« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

羊毛だった

羊毛だった
日記をアップして、チマチマと肉球を作ってたらズームインで羊毛作家さんが出てた……羊毛だったね。
さて1日でいくつ作れるかなぁ(-。-)y-゜゜゜

| | コメント (0)

冬の肉球

冬の肉球
冬がやって来る。
アクセサリーが売れない時期がやって来る…‥
前々からドウスベと考えてたフェルトのキットを思い切って買うてみた。特殊な針でザクザク刺して形を整えていく代物やけど、初日にして細い方の針を全部折ってまった(T_T)…がんばる

| | コメント (0)

疲れたよ〜

疲れたよ〜
明け方に小雨模様。
完全防備で上賀茂に向かって、着いてから晴れ〜を願うも…‥ほぼズーッと小雨(-.-;)y-~~~
上賀茂の手づくり市の日って3.4ヶ月に1度は雨なんだよね…さすが雨のカミサマ。
ポツポツとはお買い上げいただいたけど、新しい金属に手をだせるほどはいかんかった(-_-)
………肉球見本はガキンチョ君らにえぐられ、エコバックは泥はねがつくし…おまけに段ボールをまた新調せねば。
いやはや‥疲れた。

| | コメント (0)

イライラするネットショップ

もともと何かモノツクリをしていなくとも、ネットでの買い物はメチャ多い。
現在は自分でもお店をしているけれども、ネット上で注文を取る以上敏速さは必然やと思う。
商品の出来上がりはそんなに急げるもんでは無いから、その前後の連絡は顔を合わす訳ではないねんからメチャ大事やと。
日頃から思うているところイライラするネットショップに出くわしてしもた。
肉球で使う根付け紐…これは細かく買っていたんでは高くついてしょうがない頭のイタイ代物。
まぁ他のもんもそうやけど…
メッタに利用せえへんショップやけど根付け紐を買う時にたまに利用してた。
今まで入った事の無かった大口注文のページ、大口やけど100個から買える事を発見!
で20日にご注文〜21日に先払いにつきってなメールが来た!速攻携帯からゆうちょの電信振り込み!…そのメールの下のほうに、確認が遅くなるから振り込みをしたらFAXをしろと(*_*)
なんてー大名商売や…我が家は銀行にはお金払うて振り込み通知サービス受けてるで!
22日には入ってる、面倒くさいFAXもしたのにも関わらず、今日になっても何の連絡も無い。
今一度FAXをしたけど…

| | コメント (0)

寝てもうてた

朝にゴミ捨てに行った後、うつらうつら(-_-)zzz目覚めたら昼前やった!大慌てで商品作り…の最中に旦那からメール。
今晩塩次さんのお別れ会が北山のライブハウスである‥お花代ははだかではまずいよなぁ…どうやろ?である。
う〜ん、お別れ会…周りはどうやろ?とりあえずコンビニで買って持って行けば?
じゃ買っておいて。
(*_*)
さてセイユーで考え込む。
お葬式でも無し、お通夜でも無し、宗教も判らんし…えーっとお花代って書いてあんのはキリスト教やし…‥さんざん迷った挙げ句無地のコンマめのにした。
スンゲー時間を費やして、旦那が帰って来てからは、薄墨汁で書くんだよ〜ピン札は入れたらアカンで!数字は難しいほうやで!などなど!
なのに適当に書いて持って行きやがった。
ヽ(*`Д´)ノてぇい!
人が時間を割いたのに!

| | コメント (0)

2ヶ月ぶりの上賀茂

2ヶ月ぶりの上賀茂
刻々と近づいてきたなぁ(-.-;)y-~~~
この前百万遍で売れちゃった指輪の数は補充でけへんけど、その代わりアクセでは無いけど新しい子供向けジャンルものを入れようと奮闘中!
全部手描き…ひさびさにペンタブをフル活動させてるなぁ(・∀・)

| | コメント (0)

ご冥福をお祈りします

今日旦那がメインでは無くお手伝いってな形でライブがあった。
ライブハウスはほんご近所、リハの合間にご帰宅。
今聞いて来たけど‥塩次伸二が死んだらしいな…(゜o゜;)うっそ…‥
旦那はだんなでまったく同じジャンルでは無いけどギタリスト、お互いに知らん中では無いし、同じバンドのドラムの方とは顔見知り…私は私で夏にチラッとお会いした…いつも納品に行くところの方と交流があって、ストラップも買ってもらった。
まだまだこれからな歳やのに。

| | コメント (0)

憧れ

憧れ
世界の美術品かなにかの本の中に掲載されていた写真。
以来虜になった。
いつかこんなん作りたい(*´д`*)
お金に余裕がでてきたら…‥銀に七宝で…が最近は銀のあまりの高騰で、新作をつくるのもでけん始末。
そう、そこで低温融点金属!
スズの系統ならまだ手が出せる(・∀・)
っても金欠病からまだ抜け出せてないから上賀茂の売り上げさえ良ければ(・∀・)!

| | コメント (0)

ほんの少しだけ

ほんの少しだけ
サービス指輪の製作時間のほ〜んのちょっとの短縮化を発見。
色んな工夫をしてきたが…大幅短縮は無理(-_-)
型を作って流し込みで作れば早い事は早いけど形がオモロく無いもんなぁ(-.-;)y-~~~
しかし、上賀茂までにせめて50個位は作りたいな(゜-゜)

| | コメント (0)

やばい

やばい
昨日の手づくり市は平日やけどなかなかの人出でお陰さまで忙しくさせてもらったm(_ _)m
ようやる時間調整に失敗し…完全貫徹(つд`)
栄養ドリンクの力を借りても午後はお客さんの声がいつもより遠くに…‥そいでも1時間だけバイトさんに入ってもらう日。お昼の丁度エエ時に来てくれて、まぁ若いから物覚えはエエやろう〜と教えるところもそこそこに休憩ヾ(^▽^)ノ
だってトイレが切羽詰まってたんやもん。
まぁ表で(-。-)y-゜゜゜…‥そこで来場者の人とギター教室の話に、旦那がしてるもんで手を抜いて話すわけにはいかん、でひと段落したところで京大のトイレを拝借。
帰って来たら、喫煙エリアに商品を卸してる先のお得意様が…‥そこから注文の話。
店に帰ったらバイトの子が終わるギリギリの時間で必死でピアス金具交換をしてくれてた。
m(_ _)mあんがと。
夕方前までお客さんがほぼ絶える事無く、テーブルの上の指輪エリアがスカスカ(-_-)ふ.く.ざ.つ。
ほぼ100個売れた…‥
そりゃあサービス商品やから、半端やない数は売れたら喜ばにゃぁ。
んが今月の上賀茂までに…間に合うかなぁ〜合わねえだろうなぁ。

| | コメント (0)

貫徹

貫徹
今月の15日もアリナミンあたりにお世話になりそう。
まぁ今回はバイトさんが来るから少しは休憩も取れるはずだ(-。-)y-゜゜゜

| | コメント (0)

昼間の在宅

昼間の在宅
売れ筋の指輪、1日に2度樹脂につけて2週間はかかる。
午前中に1度夜間に1度。
この大事な作業の真っ最中に限って電話や訪問者がヽ(*`Д´)ノ!
よぅ日記に書くけれど、ほんまに毎日のようにウルサイのでマジで頭にくる。
あの営業の電話はどうにかならんもんなんか…‥コッチにとっては仕事の妨害意外何者でもないんやけど。

| | コメント (0)

はよ寝なあかんのに

はよ寝なあかんのに
明後日は真夜中に始動すっから、今日はとっくに寝てなあかんのに!
寝れん。
(゜-゜)冴えさえや。
夜に一瞬だけウツラ〜とした時があったのに…テレビに知ってる人が出てて目が冴えてしもた。
…徹夜にするか…(-_-)
うーん。

| | コメント (0)

ほっこり

ほっこり
そろそろこの季節でしょ。

| | コメント (0)

なんとわなしに

なんとわなしに
風邪っぽい。
(-.-;)y-~~~っても煙草は吸う。
なんとのぉしんどい。
最近ろくなもん食べてないし…‥とりあえずビタミンC。
…‥肉が食いてぇ…‥風邪も吹っ飛ぶ気がする。
カルビ〜タン塩〜ロース〜ミノ〜誰かおごってくれんかなぁ(-_-)

| | コメント (0)

迷子札へのプッシュ

迷子札へのプッシュ
今日は昔作ってバンド練習場で委託販売されてたベンガロンハットを持って北山へ。
そこでペットものの新作の話に、あれ迷子札にもできたらいいのに!の一言でΣ( ̄□ ̄)!そや!そうしたらどうやろう?とこんまえウッスラと考えとった!
ヤフオクもアクセスゼロ!迷子札でのヒットはあるやもや!
頑張らねば!見本作りをしなければ!
そして金欠病から脱する!
っとそう言えば(*_*)
昨日おいしそうやけど怖げな話があった。
家でチマチマと制作活動の真っ最中、新聞の勧誘員が来た。
前にも取ってもらってたよね〜みたいな馴れ馴れしい感じ…‥
いやぁ、知りません…‥ってぇと、まず台拭きみたいなんを出して来た。年末に向けてお金が要るのはわかってんねん…すぐ取ってって言わへんし〜と今度は商品券!
1パックの中に千円の商品券が10枚!それを3パック出してきた!
3万円分の商品券…
((((゜д゜;))))
3…万…でありやす。
新聞の勧誘でそげに掲示されたのは初めて。
まぁとにかく作業中でもあったし、なんやかんや言うて帰ってもらった。やっぱチト怖いよな?

| | コメント (0)

ヤフオク

ヤフオク
さてさて15日に入ってくれる子も決まってホッコリ。
で新作の宣伝を頑張らねば! とこの前からヤフオクに出してる上からもう1品…‥前回に出してる商品は未だアクセスはゼロ(T^T)!
今度のはせめてアクセスだけでも…‥

| | コメント (0)

1時間2000 円

1時間2000<br />
 円
1時間だけで交通費も全部込み込み。
今度の15日に1時間だけバイトの子が欲しいもんで、旦那にエエ子おらん?って聞いてみた。
今日明日には結果が出るとは思うけど(・∀・)
オナゴはべっぴん、オノゴはイケメンを希望した私でありまふ。

| | コメント (0)

首
勤め人をしていた時はカイロプラティックなるものに通って首の歪みを矯正してたんやけど…
1回で5000円位はかかるもの、で今は自力でどうにかせんとしゃあない。
歪みだすと結構自覚症状が出てくる体質なんで、初期の頃はエアー式の首伸ばし器?名前忘れてもうた(-_-)
それでも強固なら写真の代物を使う。
我が自作品、見た目はヒドいけど…〜これがなかなかエエ仕事をするのじゃ!

| | コメント (0)

筋肉痛

筋肉痛
全身が筋肉痛…‥
昨日の高槻往復のせいや(=_=;)
こっちでは筋肉痛とはワタイらの年代では言わん(*_*)。
ミガハイッタって言う。
…‥ミがはいるのミってなんやろう?
発音ではミよりミィに近い…ミィハイル…よけいややこし。

| | コメント (0)

あーしんど

あーしんど
朝の京都は曇りやったので予定通りの時間に家を出て、高槻に着いたら小雨…‥7時になっても発表が無いもんで、こりゃぁ会場に行ったほうが早いか。
着いたら中止と発表が…‥
Uターン!駅に着いたら雨は止んでたけど、中止は中止なんかなぁ?
連絡は無いね〜とりあえず京都に帰ろ(-_-)
家に帰って仕事がんばろ。

| | コメント (0)

高気圧がんばれ

高気圧がんばれ
2日前が梅小路やったから、イベント用の荷物はまだ整ってる♪
で、今さら商品を増やそうだのジタバタしてもしょうがないので今日は少しだけ時間ができた!
来週は月曜日が雨だとか…で午前中は金具の買い出し…ほんまは買い占めっていきたいところモトデがにゃい。
このシリーズを多く作るってなると、金具系は買い占める覚悟がないと、足らなくなって痛い目に合うんだよね(T_T)
アクセサリー系の金具はほとんどが中国の工場で作られてっから、一旦品切れ状態になっちまうと、我が家の近くのパーツ屋なんて軽く2カ月は入って来ない!
だからセッセと小銭ができれば買うのであります。
午後はパソコンに向かってひと仕事。
でちょいと準備してご飯食べて…‥早めに寝れりゃぁ言う事無いねんけどなぁ〜。

| | コメント (0)

梅小路も無事終了♪

梅小路も無事終了♪
10月早々の梅小路での一木手づくり市。
今月は今までに無いほどお店が多く出ていたせいか、かなり賑わいました。
写真は本日デビュー作のスカルペアリング。
コイルものはオモロイもんで…‥女の子はリボンにしてみた…つけるとメチャ引っかかるから完全ファッション重視向けやねΣ( ̄□ ̄)!
あんましウロウロしてる間も無かったけど、ウロウロするにはうってつけのエエ天気。
あぁこれが日曜日まで保ってくれればなぁ!
市の後半は学校がひける時間とマッチしたのか小学生がたくさん来てくれた。
誕生日プレゼント用にブルーの肉球が欲しかったらしい…‥午前中にもブルーの肉球が欲しいっていう方が…最近あまりブルーを作って無いんだよねm(_ _)m
もう少し増やしますです。はい。

| | コメント (0)

明日は晴れ

明日は晴れ
明日のいち木手づくり市は晴れやけど…‥日曜日は雨っぽい(つд`)
ジャズストリートに合わせて作った音符のイヤリング…‥晴れてくれぇい(*´д`*)

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »