« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

金欠病との付き合い

金欠病との付き合い
自転車操業ゆえ、毎回の売り上げで次回の材料を仕入れる、んでもって生活もする。
ドカンと売れてもドカンと次にその分を作らなあかん。
3月の15日はこれまた日曜日(・∀・)晴れさえすればまたこりゃ忙しくなるでせう…がまだ出れるかどうかのハガキは来てない。
結果から動き出してたんでは時間が無さ過ぎるので、ある程度見越して買う…‥が毎月ギリギリ…が、昨日買い出しにでてアレヤコレヤと買ってたら(@_@)財布の中がまぁ寂しや!
マジで無い。
明日は手直し商品を持って遠出せにゃならんのに!電車賃使うたら来週のイチモクでの釣銭が…
でマジのイチかバチかに出た。
久々にパチンコ。
どのみちカードでお金を借りんとどうにもならんなら!
(・∀・)ロスした仕事の時間は睡眠時間を削ろう!
ふふ。
結果は明日の遠出に手土産を持っていけるほどになった。

| | コメント (0)

元気の源

元気の源
グァングァンに忙しい、ところ昨日に里子から新年のカードが
( ´∀`)頑張って勉学に励んでいると、1度返事も欲しいと…‥
うーん返事か…‥今回の里子にはまだ出した事が無かったか…(--;)
里子のところに手紙を出す時は、ボランティアの翻訳者さんに訳してもらってソレを送ってもらい書き写して郵送。
(--;)暇が出来ればスグにでもなぁ…暇がなぁ…

| | コメント (0)

テレビ

テレビ
おっΣ( ̄□ ̄)と思うてから数ヶ月、日に日に我が家のって言うか私用のテレビの寿命が縮んでる。
地デジには対応してないが、まだ他にもあるので変えればええねんけど……
メガ級に忙しいのと、なんだかコヤツの最期を見てみたい。
今のところ画面は3分割、1番上が細い横縞はあるものの鮮やかに映ってる、真ん中は今まで通りやけど画面が暗い、最下部は下から黒い枠がせり上がって来てて真下にでるテロップは裏返ってて読めない。
そんなヤツ、はたして最期はある日突然フッと真っ黒になるのか、徐々に上下が押し迫ってくるのか?

| | コメント (0)

上賀茂♪

上賀茂♪
上賀茂手づくり市♪
奥の院でさっぱりかなぁ? と思ってたけど、さほど寒々しくも無く多くのお客さんに来ていただきましたm(_ _)m感謝。
さて、この頃の天気予報は結構当たるもんで3時あたりから雨〜。
建物の脇だったので、とりあえず軒先に荷物を移動、でそそくさと帰り支度をしてご帰還。
昨日まで間に合わせねばと作ってた肉球ピアスは…‥だったものの肉球のストラップはよう売れてくれました!
他のピアスは最後の1コってデザインもんがよう出たんで、早速作りましをせなあかんところ夜はバイト…かなりヘトヘトでありまし。
とりあえず明日からガンバロ。

| | コメント (0)

にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん
明日は上賀茂手づくり市。
と2月22日〜にゃんこの日♪
数は少ないけど、それにむけて肉球ピアス…‥どうにか間に合いそうやけど、他にも雑多な事が(-_-)zzz寝る時間は取れるだろうか?

| | コメント (0)

大丈夫かいな?

今日はご注文品を2件発送。
1件は小包サイズなんで緑の鳥が枝をくわえてるとこやけど、もう1件は封筒サイズ。
気軽にモノを送るのと違て、商品であるメチャ気を使う。
安くですんで安全なとこ。
小包で利用するところは過去に定形外で紛失目前が2回もある、シマシマさんとこはよく配達には来はるが、こちらからとなるとドコに持っていけばいいの?って思てまう、デカい口の鳥さんとこもメール便がおもいっきり来なくて電話でどやした、だから1日だけ遅れた過去が1回ですんでるニャンコのメール便を使用してるんやけど…‥
どのみちセンターに集配されるのは今日の夕方、コンビニに持って行くのがまぁ近くで便利…
が受け付けのネーチャンがメチャ新人やった(-_-)裏にまでも速達のハンコをバンバン押してあるのに気付かず、こちらから指摘してどうにか精算したが(=゜ω゜)ノメール便は全体の1番厚みがある所を計る、卓上用肉球が入っているので全体の厚みが1センチ以下の訳が無いんやけど‥1センチでの料金やった。
大丈夫かよ?
オマケにお客さま控えも忘れてて、こちらから言うてどうにかなったが…他の事は大丈夫なんやろか?と心配になる。
やっぱメール便も自宅に集配に来てもらうかなぁ(-.-")凸

| | コメント (0)

無い知恵をしぼる

無い知恵をしぼる
15日の晩に考え抜いて幅の狭めのテーブルを1つ注文。
それが今日届いた。
店を箱状にして、中にお客さんが入っていただければ…‥と考えた。
頭の中の構図やから実際にどうなるかは判らん。今で限界やのに運べるかも判らん…がどうにか改良はせねば。
商品の展示様式が見にくくなるから若干の減少はいたしかたない…‥しかし死活問題、あとは又工夫〜だなぁ(゜-゜)

| | コメント (0)

ろれつ回らず

ってなニュースが。
今日はあまり人事とも思えん…‥
ろれつが回らんってか思考回路がどうも止まってるヽ(´ー`)ノ
手づくり市の肉体的疲れと上賀茂までに作らなあかん焦りと、昨日入った注文のウキウキ感と昨日の頭の痛い問題がスクランブルしてて、どうにもならん脳になっとる。
お昼過ぎに灯油とタバコを買いにお出かけ。
コンビニで声をかけられる…‥おお…知り合いである。
えっと…‥話はしてるが、あれ?いつも手づくり市のお手伝いしてもうてる子やったっけ、夜にバイト行ってるところの子やったっけ?
たぶん前者なんだろうが…‥脳みそが動かん。
あかん。
ゆっくり寝んとどうにもならん○| ̄|_

| | コメント (0)

ちょいと心もヘトヘト

ちょいと心もヘトヘト
本日は15日それも日曜日(≧∀≦)天気も良かったので、めちゃ多くのお客様に来ていただき嬉しい限りでありました!
んが盛況になればなるほどチョイと困ったってな事は出てくるわけで…‥
どうにか工夫して、どないかせねば…って前々から思ってはいたもののエエアイデアが出ずそのままになっている事。
人集り…
我が家は折りたたみテーブルを横に2つ並べて出してるんやけど、その両側の要は通路にまでお客様が回り込んで商品を見はる。
(-_-)両側のお店に悪いなぁ…って痛感してたんやけどロープを張るわけにもいかず…‥
なところに今日は片側のお店からドウニカと言われた。
そこの場所では私が1番新参者やし、縮小するか工夫をせねば…
車かなんかあればディスプレイを棚かなんかに変えてスマートにできるけど手段が自転車では運べるものもしれてる。
今から場所を変わるってのも今のお客様を捨てるに近いし(T_T)。
んでも1番気になるのが落選せぇへんやろなぁ‥なんだ、その方は古株さんやし主催者さんとも仲良いし((((゜д゜;))))

| | コメント (0)

いそがしや

いそがしや
雑貨屋なので扱う種類はイッコやない。
なんで今日はコレがいつもはポツポツやのに…‥売れてんだろ?ってな不思議な現象がある。
そのトップがエコバック。
海外へのお土産にも人気はあるけど、売れない時は1枚とか0枚もある。
ポツポツと刷り貯めして在庫を作っておけば慌てる事は無いもんなんやけど。
ここんとこ制作をサボりぎみ(-.-;)y-~~~
が、イチモクで仕入れがあったもんで明日までに全柄近くまで刷らなあかんのに…‥サボリがジンジンとひびいてきております。
雑貨屋さんは数を作らなあかんにゃから、毎日コツコツ!をもっと肝に命じんと。
つくづく。

| | コメント (0)

袋
今度の15日、天気予報を見ていてもエエ天気っぽい。
今あるだけでは袋が足らんかな?(≧∀≦)
で、前々から家の近くにはあるけれど、1度も入った事の無いパッケージ専門店てなところに買い出しに。
…‥
やっぱいつも買ってるところのほうが安いなぁ…‥がバレンタインデー間近、ついつい桜柄がカワユかったんで買っちまった。

| | コメント (0)

狭い家の中でも走る

狭い家の中でも走る
年末、先月と面接やら雑多な事で大事な時間が大幅減!
人気の指輪が…‥いつもより作れんかった。
代わりにピアス系は増やしたが…なんだかなぁ。
今日は細々した準備に追われた(x_x;)
これがまた大変。
結構広げるもんやから、旦那が近づいてくるたんびに必死。
このオヤジにどれだけ商品をワヤにされた事か
(T_T)
あぁ仕事部屋が欲しい…

| | コメント (0)

そろそろ

そろそろ
袋だけに使ってるハンコが限界の域に入ってきた(-.-")凸。
メルアドの両端だけが潰れて読み取り不可能。
よぅ頑張ってくれた〜そろそろ買い替えやねぇ。

| | コメント (0)

パーツ

パーツ
今日は我が家の雑貨の中で1番もとでのいる肉球用の鈴を買いに。
小分けでも販売はしてるけど、大量パックだとかなり1個単価が安め…‥がもとでがある時で無いと買えんけど(--;)
で遠出したついでに足りへんかったパーツも買いにまわる。
春が来て夏、早いけどターコイズもんも作っとかななぁ。
(-_-)
夜になってからチマチマと制作タイム…‥昼に買ったターコイズの個数が足らん…‥まぁよう有る事やけど!
パーツはネットのお店2軒、店舗で4軒の計6軒からそれぞれ見比べて買ってる。
…ほとんどが中国工場らしい…‥だからか個数が足らん、多い(これは嬉しいけど)穴が空いて無い等はしょっちゅう。
安いから致し方ないと見るべきか(p_-)

| | コメント (0)

個人情報保護法って?

いそがしや。
旦那の留守の間にセッセと仕事。
…が、去年末に孤独死ってな((((゜д゜;))))騒動があったお隣がガンガンとうるさい…バァチャン1人の時はほったらかしやったのになぁ…‥。
うるささにも負けず!といきたいところ、昨日来た上賀茂の当選ハガキ…上賀茂の孤島と言われる場所が割り当てられてて、なんかテンションは低め。
上賀茂は今まで出てきて思うけど、割り当てられた場所によって売れ行きが格段にチャウのだわ。
15日過ぎあたりからバイト探しやなぁヤッパ。
んが、あの面接の日々を思うとメチャ気が重い。
ヒデェ態度の面接官のネーチャンにヘコヘコせなあかんかったり、ルーズな管理者にもヘコヘコせなあかんかったりすんだ。
もう先々週になる、初めて行った食品加工の面接。
結果は1週間以内に採用者には電話を不採用なら履歴書返還って事やった。
面接時、不採用で郵送を待っていればそれだけ次の所を探しに行けずにロスがでるので、電話でも連絡が欲しいと言ったのだ。
電話連絡があったのはビッタリ1週間後の木曜日、不採用であったので、履歴書返還も必ずお願いします!と念をおしたが…未だに返ってこん。
短期でもバイトに採用されたならわかるが‥たかだか面接に行っただけの所になんでメイッバイ個人情報が詰まった履歴書をやらなあかんのだ?
経費の無駄なら封筒と切手1枚ぐらい持って行くぞ。

| | コメント (0)

朝から買い出し

朝から買い出し
今月中に作らなあかんもんがたんとできてしもた。
どう時間をやりくりしても、昼に働きに出る隙間が無い…‥
面接に落ちまくっといて良かったって事か?
(--;)
朝いちに今日面接予定やった会社に電話をして辞退した。
15日がヤバそうやったらそこいらへんから又探そ(-.-;)y-~~~
寝起きに飲んだ栄養ドリンクの力か、風邪もなんだか軽い感じやし、とにかく買い出し(=゜ω゜)ノで走り回る〜が1点だけ無いものが‥どこを回っても無いからもしかしたら製造中止?
時間ができたらネットで検索してみよう。

| | コメント (0)

梅小路♪

梅小路♪
今日はお天気が良くって真冬の京都とは思えんぐらいポカポカでありました♪
沢山お客さまにも来ていただき、そいでもってわざわざお土産までも貰っちゃって気分もポカポカ!
んが、風邪っぽい!
それも急に!
…‥明日は面接…
なんか今月…色々と忙しくなりそうやしバイトどうしょうモードになってきてんだけど(=_=;)15日とて雨やったらまたまた月末前に金欠苦になるし!
そいでも時間は欲しいし!
(-_-)まぁ明日面接行っても不採用なら悩んでもしゃぁないねんけど。

| | コメント (0)

明日は梅小路

明日は梅小路
明日梅小路での手づくり市の後、仮眠してバイト。
明後日は昼に面接、で夜はヤフオクの終了。
なにかと気忙しい。
…‥が今1番気になってんのはヤフオクの事なんだ(゜Д゜)
ヤフオクでは今回のマウスピローをアダルト項目に致し方なく入れているけど、作者としては真面目にオモロイと思って作ってるもの。
評判が良ければ作り続けていきたいってところをヤフオクの場で判断したい、ほんでもって価格設定にも役立てたい。
できれば意見も聞けたら自分とこのサイトでも販売するか…‥とか…‥んでも残り2日、未だに入札はにゃし。
ウォッチリストは1人増えたけど〜昔ヤフオクに出したときウォッチリストに20人近く入れてくれたはったけど〜結局だれも入札せんかった…って事もあったんだよなぁ〜さて今回はどうじゃろ。

| | コメント (0)

ヤフオク

ヤフオク
丸1日半。
かな。
アクセス数はまぁこんなもんかなぁ、ウォッチリスト数はすくにゃいが
(--;)
後半に盛り上がってくれる事に期待!
この売り上げが即材料費になるのじゃから!

| | コメント (0)

おっぱいマウスピロー

おっぱいマウスピロー
リストレストとも言うんだと。
(-.-;)y-~~~
まぁしかし。
先週の木曜日にうけた面接、1週間以内の返答だっつうけどスンナリいけてんにゃったら今日あたりに電話があっても良さそう…‥だよなぁ。
昨日求人で2ヶ月間のバイトを発見したのだ、今の返事待ちがダメならソッチに行きたいのだが‥…。
(-_-)
明日までぐらい待ちしてみるかなぁ…
で、身動きも取りにくかった今日、前に書いてたおっぱいのマウスピロー/リストレストなるものの仕上げと写真を撮ってヤフオクにアップしてみた。
パソコン関連っちゅやぁソウなんやろうけど‥形が形だけに、フィギュアのアダルトに入れてみた。
ん〜〜そこでアクセスはあるだろうかなぁ?

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »