« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

原型の般若はん

原型の般若はん
組み紐が合うデザインにして般若はんの原型完成〜ヾ(^▽^)ノ
できるだけコレは売らないようにしよう…‥ってもこの系統を欲しがるアヤツはコレに目をつけるだろうなぁ…‥できるだけ売らないように…できるだけ(--;)

| | コメント (0)

光通信

二日前はネットからの申し込みでエラーが続いて、昨日は
上手くいきかけたものの、疑問が出てきたから今日は電
話で質問兼申し込みをした。
電話でのやり取りで登録が進行されていく中、途中でOS
を尋ねられた。
我が家はPC3台、それぞれのOSバージョンを答えた。
別にスムーズに話は流れたんやけど、なんとなくひっか
かる。
はじめ、光のみの申し込みのハズが後を考えると光電話
込みのほうが絶対お得です! で、電話も光・・・・・
申し込み完了後、OSの質問と電話の初期費用が頭をか
すめる・・・・・。
他の工事費用やら初期費用は無料だけれども、電話は
4千円ほどはかかる。
引き落としは3月か?4月か?・・・・・3月はカードでオモ
イッキリ請求が来るはず・・・・4月にしてもかなり4千円
とてヤバい。
今は電話はやめよ・・・夏あたりになれば・・・・。
とにかくキャンセルとOSの事を聞く為にまた電話。
OSでのわからない事はMacサイトで調べて下さい。
・・・・・お手伝い先の旦那さんがMacでさくさく光通信
で問題なさそうやから、気にもとめんかったんやけど
とにかくネットで検索。
他のプロバイダーサイトではOSの環境問題とか詳
しく載せてる・・・・・
チャチャっと読むとMacOSXでは問題は少なそうや
けど、我が家にはiMac266が居る、ココは難関そ
う・・・・
ちょいと心配。

| | コメント (0)

灯油

なんでこんな寒いねん〜な今日。
明日は木曜、家の周りを灯油を売りに来る車が巡回する曜日なんやけど…‥明日まで今の灯油の残りで乗り切れそうにも無い(x_x;)
旦那のチャリのデカ前カゴに灯油ポリ缶を入れていざガソリンスタンドへ。
私の前に灯油を入れていたお姉さん、手にはストーブの中に入ってる灯油容器…‥まぁ家にデカい灯油ポリ缶は邪魔ではありますわな…‥
しかし6,7時間ごとにスタンドに通わなあかんよなぁ(゜-゜)

| | コメント (0)

お怒り

お怒り
わたしゃNTTがあんまし好きやない。
なもんでADSLもイーアクセス遠距離通話用も他社を使用。
携帯は昔はサービスがドコモしかないのがあったからNTTドコモなんやけど…‥
が、ここ最近光が気になる(-_-)
全体的に安くなりそうだし、その上サクサクっとなってくれりゃぁ言う事はない。
eoかNTTか…‥プロバイダーを考えるとNTTなんだな(--;)
致し方なく意を決したのだ。
申し込みボタンをポチっとな…‥エラー…ポチっとな…‥エラー…‥
申し込むなっちゅう事か?

| | コメント (0)

木
前に銀と木を組み合わせたペンダントを作って以来、なんかっちゅーと組み合わせてみたい。
んが…感じのエエ木は硬いーーーーー(x_x;)
手がヘロヘロよ。

| | コメント (0)

画像がとれんかった

この前の15日の手づくり市は、関西のテレビ局と雑誌が2社取材に来てた。
広い境内の事、どこでやってんのんかぜんぜ〜んわからんかったけど…
さっきふとテレビのチャンネルを変えてたら地方局KBS京都−キヨピーの番組でも流れてた。
あ〜始めから見たかったなぁ(つд`)

| | コメント (0)

般若原型

般若原型
どうにかこうにかでけあがり♪

| | コメント (0)

ヤフオク

ヤフオク
終わっちゃった。
肉球と豊乳祈願を出してみたけれど…‥ほとんどアクセスも無く…‥
(T_T)

| | コメント (0)

般若

般若
リングにしよかいなぁと思ってたけど、横手からダメ出し…‥(-。-)y-゜゜゜やっぱここまでの角は指輪には適さんか…‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温かい

温かい
般若の細かな彫りをしてたら肩がカチコチ。
そ〜だぁヾ(^▽^)ノ
15日にフラッと見に寄りはったお客さんから貰ったせんねん灸!使う時がきたのだ〜。
ホカロンとかと違って貼った時から温かい(^-^)vお〜これなら乗り切れそう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張りたいところ…

頑張りたいところ…
二週間ぶりのお手伝いから帰って来て、仮眠を取っていざ制作活動!
(--;)が、何?
怒涛のごとくの鼻水…
花粉症か?
ポタポタととどめなく…たまにクシャミがでるけれど…風邪なんだか花粉症なんだかわからんが、せっかくやる気まんまんやのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ試しに

まぁ試しに
1度ヤフオクに商品を出してみっかって思ってからかなり経った…‥やっとこさ今日アップ。
肉球と豊乳祈願のストラップ…どないなりますでしょか(*´д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も寒いね

今日も寒いね
本日は知恩寺さんでの手づくり市。
ここんところはあまりの寒さに待ちに待って6時開店のマックになだれ込んでる。
お寺の境内の寒さはキツいからねーコーヒー代を払っても価値があるわさ。
ただ…‥煙草が吸えないのが辛いが(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おけけちゃん見直し

おけけちゃん見直し
今日は10日ぶりのお手伝い日だったのだけれど、大寒波の余波でお休みになった。
(=゜ω゜)ノで、作り直したおけけちゃんを型からワクワクで取り出す作業を…‥(つд`)…
正面は普通なのに厚みがペランペランのおけけちゃんが…‥
いちから見直ししないといけまへん(/_・、)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙の宣伝って必要なの?

選挙の宣伝って必要なの?
一般の奥様方で賑わう時間帯に買い物に行くと、人混みを見越して来てる人らもおるのだね。
『17日の選挙お願いします!』 買い物を終えて帰ろうとしてる私のチャリの前カゴにおっさんがティッシュを入れようとした。
思わず睨んでまったけど…ブログに載せれるってのが頭に浮かんで、『入れていいですか』にうなずいてまった。
そのすぐ後にまた違うオヤジが入れそうになったから、そっちは断った。
テレビで大阪の財政難はよく流れるが、京都だってかなりの赤字財政なんだよ…‥

今年の3月まで旦那は町内の役員、掲示物や配布物を一括に管理する役割。
次から次へとポスターがやって来る。
年が始まる時に年間の行事の事柄のお知らせにはじまり、個別のポスター等が続々とやって来る。
ある程度まとめればイイのに…‥全部上物ばっかやし(--;)
ほいで今日はティッシュをガンガンか〜
選挙はハガキも来てるしポスターもあるし掲示板もあるで。
小さな節約ってのが大事やと思うねんけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

硬化不良

硬化不良
昨日夕方に出かける前に慌てて型に流し込んだのが悪かったんだろーな…。
端々が特にひどいってのは多分湿気がまだ残ってたんだ…‥(つд`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喰らった

喰らった
昼にお手伝いに行ってる先のバイトの子達のサヨナラ&試験合格おめでとう会が今日あった。
中華系のコースもんだ♪たらふく食った。
おもいっきり食った。
…‥どうにかこなさんと夜の制作活動ができねぇ(-.-;)y-~~~食い過ぎだー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家の中は凄い事に

家の中は凄い事に
金ビカのキューピーが前と後ろに数十体、ストーブの上には吊された樹脂もの、前には漆もの。
温かくないとダメなものが周りに大集合なんではあるけれど、今一番力を入れてるのが思い出の『おけけちゃん』なんであります。
(;¬_¬)何じゃそれ…だわな。
あれは…‥中学だったか高校の時だったか(゜-゜)今でもあるBALというビルの地下に多分カバン屋だった…そこに布製のおけけちゃんという全裸の人形が売っていたのだ。
小さい目は10センチほど、大きい目は20センチほどやったと思う。
ヒモが付いていたからまぁ今で言うストラップかな…‥
わたしゃそれが欲しくてたまらんかったのだ。
んが、お小遣いってなもんがあるわけでもないんで、ソコに行っては満足してた。
おけけちゃんである、おけけと言うぐらいだから全裸でもちゃんとはやしてあるんだ。
その当時は欲しいけど、つけるのが恥ずかしい…‥んなんだったんだ。
手づくり市に出るようになって、一番作ってみたかったもの…それがおけけちゃん。
布で作る器用さは無かったもんで、何か柔らかい素材は無いかなぁ?…‥っで出会ったのがアノ肉球の素材。
結構複雑なおけけちゃんは作りきれず断念して、何故かデザインが肉球になった。
しかり、今一度おけけちゃんにトライしようとしているのだわ!
成功する確率は低いけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

時間がたつのが早すぎ

時間がたつのが早すぎ
7日の手づくり市も無事終了。
売り上げ的にはココにしてはボチボチでんなぁやったけど、色んな人とコミュできてええ日やった。
大阪ATCでのイベント関連の話も聞けて有意義やった。
そんなこんなで制作熱が高なってしもて…‥材料の整理なんてのを始めてしもたら…‥大事に保存してたコルク粘土にカビを発見(゜Д゜)!
前にもあったのだ、あん時に綺麗に取り除いたはずやのに〜またこんなに繁殖かぁ!!
(・∀・)カビにやられるぐらいなら使いきってもたる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うむうむ

うむうむ
樹脂でリングを作ってっと、たまに溜まりができてまう(つд`)
で、そのまんまではいけねぇ、削りとってもっかいコーティング…面倒くさいからプラ石を置いた…‥なんとなくイイやん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ今はこんなんやけど

まぁ今はこんなんやけど
ひさびさに般若を制作しよかいなと(゜-゜)
昔つくった般若リングは角部分を意識しすぎてコマイもんになっちまったから、今回はオモイッキリやってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

影つけ

影つけ
3月に向けてチベタンスカルを増量中。
それにしても、もう2月ATCマーレでのイベントもフライヤーぐらい送ってきてくれたら手づくり市に置けるのに…‥
しかしまぁネットで検索してもドヤドヤと人が集まりそうでも無く、またまたフロアに入ってるショップも我が家とは別世界。
まぁ参加する事に意義があるとして…‥も…暇だとしたら…制作に意欲が湧かんくなっちゃうなぁ
(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

看板

看板
3月のイベント用肉球看板。
マジックが映ってのは入れた袋にデッサンしたから(-_-)
さて、チマチマと進んでる準備…アクセサリーが映える為、バックは黒っぽいベッチン生地、小物類は漆仕上げの落ち着いた色合いで統一するつもり…‥が、肉球用の看板だけは落ち着いた色合いでは目立たんし合わん。
…‥ミスマッチかなぁ…
(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

材料費確保

材料費確保
ド金欠から始まった今年。
神頼みのパチ‥1月に1度、これでタバコ代位のお小遣い♪
そいで今日、材料費位のお小遣い♪
これで当分はパチに行かなくても済むな(o^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »