« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

ほっこり

朝のバイトも明日で終わり(゜-゜)。
追い込みとばかりに残業に次ぐ残業〜疲れ果てて帰ってきたら〜〜早くも手づくり市の結果ハガキが(*⌒▽⌒*)
1月はとりあえず当選だぁ〜
なんか新作考えななぁ。

| | コメント (0)

ありゃま記念

ありゃま記念
今回は単勝馬券ってのと三連複ってので勝負したのです(-.-;)y-~~~
まぁ勝負ってもオキャネがじぇんじぇん無いもんで…‥見ての通りですがさ。
ええええ地道に働きます。

| | コメント (0)

有馬がアレマとなりましぇんよに

28日!
締めくくり…ってなG1レース。
ゆっくり買いたいけど今日もバイトさ(-_-)。
旦那は現地に行くってんで2千円ほど頼んだ。
過去に有馬記念は1度しか取ったことないけど、まぁ年の瀬に気持ちのエエもんよ。
サイン競馬が好きやから、いろんな情報のあるG1はやっぱおもろいね。

| | コメント (0)

時間の追われ方

先月までは市に間に合わす為に毎日作成に追われまくり、時間に余裕も無くてヒーヒー言うてたけどデザインやアイデアが毎日に近いペースで湧いてきて、ワォだったのに…‥
今月バイトに追われまくりだしてからは、一向になんも浮かんでこん
(-_-)zzz
なんかの余裕の違いか。

| | コメント (0)

腱鞘炎なるものか

キリカネ師として過ごした14年間、繊細な両手先を要する(-。-)y-゜゜゜
なもんで継続的な肉体労働はもちろん、利き手では無い左手には一切無理をさせない超過保護な生活をしてきた。
清水のツレの店を手伝ってハードな日が連日4日ほど続くと左手に腱鞘炎っぽい激痛が…‥過保護できた上に持つでもない重たいおぼんのセットを下からかかげあげる様な動作は普通の生活の中には私の場合無かったので、手伝いに行く間は致し方ないなぁと思っているけれど、16日から始めた朝のバイト…連続9日目にして痛みが出てきだしてしもた。
(-.-;)y-~~~
あと大晦日まで休み無く続く朝のバイト、元旦からは清水のお手伝い…
頑張ってくれ私の左手君!

| | コメント (0)

あぁひと昔なんだなぁ…

今行ってる朝のバイトは毎月あるイチモク市の会場の真近所。
小学校の数年間は住んでいたあたり。
手づくり市の時は周りをウロウロする暇は無いし、この機会にって思ってバイトの行き帰りに道を変えたり遠回りをしたりして散策してる(゜-゜)
記憶の中の建物は少ししか残っておらず、なんだか寂しい…‥まぁかなり昔やもんなぁ。

| | コメント (0)

年賀状は25日までに

そろそろ年賀状作ってーや…旦那に言われてしもた。
素知らぬ振りをしても時間は着実に過ぎるのだなぁ(-.-;)y-~~~
インクも少ないし…まぁ来年は丑年やし白黒でせめるか!
夜中にセッセと作りましたさ。
まぁ目覚ましを4個から6個にしたから!…過去の携帯フル出動で寝坊は無いやろう((((゜д゜;))))

| | コメント (0)

白紙

……まだ年賀状が白紙のままΣ( ̄□ ̄)!
今年は大掃除もできそうもないし(-.-;)y-~~~
年末は無かった事にしておくか(・∀・)

| | コメント (0)

20日

毎月20日は百万遍の手づくり市の応募開始日。この日に祈りを込めて往復ハガキを投函するのが毎月のならわし。
(-_-)1月はどうやろう……
前回落選した時は3ヶ月連続!その時分はまだ付いてくださってるお客さんもそんなに多く無く、大打撃は無かったけど…‥今回ソレをクラウと崩壊や(-.-;)y-~~~
う〜…

| | コメント (0)

寝坊してまった!

昨日食後に爆睡してまって、リズムがだだ狂い!なんでか注文も同じようなタイミングで重なるもんで夜中に仕事をして…‥軽く仮眠をしてバイトに行くつもりが…夢の中に在りし日の我が家のにゃんこが(^-^)/~~
見てたらオォってな時間やった!
目覚まし4個なんやが!
朝のバイトはまだ始めて間が無いのにー!

| | コメント (0)

やっぱ眠いよなぁ〜

やっぱ眠いよなぁ〜
昨日は夜にバイトに行って、さぁ疲れたしグッスリ〜と思っていたら反対に眠れず(/_・、)
年内バイトの初日の今日、ちょいとボケぎみ。
朝イチに書類手続きをして作業所に向かったわけやけど……上着のポケットに書類を突っ込んだ。
距離もまぁまぁあったけど、作業所に着いてからも慌ただしい感があってO(><;)(;><)O……帰宅してから気がついたけど、書類がなぁ〜い〜〜。
場所を移動した時か、作業所で上着を脱いだ時に落ちたのか‥
明日は朝から散策せにゃならん(--;)

| | コメント (0)

年末バイト

年末バイト
先週受けた2つの面接。
1つは今日の午前中に返事が来る予定でもう1つは明日に返事が来る予定やった。
どちらかと言えば、今日返事が来る方が残業もあるので賃金の面では大きい…‥時給は安いけど…‥
午前中、明日に返事が来る筈の所から採用したいと…(゜o゜;)優勢したい方からはまだやし、とにかく返事を反対に待ってもらう事に。
なにせ不採用続きの今年ヘタな事は言えまへん。午前中一杯待っても目当てのバイト先からは連絡がにゃい!
合否に関わらず有るはずやのに、あかんかったから連絡が入れ辛いのかなぁ?
まぁ多分むりなんかなぁ。
お昼に買い物に出たついでに2つ目のバイト先で用意しとかなあかんスリッパを購入。
帰宅して、あぁ知恩寺はお客さんで賑やかなんやろな〜などと思うてるところにお目当てのバイト先から採用の連絡が…
o-_-)=○☆あれだけ不採用が続いてたのにまぁ2つともとは。
2つ目の所にはお断りの連絡を早めに入れておかなきゃ!
それにしても、あしたからのバイトになるんやけどエプロンが要るらしい…‥スリッパは要らんらしい…。

| | コメント (0)

うおぉぉぉ

今日はゆった〜りとお昼前までまどろんで、午後にまず面接1件。
一旦帰宅して次なる所に電話を入れて又出発。
2件目は料亭、なかなかの面接者数でありました。
1件目は月曜日に結果が2件目は火曜日に結果が出る…‥どっちかは引っかかって欲しいもんだわ(。・_・。)ノ
さて2件も面接に行って疲れたし、土曜日やし〜夜のバイトはあるけど……早く帰ると夕食作らされるし(・∀・)またりと茶店でくつろぐ。
7時あたりに帰宅……隣のお宅に人だかり。
まぁソコは問題のある人んとこやから人だかりは珍しく無いねんけど。
旦那は教室で居らんから自分の分だけ夕食の支度をしているところに警察官が!
((((゜д゜;))))またまたお隣の老人の孤独死!
死後2日ほどだそうだ。
なんと2度目……
引っ越して来た時に住んではった独り暮らしのおばぁちゃんが、ボケてしばらくしたら孤独死でみっかった。
そしたら知らん間に、妹やと言うおばあちゃんが…‥この方は初めっから頭が…‥認知症なのだかなんだか問題の多い人やったのだわ。
その人がまた孤独死……かなりドタバタとしてるけど当分は静かにはならんかなぁ。
あぁしかし、せっかく用意した夕食もなんだかなぁ…

| | コメント (0)

システム手帳

システム手帳
手帳は思い起こせば中学の頃から、毎年あれやこれやと迷っては選んでる。
数年前にシステム型のガワが気に入ったもんがあって、それ以来毎年月間部分だけを買い足していたんやけど…前年度の部もつけておきたいクチなんで年々パンパンになる一方(--;)
なんだかあれだけ気に入ってたガワも薄汚れてきて魅力的ではなくなった。
先月100均でふと見かけた手帳!ニャンコ柄で超カワユイのがあった。ふたたび‥〜っても今の時期!もうめぼしいものなど残って無い(T^T)
サイズ的にエエ感じなんが無印にあったから、まぁシンプルすぎるけど…と購入。
細かな事が多いから、書いておかんとね〜もぅ忘れがちなお年頃やからねーと書いてるところに電話♪
明日に面接が入った!
目を付けてたバイトのひとつ、んがもうひとつも明日が面接の最終日!
2つ目はまだ連絡も入れていないが…これだけ今年になって色んな不採用があると、保険で受けておきたいところなんやけどなぁ。

| | コメント (0)

待つこと

待つこと
今週始めにエエなぁと思うところがあったので、ソレをゲットするが為に派遣登録しに行ったけど…‥ソレの採用連絡は昨日(-_-)待てど繰らせど電話は鳴らず〜
今日また新たに短期バイトに応募。
書類選考で面接に至るまでの人だけに連絡がいくんだと。
……また待たなあかんのか…‥
オー昔はさ、バイト採用の合否はさどちらにせよ連絡があって無駄な時間を過ごす事は無かったよなぁ。
この頃は採用者だけ連絡を入れますって、不採用者はかなりの時間待っちゃって次に動けない時間のロスが…これがメッチャすとれすなのよ(--;)
探し出したバイトは↑を含めて残る2件!
まだまだ待ち時間ができそうや。

| | コメント (0)

年末に向けて

根性入れな(-_-)
自暴自棄になるとパチ屋でとんでもなくツッコム癖のある私、お先真っ暗状態におそわれたわたしゃぁ昨日派遣登録の帰りに散々ぶちまけてきますた。
夜にバイトをこなしながら、このバイト代の何日分を…‥(泣)
古いわたしゃぁ捨てなあかん、負のパターンを捨ててまおう。
で、今日何年かぶりに抜歯をしたわたしゃぁ、抜かれた歯を見ながら小さい歯にバイバイ言うて蘇生したのでありますよ。いやしかし、歯など抜くなど何年ぶりでしょ〜このボンボンに腫れてるような変な感覚、久しぶりであります。

| | コメント (0)

悪夢

今日は無理して頼んだ材料がドッカとお昼に届いた。
ついでにポストを見たら上賀茂落選のハガキが…‥
先月は肉球系が全て売り切れてしもたから、ネットで見てくれはった方は梅小路までわざわざ買いに来てくれはった!それも3組も!
でも、ホームページを見れる環境下の方はまだまだ少ない…‥
せっかくお近づきになれた上賀茂の方々(T^T)来年いつかどこかで。。

| | コメント (0)

冬だ

冬になっと空気が乾燥する。
部屋でストーブをつけっからなおの事乾燥する。たまに冬、あんまりにも乾燥すっ時なんかは頭皮がえらいことになる。
おぞましい…‥
毎日シャンプーをして綺麗にしようが何をしようがフケ…がわぁんさかとなる。
あまりにガサガサの時はストーブでお湯をがんがん沸かして、そいでもって入念なオイルマッサージなるものをする、これは別に食用で充分!大概1度のマッサージで元に戻るのだけれど。
今年は樹脂が周りにわんさか、湿気が強いと固まり具合が悪くなってまう(--;)
今家に有るのはサラダ油…できればオリーブオイルあたりが望ましいが〜‥まぁ時間をみっけて1度やっておかねばならんなぁ。
こなふきではなぁ…‥

| | コメント (0)

ざぶい

ざぶい
今月は真ん中あたりからもう1つバイトが始まる予定なんで《うかれば…》今年最後になるかもしれん北山への納品。
あ〜んまりにも寒いから売り物の土台帽子を自分用に(^^;)
いやほんま本格的な寒さですな!
今日も北山に肉球ストラップを納品してきたわけやけど、肉球!あと58個で1000個達成であります!
スゴイ!やんややんや
一千人目のお客様に何か記念品を作らねばなぁ
(≧∀≦)

| | コメント (0)

寝まくり

さすがに寝まくったけど、昼には歯医者で夜はこの前始めたバイト。
帰って来てからポチポチっと商品を作る。
ってもチート制作意欲の湧かん今日この頃。
昨日市でいっつもしゃべりまくりあってる人も15日は落ちたと……制作意欲が湧かんって…わかるなぁ。
その方はクリスマスのラッピングから正月用まで全て揃えたところでの落選(--;)こりゃぁキツいね。
まぁ我が家もクリスマス向けのものはパァになったけど(T^T)
ただプレゼント用のラッピング材料はギリギリに購入しようと思ってた事でセーフ。
しかり、今年の残るところの上賀茂が落ちてしもたら…‥
正月は越せねぇなぁ。

| | コメント (0)

第一木曜日やしイチモク市

第一木曜日やしイチモク市
いやはや我ながらよぅ体力が持つなぁ。
昨日は朝から清水で夕方までお手伝い、帰宅後1時間ほど仮眠して夜中のバイト初日、で帰宅後またまた1時間ほど仮眠…で梅小路の手づくり市〜。
お昼頃には暑いぐらいのエエ天気♪
朝からグチもしゃべりまくり〜たくさんお客様にも来ていただいて無事に夕方まで体力も持ちました!
まぁ帰り道はクタクタやったけど○| ̄|_

| | コメント (0)

けがぬけた

さてさて、15日に向けて〜も無い今月。
どっとやる気が失せている今日。明後日の準備はするもののボケタンであります。
明日は清水にお手伝いに行って、夜中に昨日見つけたバイトに行って、1時間ほど仮眠して梅小路……準備は今日しとかんと明日ではハードすぎるんやけどボケタンであります。
あともう一つ、今月だけのバイトを見つけんとなぁ(-。-)y-゜゜゜
あぁまぁしかし、手づくり市は人気店になれば落選せんと思うてたんがツボやったなぁ〜ここのところ行列のごとくやったのに(--;)
色々と考え直さんといかんってな時期なんかなぁ。

| | コメント (0)

落選してまった○|  ̄|_

落選してまった○|<br />
  ̄|_
この年の瀬をこれから迎えるってな時期の大事な時に、百万遍の手づくり市を落選するとは…‥
お客さんも付いて雑貨イッポンでいけそうな気配やってんけどなぁ…‥
見つけなければ!
即働ける所を!

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »