« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2月

2月
2月の百万遍の手づくり市当選ハガキが今日来た。
(≧∀≦)
一応はヒトアンシン!
後は昼のバイト!
昨日人生初の食品加工のバイト面接に行って来た。
午後のみの短時間やから午前中は家で仕事ができていうこと無いねんけど…‥結果待ちさ…〜
1週間以内にって事やけど、言う方は簡単やけど、待つ方は…
。働いたる人は若いにーちゃんばっかやったから、落とされるかもなぁ〜って感も無きにしも非ずやけど、はよぅ連絡くれへんかったら次に動きようがないんだよね。

| | コメント (0)

面接かぁ〜

面接かぁ〜
まぁこの前の面接は、場違いっぽいし、面接官のねーちゃんの態度があまりにも適当やったから、こりゃ時間の無駄やったと思ってたけど…案の定連絡は無し。
(-_-)
どんなとこでも面接は疲れる。
また行かなあかんのか〜(--;)
イベントを重視すっと…‥限られてくんだな。
しかし確実な収入源は作っておかねばなぁ‥もぅ手づくり市は当選し続けるとは限らんもんなぁ。
写真はかなりヤバくなった我が家のテレビ、スイッチをいれて数十秒はこんな状態、で幅が広がってくけど、これがいつか広がらなくなんだよキット。
地デジ対応…欲しいもんねぇ。

| | コメント (0)

テロテロで面接に

昨日は上賀茂から帰って来てから夜バイト。
昼にチョイと働かんと来月は食えねえってんでバイトを探したんやけど…応募が終わればヤバいし、今日の昼に電話すりゃぁ 面接は明日かもしれんってな希望は壊れ今日やった。
疲労で脳みそは白味噌状態。
面接時間ピッタリに行くと、もうすでに1名が筆記テスト!の真っ最中。
私も向かいに座って始める…‥
(・∀・)マジかよ。
漢字の読み書き、地理、計算、英語、政治、文章力……
白味噌と化している脳みそをどうにか正常に戻そうとしてるところで早速終わり。
……まだジェンジェン書いて無いねんけど持っていかれてしもた!
なんかバイトの説明も適当…っていうか、担当者の態度が、なんだかなぁ…。
まぁテレアポ…左耳しか使いもんにならん私やから、アカンかってもしょうがないが(-_-)
履歴書を返してくれよ。大概のとこは返してくんねぇんだな、そいで返さんでもエエって事に同意せんといかんのよ。
個人情報保護法っての重視してくれよー写真も高いしさぁ。。

| | コメント (0)

寒かったさ上賀茂

寒かったさ上賀茂
ひさびさの上賀茂手づくり市。
25日は北野さんの天神さんとかぶるからか、まぁただ単に寒みぃからか、人出は若干少な目。
いつもはギリギリまで出店してるけど……寒さに負けた。
そそくさと帰り支度。
(-.-;)y-~~~真冬と真夏はいけましぇんなぁ。
で早速バイト探し。
ド短期のテレアポ…した事ないけど…ちょいと面接に本日おでかけ。
なんか試験ぽいのもあるらしい。
まぁしかし去年から履歴書沢山書いてるなぁ〜。

| | コメント (0)

にゃんこのピアス

にゃんこのピアス
どうにか25日の上賀茂手づくり市に間に合わせたいねんけど(p_-)
多分途中行程で使ったポンドと相性が悪かったんやろな…硬化がメチャ遅い。
試作みたいなもんやから、2点だけやけど…
(-.-;)y-~~~
まぁまた寒なるらしいし、雪で中止ってな事もあるやもしれんがなぁ。
雪の上賀茂神社…エエ感じっぽいのに。

| | コメント (0)

シリコーン

シリコーン
あっちこっちで品切れだったシリコーン…ソレでないと困るモンがあるので、チョイと高めやけどハンズのネットショップで渋々購入。
が昨日届いた。
早速型どり♪
(・∀・)
型から2種作るつもりやけど、まずは石膏もの。
昔々チョロッと使ったっきりドッカンと残ってた石膏。
袋の注意書きには石膏は有効期限が比較的に短い…‥と(--;)
えぇい!失敗したらまたやり直せばエエのじゃ!

石膏は水だけを加えればええ、扱いやすい系の素材なんやけど……。
有効期限切れのせいか水との反応が早い早い。
どうにか型には収まったけど‥はたしてちゃんと最後まで硬化してくれるかなぁ?

| | コメント (0)

はぁ……金が無い〜

この前書いてたマウスピローの原材料が本日到着。
こちらは代引きのみのもの…(-.-;)y-~~~
しかり、新作には出費はつきもの!ってもイタいねぇ。

去年、リトル紙芝居と銘打ってドカッと作ったのはダダ滑りしたところ‥。
マウスピローともう一つ試作ものがあるけれど!どっちかは生き残って欲しいなぁ(=_=;)

| | コメント (0)

疲れたぁ

疲れたぁ
2ヶ月ぶりの知恩寺。
寒さはギガ級! ちらほら雪も舞ったりしよるし
(*_*)
そいでもほぼ途切れる事無くお客さんに来ていただきm(_ _)m感謝。
がひとつ困った事が…‥商品を忘れはった方が…多分初めての方…ズゥ〜っと預かってはおくけど‥来月も来てくれはるかなぁ?
っても来月も当選するとは限らんが(>_<)

今月も消費したもんは作らないあかん、上賀茂もあるし…真冬はやっぱ売り上げはいまいちやし商品を増やさねば…。
ってなると、今月も夜のチョロッとしたバイト、昼もバイトはちと辛い。ネットでもう少し…ネット専用の何かオモロいもんは…‥おぉ…おっぱいでマウスピローを作ろう!
原型はもう出来上がっておるので、チョイとネットで検索してみたら、やっぱもぅ有るもんなのね
(-.-;)y-~~~
でも、チョイと完成させてみたい!

| | コメント (0)

おひさしぶり

おひさしぶり
1月!
ひさびさの知恩寺手づくり市♪
落選に次ぐ落選の分今日はがんばらなくっちゃ
(=゜ω゜)ノ
それにつけてもあまりの寒さに、こりゃあシッカリ腹ごしらえもしておかねば!
とマクドでゆたり。
さて、ここで体温を上げておかねば!

| | コメント (0)

さむ

さむ
さむすぎる…‥
明後日もこんな感じかなぁ〜お客さん少ないかな?
(*´д`*)あぁ、ホカロンもうちと買っておかなくちゃ。

| | コメント (0)

ニコレットをギブミー

ニコレットをギブミー
なんと土曜日が消えてしまった…‥
現代人らしく我慢ができない私(--;)
ちょいと禁煙してみるべ…と挑んだ。
土曜日。
(-_-)
(--;)
(*_*)なんだかなぁ…
イライラは無い、寝てしまえば楽だ。
と体か脳が感じたのか?
…‥20時間以上寝ていたのだΣ( ̄□ ̄)!
起きている時、どないなっとる?と思って1本だけ吸ってみた。
しばらくはもったものの、口さみしくなると睡魔が…‥。
1日に30〜40本、これが軽く20年以上…‥やっぱニコレットとか補助が欲しいなぁ〜

| | コメント (0)

禁煙?

禁煙?
今日年末に行ってた朝のバイト代振り込み日。
(・∀・)チョイとぐらいは遊んでもエエんでないかい?
悪魔の囁きが…
加山雄三たら遠山の金さんたらスターウォーズたら…パチ台でありまし…ついついフラッと入ってオモロく遊んでしもた
Σ( ̄□ ̄)!
それもお金を払って。
いかん。
働きまくると何か溜まってパチ屋に行くという病気が…‥
いかん!とっとと帰ろう((((゜д゜;))))
つい先月パチ屋には行くまいと…‥で家で落ち込みぎみに制作活動。
でこの前のカードの事をフト思う。
わたしゃ振り込み日と引き落とし日がズレてまって…と思ってた。
そいでもなんとわなしに気になってサイトにアクセス。
Σ( ̄□ ̄)!
えらいことを忘れておった私。
日がズレてたわけでは無く、金額がじぇんじぇん足りてない!
そう、先月イベントを落選しまくった私は大慌てで支払い日を変えたりリボにしたりとやりまくり、一部操作を間違えてそのまんまにしてたのだ!そのツケがまわってきてた。
あぁ遊んだあとのこの不甲斐なさ…
支払いはできてもピーピーや(--;)。
今月あとどれだけ入金があるやもわからん、来月はまた落選するやもしれん。。
なんだかため息やなぁ。
制作活動を控えて昼にフルで働くか…?
(T_T)

ふと、チェーンスモーカーな私…タバコが止めれれば(-.-;)y-~~~って思ってしもた。
大昔、仏像に携わる仕事をし出した時に1度だけ1ヵ月間止めた事がある!それ以来、止めよっかなぁ〜と思って6時間ももたんかった!
どうだか。
ちょいとやってみるか?

| | コメント (0)

なんで?

あっ…お金が…とか、ポイントゲットォーとか色々ありで食事もんは○イユーでカードでお買い物が日課なんでありますが…。今日いつものごとくレジで「1回払いで」ってもってカードを出したが…
Σ( ̄□ ̄)!
カードを受け付けず!
にゃぜに?
引き落としが間に合わんかったしやろうが、なんの知らせも来てないぞ。
んでも、カードでお金もいっぱい借りてっし…引き落としがダメ!即停止!かな?
前に引き落としに間に合わんで知らせがあってすぐ入金って事はあったけど…かなり前の話し。
もぅ使えないのかなぁ?

| | コメント (0)

頑張って働こ

頑張って働こ
1年に1度、チベット僧の里子からの新年のカードが今日届いた。
里親になって3人目の子、自分の生活費もままならんのやけど…‥これだけはどうにか通したい。
(゜-゜)頑張って働こ!
ってなところにお得意様からご注文のメール。
毎月卸してるペットグッズのお店からm(_ _)m
…‥
今年1月あたりに肉球が1000個を突破予定だったが早くも突破してしもた!イベント時にカウントダウンして1千個目に福袋っぽいものを…と計画してたんやけど。
そいでもイベント時に行うのに意味があるからなぁ…
(・∀・)
ってんで、15日の第1番目に肉球を買って頂いたお客さんに福袋!を決定!
で肉球の福袋…なんにすべ?

| | コメント (0)

そっか…‥

そっか…‥
夕方に晩ご飯の支度をして、ちょいとあいた隙間に制作〜ってしてるところにメール。
(-_-)
ありゃま。
肉球やアクセを置いてもらってる京都唯一のお店が今月一杯でお店を閉めると…‥。

| | コメント (0)

ご褒美

ご褒美
先月の16日から1日も休み無く〜〜明日4日はやっとこぎつけた朝も晩もバイトが無い完全なオフ日!
(=゜ω゜)ノがんばった、私。
ってんでちいさなご褒美。
小休止して5日に清水に行ってお正月のお手伝いも終わり、で本格的な制作活動に戻れる〜

| | コメント (0)

お正月料金

お正月料金
お手伝いに行ってる清水のお店、お正月だからもちろんメニューは正月料金ってなのに変更されるが、お手伝い側も日当がお正月料金になるのだ
(・∀・)
ちょいとういたお金。
前に買いたかったメタルの購入にあてようかと思案中〜。
注文するにしてもネットショップ、早く正月明けねぇかなぁ〜〜。

| | コメント (0)

2009年

2009年
働きまくった年の瀬を乗り切って2009年が始まった(-_-)。
1月とりあえず知恩寺の手づくり市は当選…が月末の上賀茂はまだ未定。
上賀茂の今までのパターンをみると二回当選で次落選、このパターンを繰り返している感じ。
まぁ知恩寺にしろ上賀茂にしろ、一部の人を除いては確実は無いのだやなぁ(-.-;)y-~~~。
12月は主なイベントを総スカンを食らっても年末短期バイトがまぁまぁあったから、どうにか生活費を捻出できたが…‥他の月ではそうもいかんよなぁ。
とりあえず…‥制作時間は削られてしまうが、ボチボチとある夜のバイトを今年は続けて様子を見ながら活動していくべか(-_-)
年に何回も落選するようならもぅイベントで生活をしていくスタイルを変えねばなんねぇ‥だろうなぁ。

| | コメント (0)

ぐぁんたん

ぐぁんたん
いまいちのお天気の中、清水は朝から人でいっぱい〜。
朝の準備の後、おぉ〜初生キャラメルをいただく(*´д`*)これが噂に聞く溶ける感触なのね〜

| | コメント (0)

おつかれさんや

今月一杯の朝のバイトのほうがやっとこさ終了〜コンクリ張りのとこやったし極寒やったのさーそれもやっと終了。
明日からは清水。
今日までよりは朝も少しは長く寝れる(-_-)

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »