルぞ!ってノートを見るとそろそろ肉球販売2000個に近づいてる…‥1,000個目でもプレゼント商品を作ったが…今回も作らねば!
…‥作る時間ができるかどうか、そこいらが問題だ。

| | コメント (0)

高台寺近く霊山かんのん市。

高台寺近く霊山かんのん市。
本日が開催第1回目。
手伝いに行ってたツレの店に近いものの、こちら方面は行った事は無し…昨日にメールして(^^ゞどこいらへんがチャリで通り易い?って聞いてみた…‥とにかくカナリな坂あるで、と。
朝、ギリギリになっても雨が小やみになってからの出発。
祇園辺りから坂…明日の事もあるので睡眠はバッチリ。
霊山観音…なかなか立て看板がニャイ。
多分コッチか…!!
((((゜д゜;))))
どえりゃぁ坂じゃぁ…!!
開催第1回目…
んんん〜来月に期待。
(-.-;)y-~~~
荷物があまり減らないってな今日、お隣が乾物やさんで初っぱなから干しカレイをもらい、しばらくしたらお饅頭をもらい…お昼に煮干し…チリメン山椒…パソコンの事を少し教えてあげたら蕎麦ぼうろの大袋までをもらってしまったm(_ _)m
ご年配の方やったから、奥様にってブローチをプレゼント。
いやしかし…お隣になっただけやのにこんなにもろたんは初めて。
食べご耐えありますわ。

| | コメント (0)

大雨でガンモはルンルン

大雨でガンモはルンルン
昨日は梅小路で手づくり市。
毎回のほほんと書くのはのほほんとしているから。
が、そこでしか話せない作家さんもいるし大事な場…とも一応は言える。クラフト系のイベント情報やら染めの話やら、新作の浮かばない苦悩の事やら。
っても昨日はいつもより早めにお片付け。
ジャカ雨でも3日は行くつもりやし4日の日の準備もしとかな。
今日は大雨…トイレ前の雨漏り対策で雨水をバケツで受けてるもんやから、その音でガンモはウキウキ(--;)。
んでも明日はそんなに降りがひどくなりそうでもないらしいから、せいぜい今日オモッキリ降っちくり。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »