« 月曜日 | トップページ | おけけちゃんを1 体だけ持ってこ »

3月の一木手づくり市

どうにか晴れた今日。
いつもの一木ではお買い物とおしゃべりでまた〜りとするところ。
午後にいつも知恩寺に来てくれはる常連さんが、今日は仕事が
休み〜って事でコッチにも来てた。
 今月末に大阪やな?
  そう、22日と23日。
でそこから、大阪での値段設定と万引きの話になった。
 高めに値段をつけときや。
  絶対値切られるから!
うんうん。
 万引き対策もちゃんとしときや、集団で取られるで!
うんうん。
まだまだやる事がいっぱいだ。

常連さんが帰った後、いつもココでお店を出しててよくしてもら
ってるおばちゃんと話し込む。
ココは知恩寺と比べて暇なんやけど・・・・暇そうにしてるといつ
も小物とかを買ってくれて、お客さんに商品を勧めてくれはっ
たりしてサッパリ気さくなタイプでエエおばちゃんなん。
今日は初めに樹脂指輪を買うてくれはって、その後に豊乳祈願
を2つも・・・・
 取らなあかんかもしれへんし、記念に買うわ・・・・・。

・・・・・・乳がん。
薬の投与を始めて2週間ほどになるらしい、これでガンの活動
が停止しないと取らないといけない。
いつもなら、そんなたいそうな話もしてないけれど、こうゆう話は
・・・特にココでしか会わん私に話してくれてはるんやから真剣
に聞かなあかん、が私の耳の聴力はかなりの老人並みそれも
ここんとこ弱くなってきてて・・・・聞き取りにかなりの苦労をする

だから会話の途中でチグハグ・・・何度も聞き直すのも話が話
だけにしづらい。
おばちゃんゴメンな。

ジョークもので作ってる豊乳祈願やけど、手術せんで済むよう
きいてくれへんかなぁ。

|

« 月曜日 | トップページ | おけけちゃんを1 体だけ持ってこ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜日 | トップページ | おけけちゃんを1 体だけ持ってこ »