« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

なんでハッキリ言わんかなぁ

バイトの事。
お中元の期間バイトに行ったのがきっかけ。
班長さんにも おお頑張っとるなぁ〜長期で来いやぁ ってエエ印象のとこやっ
たし、時給もエエし。
そんでも期日は来て、ソコとはさよなら〜
さよならして3日後ぐらいに樹脂材料の荷物、バイトに行ってたところの会社
の配達・・・。
どうも私の住んでる地区の担当の人が、中元のバイトに自分ところの会社
に私が行ってたのを知ってたみたいで、声をかけてもらった。
こちらの地区でも人が欲しいんですよ。。。。
ええ感じの会社やなぁと思うてたから思っても無い出来事。
推薦もあって即面接、パスして最後の適応テスト。
日が経って、パス!採用のお知らせをもらう・・・・・・8月の事。
入社採用の手続きをしますので、何日にコレコレを持って来て下さい。だ
った。
当日、揃えるものも揃えたところで電話が どうも本社のほうからはまだ
決定といっていないようで・・・・来月になると思うのですが・・・・来月初頭
ともなんとも言えない・・・うにゃうにゃ  なんとも歯切れの悪い・・・・。
その会社は月の半ばで締めとなるので、あぁ9月の半ばか〜と私ゃ思う
たのだけどね。

推薦の人から早く働きたいと言う事をお伺いしていましたので、履歴書
はお返ししておきましょうか?

・・・・返してもらうて、別に働けるんやったら9月でもええのに・・・で、気
になるから聞いた  

採用適応試験は合格しているんですよね?

 はい

では、待ってますんで本社から連絡が来次第お電話して下さい。が、8
月の話。
9月の半ばを過ぎても連絡が来んから、あぁこりゃ不採用って事けって
思いはじめてたけど、アカンにゃったらアカンで普通連絡来るよなぁ・・・・

とりあえずバイトを探さな! 派遣の登録やら職安のサイトの検索やらは
この前からはしてるものの、なんかウヤムヤにされたところの結果をち
ゃんと聞きたい、って言うより一言あやまれ で今日推薦もしてくれは
った方に電話してみた。
 
 こちらは採用になったっておうかがいしてから先の事は聞いてないの
です。
面接をした方に直接電話して聞いてみたらどうです?それぐらいはし
てもいいと思います。

で、これも電話した。
面接時の時とはえらい違い、開き直られた・・・・・
 先月の時点でコッチは本社は採用しないって判ってましたからね、
そのように言ったでしよ?
・・・・私としては、本社側からは不採用だという事でした、で謝って
もらって終わりかな、みたいな感じだったのが、カチンときた。

 いつになるかも判らないって言ったでしよ、そのような言いかたし
かしていないはずです。って・・・・(あんたはその頭に9月と言うた)・・・・
 
ものすごいウヤムヤにもの言わはって、不採用とも言わはりません
でしたよ?
  そやし、適応採用試験も合格してるんですよね?って聞いたらハ
イって言わはったし、本社からの連絡を待ってますって私が言うて
も何にも言わはらへんかったじゃないですか?

あたまにきて電話は切った。
耳が悪い私やけど、携帯の音量は最大やから聞き逃しは無い。
8月のその時点で判ってたって、なんでそれをオブラートに包むか
なぁ?
その時点で判ってもこつちもすぐに他のバイトには行けへん状態
にはあったけど、忙しいし・・・・
そやけど! そのバイト用に私ゃ靴をわざわざ買ったのだ!

靴代返せ。

| | コメント (0)

やっぱ柿渋染めはエエなぁ

いつもは月の頭あたりに北山に納品に行くんやけど‥10月頭は
イベントが続けて2つ。で昨日に北山まで。
小雨のなか新作のペットグッズと印刷物を持ってブッ走る。
写真はそこのお店♪麻那右♪さん所の新作。
大胆な柄とラメ系のポイント、それを柿渋で染めこんである逸品
もの。20080930110123

| | コメント (0)

日曜日の午後

日曜日の午後
木曜日に上賀茂のキャンセルが無いか電話したけど出て無かった。
土曜日の午前中までなら電話してもらってもいいですよf(^_^)って言わはったから昨日も…‥がやっぱ出て無かった。
イチモクと高槻のジャズストでがんばりまくるしかない!
今日も必死で指輪作り、毎日樹脂を塗って約10日はかかる代物!
そいでも安くしてるから1人で3つ4つ買ってくれはる人もいる(^-^)
でぇぇ〜っと頑張ってる最中、表でモメゴト…‥なんと3時間目に突入!
これも頑張っとるなぁーと言うべきか…‥

| | コメント (0)

上賀茂はキャンセルが出んみたい

上賀茂はキャンセルが出んみたい
ワタシャ会社の採用試験を受けたのだ、通ったのだ…‥なのに本社からまだ通知が来ず…と言われて1カ月は軽く過ぎた。
どないなっとる?
金銭的には限界を通り過ぎ、イベントにマジ本腰でいかなあかん。
そう、なんぼ一生懸命作っても人の目に触れて初めて商品となる。
イベントが少ないんやったらサイトに手をもっと入れな〜で雑貨サイトに手を入れてたらコッチの日記を忘れてた
(--;)

| | コメント (0)

財布を拾うてしもた

財布を拾うてしもた
朝からパーツの買い出しに走り回った帰り道。
とある酒屋さんの真ん前に財布が…‥
酒屋さんのかな?
私が拾うてあげんと悪い人に拾われたら…‥
昔に民家の真ん前に落ちてたのを其処に届けたら、やっぱそこの人のやってメチャクチャ喜ばれた。
とりあえず、酒屋さんに声をかけた(--;)違うとね!
ありゃま厄介な。
遠いポリボックス、で長い時間をかけて書類をかかなあかんのだ…‥
酒屋さん同伴で財布の中にあった電話番号に電話した。
持ち主はほんの数十メートルの所にお勤めとね。
(^^;)酒屋さんの大将に一声かけて、即届けてあげた…‥けどホンマは警察署に届けなあかんのだわなぁ。
見たしなぁ…個人情報ナンチャラとかあるしなぁ…
捕まりませんように。

| | コメント (0)

骨抜きの16日

骨抜きの16日
昨日は百万遍知恩寺での手づくり市。
先月は屋根まで足場を組んで何やらしたはるみたいやったから、早めに家を出る…‥時間調整の苦労も虚しく睡眠時間は1時間とチョイ(T_T)。
着いてみたら工事はまだコチラ側には来ておらず、オマケに端の人が落ちはったのでいつもは横幅最小でお涙もんやったんが昨日は横にも広げられた(≧∀≦)
お陰様でお客さんはいつもの軽く倍!まぁ祭日やから人は多いけど。
持ってったダンボールが帰り道は軽い!
んが!いつもの事売れたら作らなあかん。

我が家は自転車操業!売上金でパーツの買い出しに(-.-;)y-~~~がさすがに目の回るような忙しさだった翌日、頭はアホやし体もアホになっとる…‥

| | コメント (0)

時間の調整

時間の調整
先月の手づくり市の時、いつも出してる場所の横が補修工事だった。
今月はもしかしたらコッチ側が工事かもしれん…んな事もあるから、今度の15日は早めに行かねば(=_=;)
まるまる徹夜では午後あたりからお客さんに何を言うているかもわからんぐらい頭が逝ってまうから…少しでも寝れるようにするには今からの時間調整が大事(--;)
これがなかなか巧いこといかんのや。

| | コメント (0)

どくろ

どくろ
典型的なドクロものは初だ!
巷ではこのスカルものってのが多いから敬遠してたんやけど…‥さすが初ものオモロイからスグ彫れた。

| | コメント (0)

彫り上げるぜっ

彫り上げるぜっ
15日までには仕上げる!
((((゜д゜;))))

| | コメント (0)

コサージュ

コサージュ
秋冬にむけてコサージュ作りに挑戦してみようかな?
とこん前から思案してた(-_-)
未知の分野であるけれど、なんとなく興味はある。
花…‥そのままを…‥などと思って樹脂でコーティングしてみた結果は×。
ほとんど残った花たち、一番手近にあった使ってない急須に…‥ええやん(・∀・)かわいいやん♪

| | コメント (0)

チリメンの指輪

チリメンの指輪
上賀茂は出れんでも15日は祝日(゜-゜)
頑張って作らねば!
肉球も在庫が少ないけど樹脂の指輪も砂ぼこりと人の脂で…‥手を入れねば、そいでもって作り増しも。
この指輪よぅ売れてくれるのは嬉しいもののメチャクチャ手間がかかる…‥そろそろ…‥って訳にはいかんよなぁ。

| | コメント (0)

上賀茂はまた落選(T_T)

上賀茂はまた落選(T_T)
Σ( ̄□ ̄)!
新作つくりに励もう!ってな矢先、今月の上賀茂手づくり市落選のハガキが…‥
せっかく2連チャンで行けていたのに…‥その内の7月は暑さでヒドいもんやったから、挽回できるか!ってな肝心な時やのに…(--;)
百万遍さんで近くに出展したはるオジサンに前に…えー上賀茂落ちるの?僕は落ちた事無いよ!…って言われた事がある。。。
せっかく日曜日に出れる身分になれたのに
(T_T)

| | コメント (0)

百キンでついつい

百キンでついつい
今月の15日はマジ。
梅小路や上賀茂はテーブルを横に並べて出せる余裕があるんやけど…‥15日の百万遍はそんなわけにいかん(T_T)
どうにか沢山を見易く目立つようにするには工夫のみ。
そいでも自転車の身、大掛かりなディスプレイとはいかん。
んな時は百キンをうろつくのだ(-_-)
今日はアイデアの収穫は無かった…‥
少し買い物はしたけど…自転車で10分程の京都で最大級っちゅうダイソー(-_-)ココには行くたんびにやってまうガシャポンがある、今日もやってまった。。
なにしに行ったことやら。

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »