« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

明日はのほほん手づくり市

明日はのほほん手づくり市
10月でイベント参加確定が1日、3日、4日、11日(これはもしかしたらキャンセル)、21日。
が3日の分の確定は今日やった。
ネットで仕事もしている以上メールチェック〜迷惑メールもチェックしまくる…‥まぁなんか不都合があったんやろう…今日が確定。
早くに確定していれば清水のツレにも連絡して店でも宣伝してやぁ〜と話を持っていけたのに…‥。
(-.-;)y-~~~っても3日は雨だそうで…。
っても清水、観光客がこの時期に途絶えるわけもなく。
ん〜〜カッパ着てあの坂をチャリ押すのか(--;)キッツイなぁ。

| | コメント (0)

腸内環境

腸内環境
先週今まで買った事も無い、はちみつレモンたる瓶ものが半額シール付きでワゴン品で出てた。
ヨーグルトにぶっかけたらビタミンCもお手軽やなぁ〜。
ってな気持ちでヨーグルトも購入。
毎日食べてるせいで調子がイイっぽい、おかげなのか昨日お腹にきた感のあった風邪…今日はかなりスッキリ(^-^)v
ウッシャとばかりに今晩あたりに徹夜を入れたいのだが…‥まだチョイと無理は怖いな。

| | コメント (0)

風邪菌の侵入

風邪菌の侵入
昨日の時点でチョイとヤバって思う感じはあったけど…
やっぱ会話の後にウガイに走ればよかったなぁ〜。
なんか喉に張り付いてそっから耳のほうにいったのか昨日からたまに痛い。
今日はお腹に兆候が。
(-.-;)y-~~~
今週はイベントだだ押し。
注文につぐ注文で寝込んでるヒマなどないのじゃ!ヽ(*`Д´)ノ
昨日はわざわざ前に知恩寺さんで買ってくれはった帯留めをもとめに来てくれはったし、先月の上賀茂ではナント!自転車で伏見の方から肉球を買いに来てくれはった!
(T^T)
作れてないではあかんのだ。
…今日は栄養ドリンク買い込むぞー!

| | コメント (0)

魚を残すふとどきもの。

魚を残すふとどきもの。
本日は上賀茂神社での手づくり市。
(-_-)お天気に恵まれ…過ぎた。
我が家は砂地、眩しくてホコリっぽい。
上賀茂は小川が流れてるので、そこから水を調達して水まき。
が、我が家の前だけでは…‥知恩寺さんではあっちこっちで各自が水まきをするからホコリも暑さもかなりダウンしてくれるのに(--;)我が家だけではどうにもならん。
そんなホコリっぽい中、私とおんなじように今月から東寺に参加!って方が来てくれた(--;)マスクをして…‥風邪だそうだ。
今うつるわけにはイカンのでこちらも簡易マスクで会話した。
(。・_・。)ノ今日は早めに帰ろう。
で帰り道、知り合いが店長さんのお店の前で立ち話。
なんか上賀茂に遊びに行ったような1日やった。

| | コメント (0)

祝日(-.-;)y-~~~

祝日(-.-;)y-~~~
さすがに、イベント初参加の所に行くと疲れる。
軽く10時間は寝てまう…(-_-)
で祝日が連チャン。
旦那が家に居るからマァ〜仕事のはかどらんこと…。
どうにか、時間をやりくりしなければ!

| | コメント (0)

初の弘法さん♪

初の弘法さん♪
初挑戦(。・_・。)ノ
だだっ広い東寺の境内、空いてるところに割り当てられて1日がスタート。
お向かいがお野菜にフルーツ、右隣はわらじやさん左隣が黒ニンニクやさん。
味見もさせていただいたけど…ニンニクの匂いって食欲をさそうんだよね〜そいでもゆっくり食べてる暇もそんなに無く、嬉しい忙しさでありました。
なかでも、知恩寺さんでのお客様も多く寄っていただいたんやけど、偶然我が家を発見しゃはったお客さんが前に買ってくれはったピアスをつけたはったんは嬉しかったぁ!
祝日でもあったけれど、忙しいええスタートになったなぁ〜肉球も売り切れちゃったし…明日は朝から忙しなるなぁ(・∀・)

| | コメント (0)

弘法さん

弘法さん
毎月21日、東寺の弘法さん。
無事に初回の登録らしきもの?は終わったから明日の早朝にさえ間に合えば出れるはず(=゜ω゜)ノ
お初。
ここんところ千円以上お買い上げのお客様にミニブローチのプレゼントってのをやってるけど明日はストラップも奮発。
ん〜後はどんな場所に割り当てられっかかなぁ〜。

| | コメント (0)

せわしない

せわしない
明日は東寺さんに行って明後日の弘法さんの受付をすませねばならん。
弘法さん、遊びには行くものの出るとなると…
とにかく明日行く事から始まるけれども、どうゆうもんが売れ筋になるのか…‥どうゆう準備をしといたら?
製作も今月はまだまだやし、とにかく忙しい。
な中、今日は旦那が同僚さんの結婚式に出る、出席ってよりも出る。
生ギターで一発かますらしい。
(-_-)準備は前日に!っても本人は大丈夫〜の一言。
無地のまんまのご祝儀袋(-_-)…なにが大丈夫やねん…
ネクタイも結べないくせに…‥ギリギリの時間に引きずり出した白いネクタイ…見える所に黄色のシミ(-_-)…だから前日に準備しとけよ。
まぁお祝いの席、ド派手は許されるっしょ、でステージ用のピンクに柄モン。
マジのギリギリの時間までガムテでホコリ取り。…式場がメッチャ近いところでホッとしたよー。さてやっとこれから自分の仕事や〜。

| | コメント (0)

確かに聞いた

確かに聞いた
昨日は午前中に材料の買い出し。
その前…何時だったか早朝やったかなぁ(・・;)
ニュースでクレヨンしんちゃんの作者が連絡とれずウンヌンカンヌン…
作業をしてたからちゃんとテレビを見れんかったが、確かに聞いた。
が、それっきり。
気になってんだけど…寝ぼけてたんかなぁ…。

| | コメント (0)

白蛇の散歩

15日の知恩寺での手づくり市。
年間を通してほぼ快晴で有名ではあるのだけれど…ひさびさに雨。
降ったのは2度だけやったけど、朝の4時過ぎにザァー、午前中にもう1度ザァーΣ( ̄□ ̄)!
我が家の場所は御堂の軒下…結構大きめな御堂な上雨水の落ちてくる方なんで足場は池状態!
朝イチの分をかい出しては流しにかい出しては流しに…で朝の準備はダダ遅れ。
○| ̄|_
傘の先からの伝い雨もあって…こりゃちょっと休んでる間など無さそうな。
雨対策、デカ長シートが最良!って思ってやってみたけどお隣の写真家さんとこに迷惑をかけてしまったm(_ _)m
どうにかええ対策を考えねば…
そんなズクズクでドロドロになっちまった1日。凹みそうやったけど、わざわざ来てくれはったお客さんやご注文をいただいたりで気持ちは元気!ずぶ濡れも最小限に食い止められたかなぁ?な帰り道…いつものごとく、クロネコヤマトの宅配なみのチャリで烏丸の御所の前を通って信号で止まってた時(゜Д゜)…目の前を1人の男性が!…左手に白蛇を巻きつけて!…オモチャか?って思って凝視してみたけど…生きてるみたい。
銀閣寺の近くに住んでた時は早朝に四つ角から馬でお散歩中の方に遭遇してビックラこいた事はあったけど…蛇との散歩もビックラ!
市の間は写真を撮る間も無かったから代わりに白蛇の写真を…‥が男性はトットコ行ってまはったんで撮れへんかった!…

| | コメント (0)

くらわんか

くらわんか
第2日曜日のくらわんか五六市。
いつもはバスと京阪を乗り継いで行くところ、バスを自転車に……少しでも出費を抑えないとやっぱ遠方は辛い(=_=;)
天気が良すぎるほどよくてダダ晴れ。
重たいのがヤダァ〜ってんでパラソルを持って行かなかったもんで(--;)
が丁度真後ろにガラスアクセのお店の方が日傘を貸してくれはってかなりガンガンの日差しを避けられたm(_ _)m
その方がいやぁ〜こんなピアスやったらパーツでうりださはってもええのに…っては言うてはった。
嬉しくも沢山買ってもくれはった(≧∀≦)…が帰りがけに…次回お会いしたらピアスがペンダントになってるかもと…‥
(-_-)くれぐれも販売にだけは踏み切らないでほじいm(_ _)m
…それでもグッと我慢して販売に勤しまねば!
15日もお天気は芳しく無いみたいやし、21日に初参加予定の弘法さん!台風直撃っぽいもんなぁ。

| | コメント (0)

おおおぉ

おおおぉ
明日は枚方、火曜日は知恩寺と押し迫った今日…昨日あたりから調子が悪いなぁって思ってたルーターが回るには回るが使いもんにならんくなった。
(--;)ルーター…何台目やろ?
使用時間も気をつけて使ってきたけど…ピアス類の穴あけの数は半端やないしなぁ…やっぱ酷使しすぎたか。
とりあえずルーターが無いと手は血だらけになるし時間の差も天と地…小雨の中ルーターを買いに(-.-;)y-~~~持ち金ねえし…カードだ…‥

| | コメント (0)

目
眼薬を使い切った事がなかった私やけど…やっぱさしてんのとさしてないのんとではだいぶとちゃう。
んでもここんところの酷使のせいか見えにくいんだなぁ(=_=;)
今日、チャリで走ってる時…えらい変な頭やなぁ〜白髪か?スンゲーまばらじゃん。なんて前を歩くオッサンの後頭部を見ていたら…ただ白黒のバンダナを巻いてはっただけやった…(--;)
こりゃぁブルーベリーも食べにゃあかんなぁ。

| | コメント (0)

ブローチ

ブローチ
今月からちょいと力を入れてるブローチもん。
もうちょい早く作れたら目一杯遊べるのになぁ…樹脂のコーティングもんは時間がかかるなぁ
(-_-)

| | コメント (0)

京都競馬場

京都競馬場
銀の玉に痛い目にあったから、今日は旦那にくっついて京都競馬場。
来るのは久々やから浮かれすぎたらいかんのでオコチャマ投資。
いやぁ〜久々やけど相も変わらずオッサンの社交場ですなぁ(--;)

| | コメント (0)

たるんどる

たるんどる
梅小路公園へ行く道すがらにお稲荷さんがある。
自転車に乗りながらやけど、毎回…今日もお客さんが沢山買ってくれはりますように、と祈って通る。
毎月の事やからか、なんとなく…今日はまぁまぁかなぁとかイマイチかなぁ〜とかピンとくるもんがある…この前の朝、お稲荷さんの鳥居の横に重機が止まっていて…工事中〜留守ですよ〜んな雰囲気やった…。
それがまさに…(--;)。
そやからいつにも増してのほほんな1日やってんけど、そんな中に朗報が(・∀・)高台寺近くの霊山観音像近くで10月からイベントが始まるってなパンフが(・∀・)
これから観光客の増えるええシーズン♪
うっしゃぁ!材料費稼ぐぜい!ってなアホな考えで今日は銀の玉にしてやられた…
地道に今ある材料でコツコツやりまひょ(-_-)

| | コメント (0)

9月になっちゃった

9月になっちゃった
明日はのほほん梅小路公園での手づくり市。
13日には枚方のくらわんか市。
で、毎回心臓が口から飛び出しそうになりながらポストを開ける…知恩寺の15日。
それからまだ結果の解らない上賀茂の前に、前々から考えて下見に行って迷いまくってた東寺…21日の弘法さんに…と計画中(-_-)
もう9月…販売の拠点?となってる知恩寺の手づくり市にわたしゃ12月に当選をした事が無いんだ(T^T)
去年の12月も悲惨やった…‥まだ年末やから短期バイトもあって年齢制限も甘かった…どうにか年は越せたけど…12月の支払日は涙もの、ほぼ休み無しの掛け持ち状態。
今から考えてもよぅ体力が持ったもんや。
(-.-;)y-~~~だから今年は少しでも箇所を増やす。んでもこちらも体力勝負か(-.-;)y-~~~

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »