« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

知らぬ間に

知らぬ間に
例の漆かぶれ、知らぬ間に掻いてるところもあってかなりの被害拡大中(>_<)。
こいつはかなりの腫れを伴う厄介なものやけど…掻きむしって汁が出て一件落着した後は肌が綺麗になるってな話を聞いた事がある…それだけが救い…まぁ噂にしても。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラビア撮り

グラビア撮り
風来風雅用の扉に四苦八苦…‥壊れぎみかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月28日金曜日

12月28日金曜日
今日はお手伝いの予定であったのだけれど、バイトさんが2人あと居て雨もって事でわたしゃお休み。
年末ド金欠であります…‥
そんでも足りないパーツを買いにお出かけ。
いつもアクセなんかの買い物をするお店のすぐ近くにあって今まで1度も入った事の無い雑貨屋と称するお店、ふとそこに入ってみた。
雑貨ってより…‥リサイクルもんのほうが多いんでないかい?
そこでみっけてしもた攻殻機動隊…テレビ→ビデオってな入り方をしたから本でも買って持っておきたいところ(--;)五百円か…‥ド金欠の今は痛い金額。
んでも買ってしもた。
ふにゃぁ(*´д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漆
ここんとこ漆を使用中。
拭き取ったつもりが‥‥ごらんの有り様。
これがまぁスーパーのレジとかで手を出すとレジのおねぇちゃんが若干引くんだなぁ(-.-;)y-~~~
ふん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月24日月曜日

12月24日月曜日
巷ではイブでおまけに祝日…賑わっておりますなぁ。
わたしゃ今日はお手伝い、んでもって今日を終えると3日間はお手伝いが無くて28日から来年の学生さんが休み明けで出て来るまで…‥みんな田舎に帰っちゃってバイトはゼロなんだなぁ(*_*)。こりゃまたリポビタンあたりのお力を借りんといかんのだろうなぁ。

今日を終えるとしばらく清水方面には来んもんで、時間のあるときに今年の干支にご挨拶。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状

年賀状
ネットからフリー素材を集めてとりあえず作ってみた。
25日までには間に合いそうにない‥‥
(-.-;)y-~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金欠につき

金欠につき
木のモン作成中……仕上げを漆で決める気なんやけど(--;)手持ちの漆が底をつきそう。
いつものごとくの金欠状態、年末やから過剰気味。
高めの日本漆を買うべきか、ネットで安い中国漆を買うべきか…‥マジで迷うなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月18日火曜日

12月18日火曜日
お昼にホームセンターに行って買い出し。
せっせかと木のモンを制作中♪
これで制作熱を少しは冷まさねばね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月17日月曜日

12月17日月曜日
見飽きてきた(p_-)
そろそろトップの模様替えをせねば‥‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月16日日曜日

(-.-;)y-~~~ふぅ。
今年の手づくり市も終わってまったね。
若干凹みぎみの今日。
市に出すもんは収入を考えて作るもんも有る、コレが作りたいねん!ではなく、お金にならんかなぁ?で作るもん。
……
あぁ…時間もなにもかも忘れて部屋に引きこもって作品を作ってみたい。
時間とお金があればなぁ(-_-)……明日からも又頑張ってクジを買うのだ。……ん〜支離滅裂な今日…モノ作りしたい病とアイデア浮かばん病がどうも同時にきておるなぁ‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のホカロン22枚!

本日のホカロン22枚!
今年最後の手づくり市♪
昨日はお手伝いも早めに引けたから、準備万端で‥‥だったのが…眠い時に少しでも眠ろうとウトウトしだしての15分後ヽ(*`Д´)ノ電話で起こされる…またまた町内の事。
おかげで今日はほぼ完徹(=゜ω゜)ノがアリナミンさんとリポビタンさんのおかげで乗り切れた!
まぁ起きれているってとこまでで、頭の回転は全然やったけど…‥
(-.-;)y-~~~
土曜日、ダダ寒いけれど土曜日、昔の同僚さんも来てくれた、お手伝い先のバイトさんも来てくれた、常連さんの差し入れもあって心はホッカホッカ。
………
先月にどっか〜んと売れたもんがある、ドッカ〜ンでありますよ。
今月は先月の売り切れの二の舞を踏むまいと必死で作ったの……今月は当てが外れた(T_T)
今月はエコバックがほぼ完売……
日々勉強でありまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月12日水曜日

12月12日水曜日
ネズミというのは賢いんやなぁと思う今日この頃。
今までは天井裏を走り回る影的なヤツやったのに…我が家からニャンコが居らんくなったとわかるやいなや……生活圏に入り出してきよった。
ついこの前1チュウ捕獲した、その連れなのか昨日あたりから1チュウ挑戦的な奴が出没!
ケンカを売るがごとくコッチがノホホンとしてる時に部屋を横切る!
おらー捕まえてみぃやチックなんだわヽ(*`Д´)ノ
キヤァ〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月10日月曜日

12月10日月曜日
今日は夜中の2時に起床、朝まで作業をしてそれからお手伝い。
お手伝い先で今夜のライブのお誘いが……今メッチャ金欠病…自暴自棄になるとわたしゃあかんのだ‥‥んが、オゴルしってな言葉で行く事にした。
まぁ歩いても2分ほどのところ……帰ったら直ぐに寝れるように寝間着でお出かけ(゜Д゜)
まぁタァノシイ〜イバンドなんで寝間着でもエエのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

う〜ん

ネズミが1匹捕まった…
捕まったっても生きておるのだ。
旦那は週明けのゴミと一緒に出しとけと言う。
それまでは粘着シートの上に居るのだ。
生き物を殺す事はしたくないが‥‥小奴は病気を持って来たりするしなぁ(>_<)なむー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石鹸

石鹸
我が家のお風呂場では石鹸はカゴに置かれている。お互いの好みが違うので最低でも2個は常時ある。
旦那がお風呂に入るどカゴから石鹸が落ちていたりするけど、あたりを探せばまぁどこかから出てきたりするんやけど…どこを探しても先月の梅小路で買った石鹸が無い(・・?…で昨日はまたもや梅小路で石鹸を購入。
お風呂場に置いておこう♪ってカゴを見たら、それまでチビリチビリ使ってたお気に入りの石鹸が無い‥‥今日は2人とも朝シャン、旦那の後に私が入ったから石鹸の位置は変わって無いはず……風呂場のドア近くに転がってたお気に入りの炭の石鹸…黒い石鹸の端が…かじられてる…(>_<)この前台所に出現したネズミ…罠を仕掛けた途端ナリを潜めたのが…コッチに出ておったのか!!
そう言えば旦那が使う洗面所でよぅ石鹸が無くなるて言うてたなぁ!
思い違いやでーておちょくっとったけどネズミやったんかぁヽ(*`Д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月梅小路の手づくり市

12月梅小路の手づくり市
まず寝坊で始まった1日。
12月って事でか出てるお店の数はいつもよりは多かったけれどだいたいいつもの場所あたりを確保。
風はあるもののお天気はいい1日でした。
ここでは自分の買い物デェイとしとるので、さんざん買い込んで食べまくった(≧∀≦)だってお客さん少ないんだもん〜
お昼過ぎの3時あたりから閉店の準備((((゜д゜;))))
前に買っていただいたお客さんが「もぅ帰らはるの?」って…そうですもう帰るのでっす。
ここは午後の人出が極端に減る、またへたに遅くなると帰り道が大変なんだ…‥全ての荷物をチャリひとつで移動となるとガタガタ道はかなり危険。
我が家から百万遍はエエ道が多いのに比べてコッチへはエエ道が全然無いんだよな……となると夕方近くの車が増える時間帯は避けんことにはなぁ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あさりちゃん

あさりちゃん
今日はお手伝い先のバイトさんが大人数だったんで早めで上がらせてもろた。
まぁ明日は梅小路の手づくり市でもあるしm(_ _)m
帰り道にあるパーツものを売ってるお店、ここが5時までなもんやから今日は慌てず買い物ができる(゜-゜)。
あれやこれやと探してるうちにフト目にとまった‥‥あさりちゃん「特価20円」とな。
どう見ても日本以外で作られたであろうその風貌。
見ようによっては不気味にも見える。
カゴに入れられたあさりちゃんはピンク、グリーン、ブルーなどのカラフルな髪色をしている、ガンスプレーで着色したのがマルワカリ的に多くのあさりちゃんは顔にも色がとんでいる……おまけに他の着色部分もかなり雑!誰が買うねん?と首を傾げたくなる逸品であります。
見ようによってはかなりの脱力系! それが大特価!20円!
そげなものが大好きな私は思わず買ってしまったが……使い道も決まって無いしカバンに付けようなどともサラサラ思って無い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月2日日曜日

12月2日日曜日
今回はシンプル〜なリングを作ってみた。
石がチト大きいので、これから調整と磨きあげだo(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月30日金曜日

11月30日金曜日
今日は私はお手伝いで旦那は名古屋にライブ。
午後に旦那からメール。
「台所でネズミを見た!接着型のネズミ取りを買っておいてや!」
……屋根裏ではネズミが走り回ってる音やイタチらしき音などは聞いた事はあるけれど…台所に出てきよるとはヽ(*`Д´)ノニャンコがおらんくなった事がわかってまったんやろうか?
で、早速用意したネズミ取り……広げたその時に一番に私が引っかかってしもた。
だって開けたらモロに接着剤てんこ盛りやねんもん…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »