« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

梅田

梅田
お昼過ぎにゆっくり家を出て、2時半あたりに梅田の陸橋の上へ。
バンドがポツポツ露天もポツポツ(-。-)y-゜゜゜
天気を心配してたわりにはダダッ晴れ。
寒い頃に来た時よりはチラチラと見てはくれはるけど…‥やな。
んでも人が行き交うなか地べたに座って店を出してるのって十代を思い出すんだよなー(゜-゜)

まぁあん頃と人は変わってまったけど。

| | コメント (0)

ピアス

ピアス
なんともまぁ雨続きのこの頃。
いつドヒヤァぁと降り出すかわからへんから昨日は北山に納品、パーツの買い出し。
今日は新作を作るついでに自分用のピアスを作った。
左側の耳だけに4つ穴をあけてるけど、ココんとこ3つはほとんど使ってないからピアス金具はチタン(゜-゜)。
今日は自分用も作ったけど新作も作ったから、明日晴れれば大阪に行きたいところ…‥雨っぽそうですなぁ(-_-)

| | コメント (0)

仕上げ

仕上げ
本日は10個仕上げ。
指輪もいつもより多い目に作成始め(゜-゜)
…‥月末に向けてお金もにゃいし、また梅田の陸橋にしこたまアクセ持ってくり出そかな…‥

| | コメント (0)

今日は上賀茂

今日は上賀茂
昨日の雨のお蔭で涼しい中上賀茂まで悠々。
シャカリキっとなるとしんどいから今日は飛ばさず、途中でコンビニにも寄って休憩。
上賀茂に着いてからあてがわれてた場所がぬかるむって事で場所移動♪
ココが目の前に大きな木があって木陰を提供してくれた(^人^)
人出はいつもココに出てる人に聞くと少ないそうだ。
やっぱ地蔵盆だしな。
1日を終えて大変なのが蟻!
色んなところに入り込んでるのをはらって帰るんやけど……荷物から出るわ、夜には体を這って出て来るわ…‥(゜Д゜)

| | コメント (0)

ペコちゃん秘密の宝箱

ペコちゃん秘密の宝箱
(≧∀≦)やっと貯まったハートマーク5枚を送って日も浅い今日。
やって来ましたぁ〜
ペコちゃん秘密の宝箱
秘密だから中身はダレにも内緒…‥(゜-゜)んでも想像では箱マンタンを想像してたけど、結構コジンマリしてた。
(・∀・)んでもウレピイ。

| | コメント (0)

今日はエコバックの日

今日はエコバックの日
先月は入荷待ちで結局今月になってまったエコバックの到着(-_-)
とにかく今日は刷る。
刷る。
しかし…‥4枚型はめんどくさい…‥

| | コメント (0)

今日仕上げたアクセ

今日仕上げたアクセ
今回は新作の数もまぁまぁ(=゜ω゜)ノ

後心配なのはお天気。。。と坂を登りきる体力かなぁ○| ̄|_

| | コメント (0)

今度の日曜日

今度の日曜日
3度目の参戦、上賀茂手づくり市。
(-_-)
んが、京都ではこの日は大概地蔵盆ってなもんが外出の足を引っ張るのだ。
そいでも来月のイツにパート社員ってな立場になれるか判らん今、地蔵盆だ〜と言うとるどころではにゃいヽ(*`Д´)ノ
とにかく人気の出てきだしたイヤリングを作るのじゃ!
で暑い中パーツの仕入れに走り回った。
イベントものってのは真冬と真夏は売り上げが落ち込む…‥それをくつがえさなければ!わしの来月の生活はにゃい(-_-)

| | コメント (0)

イキパン

イキパン
当てたい(-_-)

| | コメント (0)

ほんとは

ほんとは
今日は採用の手続きの日やった。
朝から肉球の発送、ミルキーの応募、仏画の最終梱包、役所行き、パーツ屋、で夕食用の買い出し…‥を終えて帰宅したところで電話があった。
(-_-)本採用は来月になりそうだすと…‥あちゃぁ…多分来月の半ばからかな…締めの日から予想すっと。
(・∀・)
明日のミニロトあたりで当たり〜といっときたいねぇ。

| | コメント (0)

日曜日

日曜日
この前の手づくり市で売れた分、上賀茂の時までに補充しておかねばならん。
そんでも日曜、旦那は競馬をするもんで私の仕事スペースで物作りがでけん。
チョイといってくらぁ〜頭の中は(・∀・)うまくいきゃぁ晩飯つくらんでもええ…でありやす。
我が家では勝負事に勝っていれば若干のサボリは許されるのであります。で、なかなかの調子の良さ。
(=゜ω゜)ノ
ひさびさでもあるんで、どげな台が‥‥とウロチョロ、コーヒー飲んでマターリ(・∀・)
パチンコ屋というところには、大概休憩のスペースってなもんがあって、1人ソートー負けたのかうなだれてるニーチャン。
足元は雪駄ばき、ぬがれた片一方を見ると、踏みつける面に梵字の柄!
((((゜д゜;))))
なんか信じらんねえ。
そりゃぁニーチャン負けるよ。

| | コメント (0)

お買い物

お買い物
ここんとこ履いている靴は、前にネットで販売してた京都路地裏散策靴…‥仕入れ値が安いだけあって(-_-)長時間歩くには適してねぇ。
あともみ〜んな穴空き済み。
でお盆のセールを期待してABCマートにお買い物。(*⌒▽⌒*)
結構安めで履きやすそうなんをめっけ。
その後、でっけぇ買い物袋をブラブラさせて、お店を探す。
前から行っておかねばって思ってて未だ行けてなかったアクセのパーツ屋さん♪
U^エ^Uすぐに見つかって買い物を堪能。
なかなかおもろそうなパーツもあって、これから作成が楽しみ!

| | コメント (0)

15日は手づくり市

15日は手づくり市
日銭稼ぎってやつで昨日はひさびさに清水へ…‥上賀茂への坂よりすげえのか(+_+)膝の筋肉がパキッとなΣ( ̄□ ̄)!
さすがに市への道のりは辛かった。
ガンガンの夏の日差しの中、6月から出してるイヤリングが好調で、交換用のピアス金具が足りんくなる喜びの悲鳴。
おまけにこの前受けた適応テストがパスして本採用の御連絡がぁ〜〜(泣)にやぁ(≧∀≦)
そいでもにゃんか嫌な事もあるもんで。
まぁそれはよくある事なんでしょが。
わたしゃ商品をパパッと選ばれてのっけからマケロ口調で言われるとアタマにくる。
毎日せっせと制作して、かなり利益の少ない価格設定をしているのに…‥。
まぁ慣れんといかん事なんよなぁ、そいでもモノノイイカタってあるよなぁ(-_-)

| | コメント (0)

お出かけ用

お出かけ用
手づくり市とかでお店を留守にする際に置いておこうかなぁーと制作中。
他にする事も沢山あんのに…‥やり始めてまった(・∀・)

| | コメント (0)

ちゅかれた

本日はまたまた緊張の日(≧∀≦)
どんなんかなぁ〜と思いつつ…‥
いざ行くと適応テストなるもんやった。
おぉ(=゜ω゜)ノたしか教習所でこんなんあったなぁ!
あん時は1ヶ所だけ何故かズレて回答記入したんや…‥
2種のテストを終えたらもぅクタクタ!
今日はおもっくそ寝れそうや。

| | コメント (0)

ひさかたに真夜中までウニャー

ひさかたに真夜中までウニャー
ココんところ面接だぁーと騒ぎまくる日がチョコチョコ。
明日はテストみてぇなもんと遭遇するらしい、そげなもんだ…‥多分、まぁ明日になってみなわからん。
とにかくドキドキだ。
さてさて
長い事生きてっと色んな話を聞く。
とくに情報網が発達してる奴が近くに1人でも居ると(゜Д゜)
そんでもってあんましエエ話は聞こえてこんもんなんやなぁ…
誰かが事故で大変やとかエイズやとか、頭がいってしもたとか、自殺したとか、早死にしたとか、記憶喪失になったとか、店が傾いてるとか、幽霊を見たとか…‥これはおもろそうやけど…‥離婚、倒産、クビわんさかと聞く。
今日は旦那が帰ってくるなり○○が捕まりよったて!やった。
新聞を見たら…‥載ってた。
あらまぁ

| | コメント (0)

ほっこり

ほっこり
この前の面接、通っていれば当日に連絡があってもおかしくないよなぁ〜と思いながら、まぁ一応向こうの言う翌日に待つ。
午前中一杯は待てたけど、納品もあるし…‥で午後イチに納品で北山に走る。
ヾ(^▽^)ノそこで肉球をわけてってお店を紹介してもらって、翌日までなんか忙しかった。
結局通ったってな連絡も無かったしさ。
なもんで先月してたバイト関係の所に連絡はしたんやけど、第1木曜日は梅小路の手づくり市〜朝から居ません〜連絡取れません〜
そいでも市も終わってとりあえずはほっこり。
もぅ睡魔が近づいて来てる(-_-)zzz

| | コメント (0)

面接日

面接日
ちょいと朝から緊張してきた。
例の書類選考で通ったとこ(p_-)
待合室には5人、あ〜1番年上かぁ〜f(^_^)
仕事の内容的には工場単純作業…‥人とコミュとれなさそうな人も1人2人…‥工場系単純作業ってのが結構好きなもんやから通っておきたいところ(;¬_¬)ー月に2度の手づくり市日確保がネックにはなりそう。
まぁダメ元だね。

| | コメント (0)

求人

昨日日記をアップした後直ぐに、送っておいた履歴書で書類選考をパスしたらしく電話があった。来週早々に面接…‥
お〜一安心。
(´・ω・`)で今日、早朝バイトの姉妹店?からバイトのお誘いがあった…おぉ(--;)
次どうすべ?と言う心配は減ったが…‥まぁ来週面接のところはまだ通ったわけでもないし(^^;) まだ迷うほどではないか?しかしお盆には清水にもお手伝い行かねば…‥学生のバイトはみんな帰省するし…‥
(;¬_¬)

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »