« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

袋はいらんて

袋はいらんて
早朝バイトも本日が最終日(-_-)
できりゃ長期がよかったに…期限がきちまった。
お世話になった班の人たちに肉球を配る。
忙しい時期にはまた…‥ってもスグにでも働かんとなぁ。
ふにゃぁ(--;)
また面接ってなモンからか〜。
まぁ今週はお休みにしとこう。
(-.-;)y-~~~
帰って一休みしてからお買い物、今晩はシチューp(^-^)q 2人っきりなもんやからジャガイモも玉ねぎも1個買いで充分なのよ。
レジに行くと、そのジャガイモ、玉ねぎを小袋に入れる…‥いゃ、要りません(=゜ω゜)ノって。
でお返しした。
ナンデモカンデモフクロニイレル…‥ワガヤノゴミヲフヤサナイデクダサイ。

| | コメント (0)

パプリカ

パプリカ
パプリカなるものをはじめて買った。
食した事は…‥チョビっとだけある。
つい先日買ったサラダに入ってた、ダンナがコレの栄養価は高いらしいなぁ。
ってんで1個150円とお高いものの…どれ買ってみるべか(゜Д゜)…赤と黄色とオレンジ色がある…
同じなん?
味とか同じなん?
知識がコヤツに関してはまったく無いもんで、とりあえずよく目にする黄色を買った。
違いを知るのには3色とも買わねばならんかなぁ
(-_-)

| | コメント (0)

雷ゴロゴロ

雷ゴロゴロ
バイトを終えてなんやかんやとしていたらお昼前に昨日の疲れが噴射。
まぁ休める時に休んでおいたほうがええんやけど(-.-;)y-~~~
午後イチから雷と雨はきてたものの、あいさをぬって郵便局に…‥用事を終えて1歩表に出た所でジャカ降りに。
慌てて家にすっ飛んで帰ったけど、2.30メートルの距離やのに濡れ鼠に。(゜Д゜)
警報やらなんやら出てるけど買い物はあるしなぁ…‥(-。-)y-゜゜゜
せめて小雨になるまでは表に出る気はせんけど、パソコンはルーターの電話線抜いてるし、オーダーもんの小物部分原型を作りたくともオープンを使うのもなぁ‥‥
(--;)
過去にルーター系は2台も雷にやられてる…‥恐いんだよなー

| | コメント (0)

第4日曜は上賀茂手づくり市

第4日曜は上賀茂手づくり市
やっと2度目の当選を果たしたのに(/_・、)
…‥
あぁもう来年はこの坂を上っていけないかも……と思いながらダダ汗をかいて上賀茂神社に到着。木陰もなんも無い場所…‥アチイ。
あまりにも夏。
凍らせたタオルと、近くの小川と水分で助かったけど、なけりゃ熱中症もんだぁヽ(*`Д´)ノ
お客さんも木陰に集まる…‥‥‥。
なにわともあれ、命がけの1日やった!

| | コメント (0)

夏休みかぁ

夏休みかぁ
早朝バイトを終えた帰り道、大人になってひさびさに見たかもしれん…〜夏休みのラジオ体操。
おぉ今でもあるんやぁ〜(-_-)わたしゃほとんど出た事無かったけど。。。
今まで見た事がなかったもんを今日見た。
日傘をさしてる白人。
さすがの観光地ハシャギ系でもこの暑さはたまらんのだろーね。
んでも二条城の周りでは肩をガッツシ出して真っ赤になってる白人がウヨウヨ…‥ソバカスがスゲー…‥よぅわからん人種じゃ。

| | コメント (0)

上賀茂

上賀茂
当選2度目の上賀茂手づくり市。
あと1週間後。
昨日の晩に注文も入ってたので、今日も大忙し。
早朝バイトを終えて…‥たしか今日は荷物が2つ(-.-;)y-~~~何時に来るかなぁ…‥
午前中まぁ〜たセゾンカードからの営業電話…‥忙しい時に限ってコレだ。
で、午後イチに間違い電話(/_・、)これがまたショッチュウ間違えてかけてくるお婆ちゃん…‥
で次々とフェリシモの宅配、クロネコ、配達記録郵便…‥こりゃ今日は潰れたな(-_-)と実感。

| | コメント (0)

百万遍手づくり市

百万遍手づくり市
暑い夏の手づくり市。
先月までとは人出もかなり違うみたい。
(-.-")凸厳しい…‥
お昼に小雨がーってな程度で晴れればダルダル。
かなりの水分を取っててもおトイレに行かないってのはそれだけ汗になってんだな。
で、帰り支度の合いさにアイスを貰った、チンタラアイスをかじりながら、やってたら(--;)遅くなっちった。
急いで帰らねば!ってところで夕立。
アイスをチンタラ食べてて良かった…‥
が、いつ止むかなぁ…
とりあえずダンボールを守るべくシートで梱包、これで先月の二の舞は無いけど(-_-)雨が止まない〜濡れ鼠になっても早く帰るべきか…だいたいよい宵山の時期はあるんだなーこんな夕立。

| | コメント (0)

ひさびさのフリマ

京都市役所前フリマ、ひっさびっさであります。
フリマによく出はる知り合いがいるのでその人に声をかけて、二人での参戦。
旦那も出したいもんがあるってんだけど、朝の受け付けは応募者本人でないとアカンってんで、早朝バイトを早引きさせてもらった(--;)
バイトを終えて市役所前までブッ走る〜受け付けを済ませてやって来たツレに任せて荷物を取りに家までブッ走る〜。
で本番(=゜ω゜)ノ
ダダッ晴れ。
タオルを凍らしたのを2枚持ってったけど、それでも足りず。
焼けるは暑いわ(-_-)
今月も金欠病で応募をしたが、我が家のイランモンが減って欲しいのも目的のひとつ。
お陰様で帰りは軽くなりましたm(_ _)m
日も高い内にご帰宅…‥後は記憶もさだかでなく…‥爆睡。

| | コメント (0)

梅小路に水族館ってか

朝イチのバイトから帰ってきても、土曜日やし旦那はまだ就寝中。
ポストから新聞を取って見ると第1面に「水族館、梅小路公園に」と。
まだ正式な決定では無いみたいやけど(・∀・)
気になるところ〜できりゃあ梅小路の手づくりも賑わうぜー(・∀・)

| | コメント (0)

今度の日曜日

今度の日曜日
7月はとにかくピンチ。
で先月、京都市役所前フリマにも応募。
(*⌒▽⌒*)ひさびさの応募が良かったのか激戦区ながら当選♪
五年ぶりぐらいかな?…買ったもの、貰ったもの、使ってないもん、サイズの合わんもん…‥探せば探すだけ出てくる出てくる((((゜д゜;))))こりゃ手づくり市なみの荷になりそうっす。

| | コメント (0)

土曜日♪

土曜日♪
朝方にバイトを済ませ、ひと休みしてからひさびさに北山に納品でブッ走る。
夏じゃ夏の日差しじゃ〜。
この前持って行ったペンダントが2点とも売れちゃったそうで、次の2点を…‥(-_-)
銀の高騰で新作が増えてない今日この頃…‥いけませんなぁ…‥。
変わりに樹脂はまた作った、今回は梵字。

| | コメント (0)

7月の梅小路

7月の梅小路
明け方の天気予報を見てると、雨が降りそうにもなかったけど、いざ出発〜で表に出たら雲が厚そうやったんでパラソルをいざ持参。
結局降らなかったけど、いい日除けになった〜かなり暑かったし、バテバテの体には無理して持って行って正解やった〜。
バテてるっても例の筋肉痛ってやつやけど、昨日やってきょった両腕は今日はもうサホド〜となってたものの生まれて初めてミゾオチ?だったか?に筋肉痛…‥これがかなり辛い(--;)
なんで?わたしゃ腹筋を使う時に横隔膜も使っているのか?
…‥

| | コメント (0)

我が家のエコバッグ

我が家のエコバッグ
(・∀・)両手に筋肉痛…‥
ヘロヘロ〜んでも今日は米を買わねば!
自分でエコバッグを売っている限りはヤッパそれを使わねばね〜で、ヘロヘロで午後からお買い物。
しかし年期が入ってきますた。
で、その前には15日に向けてマチ付きバッグを注文したものの、どこもかもが在庫切れ…‥最後に注文かけたところはまだ在庫があるかは分からんが‥‥1枚の単価が高いところやから、在庫切れの無い事を予測してんだけど(T_T)
送料入れれば売り値を上回る!

| | コメント (0)

うぅ

うぅ
ド短期バイトの初日♪
朝のうちに腹減ったぁ〜と帰って来て、チョコチョコと作業したら寝ちまった。
お目覚め1番にポストを見たら♪
7月手づくり市当選〜のお知らせ〜と部屋に戻ってテレビを見たらちょうど天気予報…‥明後日の梅小路の市の日は雨だすと。
普通に降るぶんには開催かれるから、ダンボールも新調したし〜パラソルの登場ですなぁ。
まだ買ってから1回も使ってない…‥ビーチパラソルやけど、雨を少しは弾いてくれるもんなんかなぁ?

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »