« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

袋詰め作業

袋詰め作業
この前初参加した上賀茂神社の手づくり市。
思いの外肉球が売れちゃって、1木の手づくり市までに在庫を少しでも増やしておかなければ…‥注文の品をそろそろ仕上げなあかんところ、今度の日曜日は清水に手伝いに(-_-)…
日曜までフルパワーでがんばるぜ!

| | コメント (0)

マニアック

マニアック
ザーザーに降っておりますが、新作をセッセと袋詰め。
豊乳祈願と肉球のマニアックバージョン。
ゴールドでせめてみた。

| | コメント (0)

なんかむかつく

なんかむかつく
我が家からチャリで4.5分のところにアクセサリーとかのパーツを売ってるお店がある。
他店と比べて値段は安いほうやと思って、かなり利用してる。
が、どーもむかつく事がある。
雑貨を売るとなるといかにパーツを安く入手できるかで天と地の差がでてくるもんだ。
とくに肉球のストラップなど根付け紐、丸カン、宝来鈴…付属が多いから単価がひびくもん。
根付けの紐は初め5本で1パックで売られてた。
決まった色の紐ばかりを買っていた…数回買ったら1パックが値段据え置きながら3本入りになってたΣ( ̄□ ̄)!
宝来鈴も昨日まで20個入りで売られてたのが、値上げされた上に10個入りになってた…‥実質的には倍の値上げ!
なんで私の買うもん買うもんをそうガンガン上げていくかなぁ!
まぁ2つともネットで安い所を見つけ出したからエエけどね(・∀・)

| | コメント (0)

かなり頑張ってんだけど

かなり頑張ってんだけど
明後日は上賀茂神社の手づくり市に初挑戦なのに(/_・、)雨になりそう…‥
この前たまたまパラソルが安売りしてたから 、傘になるものはあるにはあるが…できりゃあ降ってほしくないなぁ。

| | コメント (0)

第2弾

第2弾
またまた懲りだした。
今回は鼻ボタン。
(≧∀≦)

| | コメント (0)

落ち込む暇なし〜

落ち込む暇なし〜
14日にこの前受けた1次面接の結果が出た。
通った人には電話があってダメやった人にはなんも無いってやつさ。
これって待つ身にとってはプチ拷問だよね〜。
それがまさしく拷問、あぁ…7人受けてて私以外は20代やったもんなぁ…‥(-.-;)y-~~~
清水でのお手伝いを辞めるってなってからパチンコに勝ち続けて、今月の生活は楽なもんやけど…そんな中、15日は手づくり市。
あれやこれやと全柔らか系が売り切れ寸前!
明日には配達もあって、注文もあって(--;)ダダ忙しい!
月末には上賀茂の市に初挑戦するし…こりゃ面接にすべっておいて良かったのか?

| | コメント (0)

うぅ…

うぅ…
また変なもんにハマってまったかもしれん。

| | コメント (0)

ピアス

ピアス
さて、第一次面接を終えたのだけれど、この結果が15日までに来てうかっていれば二次面接があるのだ(-.-;)y-~~~
スンゲー細かな作業をする仕事なんやけど…
実際のモノはまだ見ていない。
面接時にも目は大丈夫ですか?って聞かれたけど…‥
家で仕事をしている分やその他に至っても裸眼やし…‥
はてさて今の私の目はどの程度のもんなんやろ?って。
ちなみに写真は新作ピアス♪
電球ピアス♪これとヒューズピアスを作った。

| | コメント (0)

緊張と緩和

朝、ごゆるりとアニメを見ながら朝食。
旦那に頼まれてる事を済ませて…‥午後からは面接(≧∀≦)。
そんなに遠くはない所、そいでも遅れたらいかんし、早めにい家を出たらやっぱ時間を潰すはめに。
まず通された部屋には私を入れて7人、会社の大まかな説明の後、個人の面接。
緊張〜(≧∀≦)!
私の番は終わりのほうやったから、家に帰りついたのは出た時間から3時間半後…
疲れた、妙に疲れた。
でなんとはなしにパチ屋に…まだ連チャンをした事の無い〜冬のソナタ2〜で連チャン♪
疲れなど忘れホクホクで帰りかけ、道で50円を拾う。
マァそんなこんなでエエ日やった。

| | コメント (0)

1日はハエッ

1日はハエッ
朝旦那が出掛けてからゆっくりと朝のアニメを見ながらオニギリをほおばる( ´∀`)
ナガラ族…で、肉球作り。
がひと段落してから亀ストラップのおおまか原型作り…‥ててて〜と作ってたらかなりデカサイズになってまってたΣ( ̄□ ̄)! いつの間に…‥
おぉ…うぅ…って悩んでも仕方ないから、まぁデカサイズを作ってソコから小さめを作ろう!
問題解決したところで材料等の買い出し。
今日はアクセ屋では無く、日用ボビーショップ。
ナット、ボルト、んなもんを見ててもワクワク♪
この前はボルトの指輪やったから、ってんで今日はヒューズに釘付け〜
これでピアスを作ってみよう♪
リングとかをハンダで付ければええかなぁ?
が失敗…‥旦那には…そりゃぁ割れたら危ないって、だから樹脂でコート…ほんまは割る実験をしてみんといかんのだね。あれやこれやとしてたらもぅ10時か…
明日は昼に面接に行くのだ。
支度も夜のうちにしとかんとね。
うかんねぇんだろーなーとは思うものの、オモイッキリ猫かぶってこよう!

| | コメント (3)

高槻ジャズストリート

高槻ジャズストリート
アートの森で初参加してきました。
感想は♪ おもろかった! ♪でありますよ。
高槻の街のアチコチで音があふれる(・∀・)
ブースに居たから近くで聴く事はでけへんかったけど…風で音が運ばれてきて雰囲気はメチャ良かった!
そいでもチートだけ困ったのは駅から1キロ未満の会場、駅前のコンビニを過ごしてまうと…‥無い〜お腹を満たすものを売ってるところがぁ!
会場でも昼前あたりからホットドッグとかは売り出したけど、長蛇の列。アカン〜
腹へって死ぬぅ〜
なところに天の助け!
高槻の友達が差し入れを持って来てくれた!
感謝!
それで生き返れて今まで頑張れたm(_ _)m

見本の肉球が無くなっちゃってショックな事もあったけど、来年も行くよ!

| | コメント (4)

ふんヽ(*`Д´)ノ

ゴールデンウイークでありまし。
お手伝い先も大忙し〜わたしゃの腰はガタガタ〜○| ̄|_
とにかく明日があるもんで、遅くなる前に帰る事はできた。
で、帰るやいなやネットでヤマト運輸を検索。
旦那に日に2回も高槻まで来てもらうのも…‥やし、半分でも送ってしまえば(・∀・)
高槻の営業所に電話。
○屋外になるのですが、荷物の収集は来てもらえますか?
○基本的にしておりません。
(>_<)
…‥
んではイベントとかで荷物を送ってる人やらはど〜してんだろ?

| | コメント (0)

準備

準備
4日の高槻ジャズストリートのアートの森、会場受付は朝の7時から。
どうにか旦那に頼み込んで搬入搬出はしてもらえるのだが…‥
3日に旦那はアコライブがあって多分…‥寝てる間は無いm(_ _)m
当日のロスをできるだけ無くして、できれば搬出だけでもクロネコヤマトで送れば旦那の負担も減るんやけど‥。
なにせ1人では膨大な荷物、身動きもでけんだろうなぁ…

| | コメント (0)

ギックリ

ギックリ
少し前、旦那がベッドで1人で寝ると悠々と寝られて楽や〜って言うもんやから、ええよ〜私コタツんとこで寝るし…‥
作業してすぐ寝起きできるもんでここんとこ畳で寝てたんだ。
腰が痛いなぁとは思ってた…。
んが、今日の朝は格別。ギックリの一歩手前みたい(+_+)
お手伝いは3日まで無いが…4日にはジャズストリート、する事はかなりある。
がご近所ではここんとこ工事で爆音…‥
逃げるようにパチンコに〜…ボロボロ、腰はガタガタ!
そんでも制作に勤しまねば!と新作の指輪を作るも、写真のパーツが折れる折れる…‥さすがメイド・イン中国!

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »