« やっぱ柿渋染めはエエなぁ | トップページ | 明日は晴れ »

なんでハッキリ言わんかなぁ

バイトの事。
お中元の期間バイトに行ったのがきっかけ。
班長さんにも おお頑張っとるなぁ〜長期で来いやぁ ってエエ印象のとこやっ
たし、時給もエエし。
そんでも期日は来て、ソコとはさよなら〜
さよならして3日後ぐらいに樹脂材料の荷物、バイトに行ってたところの会社
の配達・・・。
どうも私の住んでる地区の担当の人が、中元のバイトに自分ところの会社
に私が行ってたのを知ってたみたいで、声をかけてもらった。
こちらの地区でも人が欲しいんですよ。。。。
ええ感じの会社やなぁと思うてたから思っても無い出来事。
推薦もあって即面接、パスして最後の適応テスト。
日が経って、パス!採用のお知らせをもらう・・・・・・8月の事。
入社採用の手続きをしますので、何日にコレコレを持って来て下さい。だ
った。
当日、揃えるものも揃えたところで電話が どうも本社のほうからはまだ
決定といっていないようで・・・・来月になると思うのですが・・・・来月初頭
ともなんとも言えない・・・うにゃうにゃ  なんとも歯切れの悪い・・・・。
その会社は月の半ばで締めとなるので、あぁ9月の半ばか〜と私ゃ思う
たのだけどね。

推薦の人から早く働きたいと言う事をお伺いしていましたので、履歴書
はお返ししておきましょうか?

・・・・返してもらうて、別に働けるんやったら9月でもええのに・・・で、気
になるから聞いた  

採用適応試験は合格しているんですよね?

 はい

では、待ってますんで本社から連絡が来次第お電話して下さい。が、8
月の話。
9月の半ばを過ぎても連絡が来んから、あぁこりゃ不採用って事けって
思いはじめてたけど、アカンにゃったらアカンで普通連絡来るよなぁ・・・・

とりあえずバイトを探さな! 派遣の登録やら職安のサイトの検索やらは
この前からはしてるものの、なんかウヤムヤにされたところの結果をち
ゃんと聞きたい、って言うより一言あやまれ で今日推薦もしてくれは
った方に電話してみた。
 
 こちらは採用になったっておうかがいしてから先の事は聞いてないの
です。
面接をした方に直接電話して聞いてみたらどうです?それぐらいはし
てもいいと思います。

で、これも電話した。
面接時の時とはえらい違い、開き直られた・・・・・
 先月の時点でコッチは本社は採用しないって判ってましたからね、
そのように言ったでしよ?
・・・・私としては、本社側からは不採用だという事でした、で謝って
もらって終わりかな、みたいな感じだったのが、カチンときた。

 いつになるかも判らないって言ったでしよ、そのような言いかたし
かしていないはずです。って・・・・(あんたはその頭に9月と言うた)・・・・
 
ものすごいウヤムヤにもの言わはって、不採用とも言わはりません
でしたよ?
  そやし、適応採用試験も合格してるんですよね?って聞いたらハ
イって言わはったし、本社からの連絡を待ってますって私が言うて
も何にも言わはらへんかったじゃないですか?

あたまにきて電話は切った。
耳が悪い私やけど、携帯の音量は最大やから聞き逃しは無い。
8月のその時点で判ってたって、なんでそれをオブラートに包むか
なぁ?
その時点で判ってもこつちもすぐに他のバイトには行けへん状態
にはあったけど、忙しいし・・・・
そやけど! そのバイト用に私ゃ靴をわざわざ買ったのだ!

靴代返せ。

|

« やっぱ柿渋染めはエエなぁ | トップページ | 明日は晴れ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱ柿渋染めはエエなぁ | トップページ | 明日は晴れ »