« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

おもろない

ここのところしなあかん事が増えてきてる…。
まぁ歯医者と旦那のサイトの引っ越し作業ぐらいやけど(-。-)y-゜゜゜
ゴッツい忙しなればなるほど、楽しみはアクセとかの新作を作る事、お客さんの喜んだ顔を想像して作る。
なのに…‥土台にあたるパーツが売り切ればっか!
作れへんがなヽ(*`Д´)ノ

| | コメント (0)

上賀茂も終わり

上賀茂も終わり
この前の日曜日は上賀茂の手づくり市m(_ _)m
当選が少なくてあまり知られてないおかげか、肉球系は絶好調で全売り切れ(≧∀≦)
何年かぶりに顔見知りとバッタリがあったり、わざわざ上賀茂まで来て下さったお客様、常連さん!いっぱい書かなきゃって思ってる間に爆睡…。あれやこれやで火曜日になってたΣ( ̄□ ̄)!
ほとんどの作が底をつきかけてるから制作に没頭せにゃあかんのだけれど、今日は何年かぶりの歯医者さん!
手に汗握って来た。
明日は日銭稼ぎに久々に清水のツレのお店のお手伝いに。
多忙マックス……‥

| | コメント (0)

さぶい

さぶい
我が家は築不詳の古さゆえ、台所と居間、玄関口から居間の間の戸が閉まらんのであります。
故にめちゃさぶ。
コタツは樹脂モノが占領してるのでチコっと足を入れる程度…ストーブも灯油代を考えるとつけっぱなしにもでけん。
そんな中、買い物中に目にとまった(・∀・)
日頃は呑まんもんで〜半分もいかんところでマワルマワル!
はたして夕食を作れるのだろうか私。

| | コメント (0)

安さに負けた

安さに負けた
昨日の晩、明日はウナギが食いたい(-。-)y-゜゜゜とダンナがのたもうた。

ウナギは日本産。
ネットで中国の毒野菜の記事を読んで以来、ここ7、8年は中国モノは買わんようにしてる…。
399円…日本産は980円…差額500円!
これはビンボー人にはデカすぎる
O(><;)(;><)O

| | コメント (0)

11月の手づくり市

11月の手づくり市
無事終了してお夜食タイム中。
タカナ&お茶葉ピラフ♪
仮眠も取ったしこれから又ヒトシゴト…(-.-;)y-~~~
なにせ今日はダダッ晴れ!
土曜日!
冬のアイテムとばかりに作った帽子も完売…ピアス類もサービス指輪も底をつきかけΣ( ̄□ ̄)!…また作らねば…‥しかし、もっと数を増やさねば追われっぱなしになってますなぁ(-_-)。
いやはや。
そうそう、今日もバイトに来てもらってほっこりもできたのだけれど、朝からダダ落ち込んだのだ。
これで暇やったら今頃はタチナオレネェ…だった。
パチられた
(T^T) うぅ…それも銀の指輪(>_<)
作りたくとも高騰してまった銀に手を出せねぇビンボーメンの数少ない銀作品をパクるとは!
しどいっ

| | コメント (0)

いそいそと準備

いそいそと準備
イベントの日にちが迫ってしまうと樹脂ものは慌てて作っても間に合わない、なもんで少しだけノンビリムード♪
買い物も慌ててする必要もなし(*⌒▽⌒*)
で、目にとまったのが塗るホカロン…?どげなものよ?
冬ともなると知恩寺では20は軽く超えるホカロンの数、塗るだけでホカホカに…‥なるのかなぁ?
とりあえず今日のところは控えておこう。
夜はとにかく準備準備。Σ( ̄□ ̄)!
冬のアイテムを入れたせいで荷物はグァングァンのパンパン。
いつもよりかなり重みも(-_-)今から体力を温存しておかなければ!

| | コメント (0)

冬だから

冬だから
今月初めにデビューした冬の肉球…まぁ梅小路だったから反応がイマイチわからんのだけれど。
もうちょっと冬のアイテムを増やしたくて(-_-)作ってみた。
なぜかアライグマ帽子…肉球のおかげで羊毛もキットもあるし(^-^)。

| | コメント (0)

エゴ

エゴ
今日は梅小路での手づくり市。
お天気はメチャ良くてお店も先月同様に多かったからお客さんも多かった♪
その上びっくり〜何故か数年に1度道端でバッタリ会うって子とバッタリ会った(=゜ω゜)ノおぉー。京都は狭いと言うべきか…‥
おひさなお客さんから商品を卸してるお得意さま、メクルメーク日でもあったのだけれど。
(--;)
毎回差し入れもしてくれはるお得意さまがいはる、ってもお店も出したはる方やけど、我が家に来てのんびりとしていかはるのはエエねんけど…まぁお客さんに商品を勧めてくれはるのも少しならエエんやけど…‥長い時間だと…‥人間のでけてない私ゃイライラしだしてしもた。
たぶんエゴが強いのだね‥私の作品ですってな気が強いのだね…あまり店を他人に任せるのはもともと好かんのであります。
そいでもって私自身がお店とかで店員に声をかけられるのが嫌いなもんやから、不必要に声もかけてほしくないのだ…‥
いやはや修行ができてない私であるのですがね。

| | コメント (0)

木曜日もまた雨?

木曜日もまた雨?
曇りと雨を行き来してた木曜日の天気。
曇りのち雨…
おまけに寒そうやん?
ホカロンの買いだめは始めてるから寒さは大丈夫やけど雨はなぁ(-_-)
この前の上賀茂で段ボールがガタガタになったから昨日段ボール買いに走ったとこなんよね。
たのむぜ降るんやったら夕方から( ̄人 ̄)

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »