« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

11月29日木曜日

今日の明け方にニャンコは旅立っていった。
ずっと横で寝てて朝の7時には固い体に変わってた。
8時までには旦那は出掛ける…‥今日はお手伝いが無い日で作るものも山ほどあるんやけど……今日だけはどうにもならん。
午前中は亡骸の後の手配だの、買い物とか洗濯なりで慌ただしく過ごせたけれど、午後のゆったりとした時間はかなり辛い。
二十年は家のどこかにニャンコが居た……どこを見てもソコに居そうに見えるし、声が聞こえる気がする。
とりあえず午後は旦那が帰ってくる時間までパチンコ屋に居た、おもいっくそボロマケした……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月28日水曜日

具合が悪くなりだしてかなりなる我が家のニャンコ。食事をしなくなり水だけを飲みだしてから長い。
今日はお手伝いから早めのご帰還ができたもんで、夜はずっと横に付きっきり。
たまに苦しいのか鳴き声をあげる。
そのたびに声をかけてやってさすってやってはいるのだけれど……
今までニャンコを飼ってきて、老衰で死なれるより若くして病気で逝かれるほうが辛いかったけど。。。寿命がきたのだろうけれど、老衰は致し方ないのだろうけれど、どうか苦しむ時間が短くして逝ってくれればと願う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月27日火曜日

11月27日火曜日
風邪の季節なんですな。
怒涛の3日連休を乗り切り、お手伝い4連チャン目の昨日、途中から…アレ?喉がおかしいぞぉーヽ(´ー`)ノ どーも風邪だぁ。
ここんとこで体力‥抵抗力も低下中、毎日何百人もの人とレジやら注文取りで会話するから…‥飛び込んできたのね風邪菌(x_x;)……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喰らう

喰らう
お手伝い先から遅くにご帰宅。
帰り道に24時間スーパーで買い出し♪
今からコレらを喰らうのだ(・∀・) 太るぅなどと言うてる場合でないほど減っておるのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月23日金曜日

お手伝いに出掛ける前に、この前に買った天然のオニキスに合うデザインを考えてた。
シンプル〜な感じでいけば土台あたりは今晩でもできるかなぁ(゜-゜)
んで帰り着いたらもぅ11時過ぎ……こりゃなんもする気は起きんだす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月22日木曜日

11月22日木曜日
明日からは怒涛の三連休。
こっちの仕事もこなしていかねば…‥
この前のブルーのハートに天使の羽根をつけまいとオープンをつかったら(x_x;)夜中にヒューズがとんだ…‥旦那がベットの横に電気ストーブを置いてっからだ…消してまうわけにもいかんから…この作業は明日に延期やなぁ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月21日水曜日

11月21日水曜日
ピンクのハートが絶好調なもんやから浮かれてブルーも作ってみた。
……もうちょっと渋い色になればいいんやけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月20日火曜日

11月20日火曜日
夜中に肉球系のコーティング。
このコーティング剤はかなり強烈で(肉球素材も強烈やけど)制作時にはマスクを着用せんと(x_x;)となる。
かなり体に悪いんやろうなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛しのiMac266

最近mixiなるものに参加。
自由なスペースがあるもんで性懲りもなく日記を書いてる(゜Д゜)
ついさっき「1年程前に具合が悪くなった時は内蔵電池を変えたら復活してくれた…快調ってほどではなかったけど(つд`)んが、今回はダメみたい、寿命なんやろな(T_T)」とアップした。
昨日の時点でダメやったと旦那は言う。
最後にと思って電源付近をガタガタしながらスイッチを…‥ジャァーン起動音であります。

生きとった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電話は暴力にもなるよな〜

電話は暴力にもなるよな〜
今日と明日はお手伝いに12時に入ればいい。
なもんで朝の貴重な時間にシコシコと物作り。
肉球の原型をヤワイ素材で作ってまったから、強硬にしよまいと樹脂の加工を必死でやってる時によりによって電話だ。
片手にモノを持ったまま電話に…‥町内の役員関係の事、おやじの話はダラダラと長い…‥とりあえずワタシャ手も放せんし、出かける準備もせにゃいかんのだヽ(*`Д´)ノ「すみません!あと五分したらかけなおして下さい」で、ブチっと何も言わず電話は切られた。
五分以内で樹脂加工を済まして電話を待ったけど…電話は鳴らんかったヽ(*`Д´)ノなんやねん!用があるんやろ?
ワタシャ分単位で計画を組んどるのじゃ〜〜電話なんて嫌いだぁヽ(*`Д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月16日金曜日

11月16日金曜日
今日もドリンク剤にお世話になりたい疲れよう。

朝…とにかくお手伝いに行ってチャチャっと仕事をして帰るぞー!
んが、そんなヘロヘロで急いでる朝ほどヒドい運転の車に出会ったり、撮影に出会ったりすんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月15日木曜日

11月15日木曜日
本日の残骸(゜Д゜)
今日は恒例の手づくり市。
寒さ対策の為出掛けしなに数個貼り付けて持参もし、向こうに着いてからも寒さに耐えられ無くなって、コンビニで数個購入し結局10個も貼り付けていたのだ。
昼前からは極暑〜
午後にはマタ〜リとして、夕方にはまたは寒さが…‥来月は当選したら20個持ってくか(*´д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月14日水曜日

11月14日水曜日
明日は知恩寺での手づくり市、はよぅ寝なあかんのに…夜に2時間ほど寝たきり…起きてから妙に元気ヾ(^▽^)ノ……寝とかな。。。このままではまた明日はドリンク剤で眠気覚ましするしかないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月13日火曜日

11月13日火曜日
明後日は手づくり市、細かな事は今日中に済ませてO(><;)(;><)O計画的にすごそう。
まず午前中にセイユーに行って買い物を済ませねば。
地下の階にある食品売り場で買い物を済ませて、商品を袋に入れていると…‥私の横にカゴを置いたオヤジが速攻でリュックをパンのワゴンの上に…(゜Д゜)…後ろ姿でしかないが…動作はでう見ても万引きだ!
オヤジはまたもや速攻で出て行った…(;¬_¬)ジー直視したわけではないから、万引きって決めつけられんけど、なんか嫌なオーラを放ってたのよ。とりあえず荷物を一旦置きに帰って、嫌な空気を家に持ち込むのも嫌やし、キユーピーのパーツを買いに出る。
道々にあるパチ屋のカリブで息抜き(-。-)y-゜゜゜お小遣いを少し貰ってパーツを買ってご帰宅。
近所にもカリブ台入らんかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月12日月曜日

11月12日月曜日
本日は肉球の土台作りと仕上げDay。
この土台作りが結構手間がかかって、その上おもろく無いんだ(つд`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来上がったもん

出来上がったもん
変更やら見直しやら色々続きまくった注文の作がやっとこさ焼き上がり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月11日日曜日

11月11日日曜日
作品作りの合間にパチ。
気分転換のつもりで出かけて‥‥ボロボロだぁーとなった頃にマリンちゃんの救済にあう。
三人のマリンちゃんに会うのはひさびさだぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月8日木曜日

こやつは画像に残せねぇ‥‥
ここ最近のパターンは、夕食後に仮眠を取って夜中に作業をする。
上手く旦那とずらせれば時間が一番使える。
マタ〜リと湯船に浸かっていたら‥プカ〜リとなにやら‥湯船に入れたタオルから‥小さなゴキ……どうみてもゴキヽ(*`Д´)ノヽ(*`Д´)ノヽ(*`Д´)ノどこから侵入したのじゃぁ!ヽ(*`Д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月7日水曜日

11月7日水曜日
悪戦苦闘の枠作りを乗り越えてTシャツ作りのスタート(。・_・。)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月6日火曜日

11月6日火曜日
枠作りに悪戦苦闘中。
やっぱ100均で買ったポンドってダメなのね‥‥ヽ(*`Д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月5日月曜日

11月5日月曜日
11月になるとお手伝い先も大忙しやけど、コッチも大忙し。
注文品もやけど、お手伝い先のTシャツの柄変えもしたいし、旦那のバンドのTシャツ作りもたまってる…‥細かな作りモノもあるからスケジュールを立てて進めてはいるものの( ´∀`)たまに頭がパニックよ。
時間が無くなって焦ってる最近、我が家の今はたった1匹になってまったニャンコがボケだしたみたい。
今の家に越して来た時はニャンコは4匹、1匹は病弱やったから早くに亡くなったけど、後の2匹は老衰…猫もボケのひどいのやらそうでもなく逝くのもいるんや…と学べた(*_*) 今のニャンコは多分今まで居たニャンコの中で一番の長生きさん……逝かれてしまうと寂しいな(T^T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月2日金曜日

11月2日金曜日
昨日の市の時点で風邪っぽくなっちまった。
まぁ小雨でもかなり雨にうたれたからな…‥
私ゃの風邪の時に欠かせんもん、ニンニクの料理ービタミンC飲むゼリーーココナッツミルク この3つ。
何故かコレを取ると早く治りそうな気がすんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月1日木曜日

11月1日木曜日
本日はイチモク手づくり市。
昨日から天気は気になっていて…‥降るならどかっと早めに降ってくれぇ〜と思ってたんやけどまぁ中途半端なお天気。
午前中は降ったり止んだり、午後でどうにか曇りがちで人が出てきたかな〜って程度。
寒いしあんまりご機嫌もよろしく無いのに‥‥手づくり市でよう話すおばちゃんとドコゾの人がきた。
後からおばちゃんに聞いたところ、とある筋では名の通ってる作家さんだそうだ。
最近お気に入りで作り増ししてるハートのペンダントを見て、こんな色合い東京で流行ってんだよねーーーんなことワシャ知らん。
安いのでいいからアンナのをコウ付けてみたらどう?ーーー(-_-)
東京ではねーーー
わしゃこん前渋谷ー六本木ー新宿とそりゃぁヘトヘトになりながらもファッションとアクセのチェックをしながら歩いたぞ、クラフトフェアは別として、、、オモロイ!って目を止めた事は1度も無かった。
土日やったしオメカシってなもんをして出てきてるハズやのに(-_-)……だで、んなこと言われたくねえんだな。

午後のまだ2時を少しまわった頃早くもお片付けタイム!
寒いし、なんてったって雨が底から染み込んだダンボールが崩壊してまいそうなんだなぁΣ( ̄□ ̄)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月31日水曜日

10月31日水曜日
本日の御写真。
東京お出かけの日記に載せるつもりが忘れてた。
なんのへんてつもないただの首枕…渋谷のハンズでとりあえず探しまくった…これがなけりゃあ帰りのバスはまた最悪な寝不足状態になってたはず。
いやほんま、こんなに役立つもんとは思わんかった…脱帽(。・_・。)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »