« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

6月最後の日曜日

6月最後の日曜日
今日は清水にお手伝いに行ってきた。
制服のTシャツの無地もんも預かったまんまやったし、それを持ってひさびさ〜(。・_・。)ノ
お手伝いを終えての帰り道、画材やに直行。
この前からどこで買うか…で迷っていたのだ。
値段を見たらやっぱいつも買うネットショップの方が安い…‥手持ちの割引券を使っても…‥がネットで買えば送料がかかって日にちもかかる〜〜
やっぱ今すぐ!を取った。
まず造形してみよかいなと思うてたのがベビーギャング的なもん。
んが☆作り出していけばいくほど…‥ホラーや〜顔が山崎邦正になる!
O(><;)(;><)O
やっぱモチーフを変えよう。

| | コメント (0)

冬ソナ

コマーシャルでもよく見る、パチンコ台の冬ソナ。確変とかが続けば続くほどストーリーがわかるわけやけど…‥そんなメチャメチャ冬ソナで連チャンした事無いもんで(-_-)
なんとなく、最後はどうなんにゃ?と気になってた。
見たことのある人に気いたら☆ハッピーエンドやで☆って。
こっちでは昼の時間帯に再放送で冬ソナをやってる。
が、ドラマってなもんは一切見ん私や毎回見る気はことさらない。
全20話ってことやったんで、昨日あった19話と今日の最終回だけ見た、まぁ始まりあたりはパチでストーリーがわかってっから(-_-)
おば様達が騒ぎまくったドラマ…
?今日最終回を見たけど…‥えぇー?そんな終わり方すんの?えーあのにーちゃん踏んだり蹴ったりやしあの子供はー?
とわたしにとっちゃぁ訳の分からんドラマやった。

| | コメント (0)

京都は騒がしいよん

京都は騒がしいよん
チョイと前からワンコとニャンコと金魚のイヤリングを作り出してる。
樹脂のスケルトンな感じのもんはヤッパ夏が勝負どころ。
昨日と今日はピッチアップで頑張ってんだけど、なにせ今日はうるさい。
買い物で表に出ればポリだらけ(=_=;)
家に居てたらヘリコプターのうるせー音が耳につく。
明日もまだおえらいがたがおられるそうで…‥
あぁでも手づくり市の日で無くて良かった。
真夜中にアレでは私ゃ絶対に捕まってる。
旦那は今日セッションでギターを背負うて北山の方に行ってるけど…‥
あれも下手したら職務質問ぐらいはくらいそうや(・∀・)

| | コメント (0)

えぇえぇいらついてます

昨日はバイトの面接に行って速攻に決まった、で今日は色々と書類を書きに行って来た。
これで来月は…‥と言っても給料日は8月の半ば前!○| ̄|_
そりゃぁ今苦しいのは使い込みもあったが、予定してた入金が3件も無いのがスンゲーでかいの
(/_・、)
そんなこんなでチョイとイラつきぎみ。
夕食をとってウツラ〜と横になったまどろみの時、ガス器具の検査が来た。
2年か何年か前にも来た。が、風呂用の湯沸かし器は裏側、家の中を横断していかなあかん。
そん時、部屋の中は途中の作品が転がりまくりトテツモナイ状態。
とてもやない!外部のモンに入って来て欲しくわない!
だから、私が機種の番号やら情報を書き写し、来た人の携帯のカメラで湯沸かし器の状態を撮りまくって渡したのだ…それもドロドロになって。
あんな努力があったのになんでまた?
ブチ切れた。
そいでも検査に来た人はどう見てもバイト系…まだ若い。
上の人に言うといて。
何回検査をすればええねん? この前の検査の情報はどないなっとんねん?…‥
別に怖いオバハンと思われてもヨシ、反対にブラックリストかなんかに載ってガタガタ訪問して来ぃひんほうがええねん。

| | コメント (0)

着色の発見!

着色の発見!
スーパーで買い物のおり、手づくりプリンを作ろかどーすべかとコーナーで考え込んでしもた。
よこはケーキの材料が並んでて、その中の食用色素にチト惹かれた…‥
今やってる樹脂もの、手持ちの色が3色しかなくて、買わなあかんなぁって思ってた最中。
(・∀・)使えるんとちゃう?
表示をみたら粉末とね!
っで買ってみた、1瓶150円。
そそくさと帰って早速実験。
綺麗に溶け込んでるし、固まりもしてきてるし!
ひゃっひゃっ(・∀・)
これは使えますぜ!

| | コメント (0)

新作

新作
6月の手づくり市で夏向けのイヤリングがよく売れてくれたもんやから、ペンダントも作ろう!とアンティーク系を作ってみた。
イヤリングといいペンダントといいパーツをしこたま買った。
(-_-)ギリギリ生活の今日この頃、おまけに生活費をパチでなどと浅はかをこいちまったおかげで、フニャァ〜(つд`)
使い込みすぎたぁ!
バイト探しをせにゃぁ〜で7月一杯のバイトに応募した。
明後日が面接日♪
明日は又写真を撮りにいかねば。

| | コメント (0)

あー

あー
もぅ22日か…‥
上賀茂の手づくり市の日だ…出れていれば(T_T)
あてにしてた分だけ辛い。
こりゃあ来月あたりから、派遣でも行くかなぁ、なにせ日払いもあっしなぁ(-_-)

| | コメント (0)

うるさい

うるさい
家で必死で仕事をしてると、ヽ(*`Д´)ノっとなることがある。
それが営業の電話。
ここんとこ樹脂もののアクセを作ってるから、仕上げの段階は限られた時間で必死こかねばならんのじゃ。
そんな時に限って…‥
それも3日連続…‥

セゾンカード、生協、NTT…‥
特に今日など、生活費を稼ごうなどとパチ屋に行き返り討ちにあった。
でぇぇーとばかりに制作に没頭した矢先に電話。
ヽ(*`Д´)ノ
緊急の場合は仕方ない、ツレからの電話も仕方ない、んが営業の電話は仕方なくない!
特に耳を悪くして以来、ありゃぁ暴力だ。

| | コメント (0)

刺激

刺激
この前の手づくり市の日、会場で四日市での催しのチラシを配ってはった。
京都の手づくり市が出張するんだ。
スゴい。
日時は11月。。
さて(゜-゜)私が出てみてぇなぁ〜と思ってた東京のデザインフェスタも確か11月…‥何日やったっけ〜?と見てたらそのまんまネットサーフィンしてまった。
とある作家さんのサイトで豚の背中にモンモンの入った作品を発見。。。
キューピーの背中にモンモンを描いていた私…‥あー〜もっとデカ目なもんに描いてみてぇなぁ〜(*´д`*)〜と感化されちまった。
未だに借金だらけやけど、なんか、ど〜にか楽になって金銭にからまない自分の作品をユタリ〜と造ってみてえなぁ。

| | コメント (0)

ひたすら作る

ひたすら作る
15日の手づくり市がすめば、待っているのは山のような制作活動。
肉球系は必死で作っただけあって、あとは余裕綽々。
作りまくらなあかんのはイヤリングと指輪とハートペンダント(・∀・)
全部樹脂がらみ♪
この樹脂の指輪、安いせいもあってか御好評〜でアリガターイヒット商品なのであります。
んでも作ろうと挑んだものでは無く、偶然というか縁で誕生した代物。
ある小雨の降り出した手づくり市の日。
昔の職場の同僚が訪ねて来てくれた。
雨が強くなり出したので、慌てて終い支度をしてたら手伝いだしてくれたのだが…‥私の携帯に着けてた御守りを踏んで割ってくれちゃったんだ
Σ( ̄□ ̄)!おぉぉぉぉゴッツい大事にしてたもんやったから、私のショックはかなりのもん、悪気があっての事や無いのは重々わかるが、あまりのショックで作り笑いもでけへんぐらい。
が、元同僚はんも悪かったなぁって思ってくれてて、その時に一杯並んでたチリメンのアクセサリーを見て、チリメンの生地を持って来てくれた。
そこからが始まり。
その当時はチリメンでイヤリングを作ってたけど…なんか反応はイマイチ。
そや、樹脂で固めて指輪にしよう!
で、出来上がったらカワユクてキレイやった。
がこれに日々悪戦苦闘している。
今のところ材料費は樹脂代のみ、だから安くで提供してるげど、他のドレよりも手間と時間がかかるのだ(@_@)
型に流し込んで作れば簡単やけど…ゴロンゴロンした感じになっちゃう!あれは嫌だ…‥
と自を通せば手間をかけるしかないんだなぁ〜。
あの200円の指輪1個作るのに軽く1週間以上はかかる…‥あれを今から又せにゃならんのだなぁ。

| | コメント (0)

6月の手づくり市んでも晴れさ

6月の手づくり市んでも晴れさ
今日は日曜日、そいでも最近の手づくり市は人の出足が結構遅い。
まぁお陰で準備はゆっくりできるけれど。
そいでも日曜日、混み出してくるとかなりo(^o^)o夏に向けてーと頑張って作ってたイヤリングがほぼ完売するぐらいのドタバタO(><;)(;><)O
死にそうになってニコチンの摂取には行けたけど、お出かけブログを書く隙は無かった〜m(_ _)m

| | コメント (0)

準備準備

準備準備
ここんところ半日が潰れちゃうパターンがちょくちょく。
明日は午前中に納品、今出来る事はしてまうって事が大事やなぁと最近はつくづく思う。

| | コメント (0)

暑くて臭い

暑くて臭い
昨日も午前中は慌ただしく材料の買い出し。
午後には納品にうかがわなあかんし…‥出かけしなポストを見ると、もぅ上賀茂の市のハガキが‥‥(>_<)たった2度目で落選とは…‥かなり沢山のお客さんに‥来月も来はるの?‥って聞かれてたんやけどなぁ。
あてにしてただけに辛い! 場所的にも雰囲気も気に入ってたのに。
っても落ち込む間も無く納品で北山へチャリを走らす。
居てる間にも肉球,豊乳のお買い上げ♪
15日の市を頑張るしかねえよなー!
一段と今日は朝からガンガン!
ストラップの注文も入ってるし、テンポアップでいかねば!
となると暑いのだ、肉球系を早く形成させようと思うと温度が肝心!
だからこの暖かい日にも関わらずコタツがフル活動!
オーブンもフル活動!
おまけに注文したての樹脂用スプレーが着たもんやから吹きまくったら臭いのなんの(*_*)
いやはやあと1週間…‥

| | コメント (0)

手づくり市の翌日

手づくり市の翌日
市内の市に出掛ける場合の荷物は段ボール箱仕様。
中の仕分けも紙の小箱が多数…それが全滅したもんやから昨日は段ボール箱だけを買いに夕方クタクタやったけど行ってきた。
今日は中の小分け用の入れ物。 100均でファイル入れをしこたま買った。
その後に夏に向かって力を入れるつもりのイヤリングのパーツを買いに…1日でマンコロ使った!買い物はカードが多い最近、現金でマンコロはボンビーにとってはスンゲー事よ!((((゜д゜;))))荷物の入れ替えと細かな作業を全部済ませて午後からは昨日声をかけてくれはったお店へ。
かなり長い時間お邪魔しちゃって、とりあえず明日何点か作品を持ってくことになった。
15日まで1週間!マジでフルパワーで取り組まねば(=゜ω゜)ノ

| | コメント (0)

雨も降ったけど

雨も降ったけど
本日は梅小路での手づくり市。
思いっきり曇り…なんとなく小雨ぐらいで済むんちゃぅん?このなどと甘い考えでカッパもなんも持たずに開店。
午前中はどうにかもったもんのだんだん雨足が…〜。
ほぼ今日が初見の隣になったオニーサンとこでお邪魔しっぱなし(・∀・)
のんびりのほほん〜
ただノンベンダラリとした1日では無くて、今日作品をお店に置くってな話もわいたのだ(゜-゜)
現在、肉球は滋賀と宝塚のお店に置いてくれたはる、今回は豊乳祈願!
お店も家から近いし、明日あたり晴れてたら行ってみよ〜と計画中。とにかく、だだ濡れで紙のもんはオールアウトみたくなったけど、充実した日やったぁ!

| | コメント (0)

火曜日

火曜日
家からまずまず近いところにあって気になりながらも今まで入った事がなかったとこに行って来た。
買い物の行き帰りに見ると、絶えず人はいる。まぁまぁな人気スポットだと思うのだけれど…
たまに思う事…神社仏閣系は掃除はあまりしてはいけないものなのか?
汚れたままの放置が妙に気になる(-_-)
昔っから仏様のやはる場所がガラス張りの場合気になってた、なんで磨き上げへんのや?
なんも見えへん。
古めかしく歴史観をかもちだすのと、汚れてるのは違うと思うねんけどなぁ…‥

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »