« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

欲求不満

欲求不満
今年はなにがしら忙しい。
んでもお手伝いもこの時期忙しい(>_<。)…‥
ゴールデンウイークに高槻のアートフェスタからお声もかかっているのだが…‥なもんで!この前のクリエータースタジアムは燃えていたのだ!
お金もそーとーかかってたし!
それがあれだったぁ〜〜(爆)
どうせいと?
出展者同士で話せても、苦手やけど…ちょっとしかお客さんと話してないし!
で、それを冷ます為に今梅田の陸橋の上におりやす。
よー揺れて寒いです。
みんな急いでてまだ1人しか立ち止まってましぇん。
さびしっ。

| | コメント (0)

3月24日

3月24日
ATCマーレでのクリエータースタジアムも無事に終了。
めっちゃ色々あった
主催者側の不手際ってのもあったけど…‥モゥわしゃ南港には行かん!

だだ疲れと下半身が筋肉痛で本日はお手伝いに臨む、んでも頭のテンションは昨日を引きずってるもんで高いまま(・∀・)…‥
今度はストリートだ(゜-゜)

| | コメント (0)

クリエータースタジアム初日

クリエータースタジアム初日
朝は7時前に我が家を出発。
乗り継いで乗り継いで9時過ぎに現地到着。
駅からは直結なんで表には出ないけど…‥見える景色はのどかなもんだ。荷物を置いて一服して旦那はご帰宅。
決められたブースは雑貨屋エリアがあるにも関わらず作家エリア。
明日は来るって人が多いのか、周りはまだ結構ハヌケ状態…‥
のんびりとした土曜日だ(-。-)y-゜゜゜
関西圏だけあって手づくり市での顔見知りさんもちらほら。
あの知恩寺のにぎやかさになれてっから退屈でしょうがない(-_-)…
そいでもお隣さんや裏方さんとしゃべくって、まぁ楽しくは過ごせたかなぁ。
帰りは梅田に偵察にいって、お土産は551の蓬莱♪
帰ってコレを食べたら明日の準備だ!

| | コメント (0)

22日明け方前

22日明け方前
さて(-.-;)y-~~~
今から仮眠して出発。
日頃の手づくり市とちごて、忘れ物をしても取りに帰っては来れん…‥大丈夫かなぁ…。
そんなこんなでなかなか睡魔が来ん。
(゜Д゜)

| | コメント (0)

21日の朝

とうとう明日は大阪ATC。
搬入搬出は旦那に手伝ってもらうけど…基本的には1人。
会場では煙草も吸えないし、商品をおいてトイレにも行けへん(--;)
水分摂取を今日から控えるとして、煙草の代わりのもんでも買っておかねば(-。-)y-゜゜゜
菓子類でも買い出しに行かねば。

| | コメント (0)

NTT西日本ねぇ・・・

先月光工事の件で29日に電話があって、連絡するってほって
おかれて、もぉええわ。って思えた昨日また電話・・・・夕方に
かけなおしてくれって事やったんが無く・・・・今日の夜に電話
があった。
先月と同じ人・・・・
 
MacOS、どうなされましたか?
 どうって?

こちらの推奨OSはMacOS10.4からです。 
 新しいOSを入れるなんて予定は無いですし・・・
 情報を集めてみても私のOSより下で動いてるって話ですけど

あとはまた前と同じ・・・・・
これじゃぁラチがあかん。

 じゃあ、つなげても動かないと言われるのなら、キャンセルして
いただいて結構です。
  わかりました。

そいで、ここで念をおす。
このキャンセルは私の都合では無く、光にしても動かないと貴方
がおっしゃるのでキャンセルするのですからね、そちらからもプ
ロバイダーにキャンセルを通しておいてくださいね、こちらからも
そのように伝えますから。

それで向こうは納得して電話を切りよったのだが・・・・
一分もせんうちにまた電話。

 あのそちらの環境でも手入力で設定すれば大丈夫だそうです。

・・・・・・なんじゃそりゃ。
もしもこの人が新入社員であったとしてもヒドすぎる・・・・・

接続の設定をCDで行うのですが、推奨以下だとそれができな
いので・・・・ですが手入力で設定をしていただけるのであれば
大丈夫です。
 なんか慌ててますなぁ。

疲れるなぁ、この時間が無くてあたふたしている時に!

NTT西日本はMac接続注意報でも出てるのか?
CDロムで簡単設定ってのは初めてパソコンを買いましたみたく
な人向けだろ?
いたって接続設定の手入力なんて普通じゃんか?
・・・・手入力設定って方法があるって、さっき初めて聞きました
〜〜みたくな感じやったけど・・西にはこうゆう人ばっかが窓口に
居るのか?
ウィンドーズの事しかわかりましぇん的な小規模な会社なのか?
NTT東日本のHPにはMacOS環境の事をちゃんと書いてるぞ〜

| | コメント (0)

19日

19日
本日はお手伝い日。
ちょうどまかないをいただいとる時に携帯が鳴る。
NTTだ…‥先月の29日に(わたくしが電話いたします!)って電話を切ってそれっきりだったヤツからだ(--;)…‥何日経っとるのかねぇ。
「いまバイト中なんで、夕方以降に自宅に今一度お電話もらえますか?」
(わかりました!)っでまたかかって来ない…‥
なんちゅうか…

| | コメント (0)

手づくり市恒例

手づくり市恒例
ここんところ、知恩寺さんでの手づくり市では朝には朝マック♪
また〜りとできて暖かい(≧∀≦)できりゃぁ5時ぐらいに開いてくれたらなぁ〜

| | コメント (0)

3月!

3月!
夜中の2時。
いまだにエコバック刷っております(・∀・)

| | コメント (0)

おけけちゃんを1 体だけ持ってこ

おけけちゃんを1<br />
 体だけ持ってこ
…‥日記をこんなに書かなかったんわ初めてやなぁ(-.-;)y-~~~
お手伝いと仕事、休みの日は主婦業と仕事…かなり最近は要領よく時間を使ってるんやけど、大阪のイベントにむけて腰の引けてるもんがある。
ディスプレイ(--;)である。
お金をかけりゃぁ、そりゃぁまぁエエ感じにゃなるやろうが…肝心のもんは無いから、100キンのもんで工夫するしかない。
これがなんだかなぁ〜‥なんだな。

| | コメント (0)

3月の一木手づくり市

どうにか晴れた今日。
いつもの一木ではお買い物とおしゃべりでまた〜りとするところ。
午後にいつも知恩寺に来てくれはる常連さんが、今日は仕事が
休み〜って事でコッチにも来てた。
 今月末に大阪やな?
  そう、22日と23日。
でそこから、大阪での値段設定と万引きの話になった。
 高めに値段をつけときや。
  絶対値切られるから!
うんうん。
 万引き対策もちゃんとしときや、集団で取られるで!
うんうん。
まだまだやる事がいっぱいだ。

常連さんが帰った後、いつもココでお店を出しててよくしてもら
ってるおばちゃんと話し込む。
ココは知恩寺と比べて暇なんやけど・・・・暇そうにしてるといつ
も小物とかを買ってくれて、お客さんに商品を勧めてくれはっ
たりしてサッパリ気さくなタイプでエエおばちゃんなん。
今日は初めに樹脂指輪を買うてくれはって、その後に豊乳祈願
を2つも・・・・
 取らなあかんかもしれへんし、記念に買うわ・・・・・。

・・・・・・乳がん。
薬の投与を始めて2週間ほどになるらしい、これでガンの活動
が停止しないと取らないといけない。
いつもなら、そんなたいそうな話もしてないけれど、こうゆう話は
・・・特にココでしか会わん私に話してくれてはるんやから真剣
に聞かなあかん、が私の耳の聴力はかなりの老人並みそれも
ここんとこ弱くなってきてて・・・・聞き取りにかなりの苦労をする

だから会話の途中でチグハグ・・・何度も聞き直すのも話が話
だけにしづらい。
おばちゃんゴメンな。

ジョークもので作ってる豊乳祈願やけど、手術せんで済むよう
きいてくれへんかなぁ。

| | コメント (0)

月曜日

土日で風邪菌は暴れまくって去った感じ。
なにわともあれ、頭がボ〜っとなる感は無かったんで助かった!

| | コメント (0)

土曜日

朝からリンパ腺に違和感。
あ〜風邪っぽいね・・・・睡眠時間も少ないし、疲
れが溜まるかな、やっぱ。
んでも本日もお手伝い日。
夕方に あ〜帰れる〜と思いきやお客さん。。。。
土曜日だし少し遅くなるのは大丈夫・・・んが、私
の少しは最大でも1時間。
あ・・・もぅ1時間になる・・・・これで今日の主
婦業はできねぇ・・・
あ・・・1時間を超える・・・・風邪と日頃の寝不
足が急に襲いかかる。
1時間チョイか・・・それでなくとも時間が足りな
いから、この分は睡眠時間から剥らなあかんな
ぁぁぁ。

| | コメント (0)

光ファイバーは夢かのぅ

今日は旦那は名古屋でライブ。
お手伝いから帰ってきて仮眠をとってガンガンと制作活動をしよう
って思ってた。
夜の8時・・・・NTTからの工事の電話。
話を進めているうちに、持っているパソコンがMacのみでありその
中でも最新のOSが10.37というところで"おすすめできない”と
なった。
向こうサイドでは推奨OSは10.4でSafariがバージョン2、それ以
前であると保証ができないし、との事で厄介な事になっては困る
んだろう、推奨OSを繰り返すばかりで話は一向に進まず。
私は別に速度が上がらなくても問題は無い、他に何か問題が出
てくるのですか?との質問に 今までに例が無くMacとWinの兼用
でお使いいただいている方がほとんど・・・・との事でMacの事は
わかりませんと。
こちらがわが それでも光にして下さいと切り出さないと話が進ま
ないような空気。
とりあえず私が調べて"数日後に結果を聞く電話"がNTTからか
かってくる事で話はおわり。
周りにMacのみの知り合いはほとんど居ないし・・・・。
唯一MacOS10.37でeo光でサクサクしておられる方が居て、
その事を告げても向こうサイドは無回答・・・・
もぅ3月、一分一秒でも時間の欲しい時に・・・・その件で2時間も
あたふたしてしもた。
あ〜答えが出んかったら、光はおあずけになりますな〜

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »