« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

10月30日火曜日

10月30日火曜日
昨日はお手伝いから帰って来てから、旦那が夕食を食べてる横でうつ伏せになったところで記憶は無いΣ( ̄□ ̄)!……ほぼ3日間ろくに寝てねえんだから無理はない…今朝起きたのが12時間後、ほいで明日お手伝いに行って明後日は梅小路の市か……我ながらよぅ体がもっとるな〜と思う今日この頃(-。-)y-゜゜゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月29日月曜日

10月29日月曜日
6時前に京都駅に到着。

我が家方面へ行くバスはまだまだ無いからタクでご帰宅。
1時間ほどマタ〜リしてからまたまたお出かけの準備(=゜ω゜)ノお手伝いに行かねば…‥昨日からやけど……腰から下は筋肉痛…バテバテの1日となったのでありました…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕食

夕食
ヽ(*`Д´)ノもぅ歩けねえて!

足がそう言うんですわ。重たい荷物を背たろうて、夜間バスの発車まで映画観てるのもタルいし、1人で何時間もかけて夕食をとるのもな…店で粘れる限界ちゅうもんがあるしさ……新宿で行きたい所って、なんぼガイドブックを見てもあらへんかった…結局時間を過ごすのはまたしてもか〜〜ゆったりできちゃうんだな、気兼ねなく煙草も吸えてさ。
で夕食?は安上がりにコレ。
多分帰りのサービスエリアでなんか食べるとは思うが…なんてったって京都に帰ったその日にお手伝いに行く日やし… 食べれる時に食べとかんとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがに疲れが出てきた

さすがに疲れが出てきた
NHKスタジオパークでひとしきり遊んだ後は帰路につく……迷いながら来ようがなんであろうが、来た通りでないと出発点が分からん(T^T)午後の買い物客でピーク!ってな感じ。
まぁ渋谷の日曜やし…‥とにかく疲れが出だしてきた。
京都へ帰る出発点は新宿……そっちに移動しておいたほうがええかなぁ?……でJRで新宿へ。
時間がまだかなりある、地下から上がった所で4時からイベントをやるそうで〜でも待つのも足腰がピークよ。

とにかく建物の表に出る、なんか面白みの無さそな…で時間が潰せるのなら〜とパチをしてしもた。
どんなんかな〜で3千円……これならとっととネットカフェに入っときゃ良かった○| ̄|_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代々木クラフトフェア

代々木クラフトフェア
だそうだ。
なんかメチャクチャ落ち着ける感じのイベントやった。
そいでもココに来た第1目的はNHKなんである……でぐるぐる回って食べて見て気がすんだ頃にNHKへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷の午後

渋谷の午後
朝方にどうしょっかな〜とウロウロしていたらネットカフェでマッサージチェア有りを発見!で入ったら禁煙席やった…‥他は行くにしても早朝すぎやし普通席で過ごす事に。
ひとしきりダラダラしてからハンズに向けて出発ヽ(*`Д´)ノ途中道に迷た‥‥買い物も終えて今度はNHKホールへ(゜-゜)なんか市みていなのもやってっどー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月28日日曜日

10月28日日曜日
朝6時過ぎに六本木のネットカフェを出る。
延長料金を払っても2千円程ってやっぱ安上がりだよな。。。熟睡はでけんけど(-_-)zzz
始発のバスでまず渋谷、ここの高架下でモーニング。
パネル張りの白黒写真が飾られてる小さなカフェ、テネシーワルツが流れてたけど妙に似合うてたなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿

宿
本日のライブも無事終了(*⌒▽⌒*)〜ライブハウスまでの道のりで怖そうなところがあったんで、長居はせずに旦那のバンドが終わったところで今日の宿……例の所であります、そこへ。
道々にあったザブーンかなんかでも良かってんけど朝まで料金五千ちょい、リラクゼーションマッサージなんてーのもやってからしてまいそうやし止めた、まぁ他で細かく使っちゃったかんな。
しかし今日は少しぐらい寝れるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブの時間まで

ライブの時間まで
ノッポンにも手を振ってもらえたし…‥が表は凄い風。
ウロウロするより建物に入らなければ(*_*)この東京お出かけプランは旦那のバンドのライブを見るのがメイン、次に行くにはその会場に近い所でないと。
で、辿り着いたはええけれどー今度のネットカフェは設備の乏しいとこやった。
携帯充電でけへん…‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京タワーカフェテリア

東京タワーカフェテリア
雨の中ひたすら歩いてタワーに到着、とりあえずノッポンに会っておかねばね。
雨でなければ景色は最高なんだろうけど(^^ゞおまけにカフェのまわりが下りエレベーター待ちの行列…暗い服着たジッチャンバッチャンばっかだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アキバ

アキバ
今日の3つ目の目的地、秋葉原の海洋堂!
思ってたより小さな店舗で時間が思ってたより多余り〜台風のおかげで腰を下ろす場所もないし…とにかく移動ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京の移動は分かり易い

東京の移動は分かり易い
大阪の地下に入ると必ず迷う私…が今日はスイスイ。
第2の本日目的地〜国立科学博物館に行ってきました(*⌒▽⌒*)。見応えもあって、うわデカからうわキモまで。が土曜日だったのね…ガキだらけぇ〜すんげぇうるさいとこでもあった。
最後あたりお腹がペコペコピークのころフト立ち止まった所の展示がスンゴイ長い腸に寄生する群生……明日寄生虫博物館に行くつもりやってんけど…今日のあまりのキショさに…やんぺすっかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

龍づくし

龍づくし
テレビとかで浅草雷門ってとデッケェ提灯!ってすぐ関連付けしちゃうけど雷門が一つ目で計3つあるのね!知らんかったわ(*´д`*)それぞれ下面に龍の彫りものがあって、1つ目は白の宝珠、2つ目は赤の宝珠、3つ目は金の宝珠なん。いたるところに龍がおってかわいかったぁ!
ほいでもって今現在はネットカフェ……窮屈やったバスとちごて足は伸ばせるし〜飲み物無料〜携帯充電し放題〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月27日土曜日

10月27日土曜日
京都からの雨がこっちに来てるのね。。
かなり本格的な降り(-_-)zzzまぁ予定の所は全部回る気やけどねヽ(*`Д´)ノまずは浅草。朝イチに放り出されたら行くとこてネットカフェか寺系ぐらいしか思いつかんかった……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発〜

出発〜
さてーいよいよ7時間のバスの旅(-.-;)y-~~~煙草すいてぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月26日金曜日

10月26日金曜日
さて今晩には出発なんやけど…ずっと雨やと?(-.-;)y-~~~まぁいたしかたないが。。。場所があったら肉球売ったろーて思てたのにヽ(*`Д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月25日木曜日

10月25日木曜日
遠出用にショルダーを買ってきてリュック型に改造した。
ガラゴロと引っ張る人も多いけど、やっぱ両手が空くほうがええしな。
さて〜後は何を持って行くかな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月24日水曜日

10月24日水曜日
さて今日のお手伝いが終わると次回は来週の月曜日。
週末は東京〜準備もしなくてわ〜〜できれば向こうで余った時間にストリートしてみたいんやけど……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月23日火曜日

10月23日火曜日
昨日はお手伝いを終えてから旦那にまたもや頼まれてたヤフオクの終了に追われた。
今日は既に入金も済んでるんで、荷物を持って割引のきく指定郵便局まで出しに。
帰りはひさびさに晴明さんとこに寄る…‥平日の午前中なのに人が多いのねm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月21日日曜日

10月21日日曜日
週末にカードの明細が来た。。。買い物はネットでする方が多いので、振り分けを考えて買っているのだけれど……どっかで読みを間違えたみたい(T^T)。
今月末……東京での小遣いが無くなるぅ(゜Д゜)今日はお手伝いがあったのであんまし予想をする時間は無かったけど、まずお馬さんにすがってみた、あかんかった。
やっぱしマリンちゃんか仕事人に頼まねばならんのだろうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月20日土曜日

10月20日土曜日
注文制作で一番手間がかかってたペンダントトップが終盤にさしかかってきたヽ(´ー`)ノあとひと息だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月19日金曜日

10月19日金曜日
お手伝い先の金魚がコンマイのに代わった。
コンマすぎてどこに居るのかワカラン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月17日火曜日

10月17日火曜日
ここんとこ時間が無かったから今日は朝から掃除、とにかく掃除。
午後にはコタツ布団が来るもんやから調子の悪かったコタツの脚を修理、洗濯機をかけて買い物に出て‥‥主婦もしてますなぁ(-.-")凸……んが、午後 売れたものは補充せにゃならんもんで、制作リストを作って計画的に早めに済ませにゃいかんなぁ〜などと思いながら遊びに出てしもた…いやはや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月15日月曜日

10月15日月曜日
本番手づくり市(^^)ノシほとんど寝ずとなったけど、前日の寝溜めが効いたのか?栄養ドリンクが効いたのかかなり元気に過ごせた。
今日初お目見えの豊乳祈願も予想外に売れて、むちゃ(=⌒ー⌒=)。
旦那が少し来てくれた時間に丁度お得意さんが来て、制作途中のもんの話もゆっくりできたし。
そいでもって家に帰っても…‥テンションが下がりきらず頭が(*´д`*)のまんまバチ屋に行ってしもた。
しばらくしてようやく睡魔が来たもんで帰宅。。。いや〜よっぽど昼間のドリンク剤が効いたのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月14日日曜日

10月14日日曜日
お手伝いから帰って来て1時間ほどは寝たものの……今は12時半、三分待ち中であります。ここんとこ短い時で3時間長い時でも6時間だった睡眠時間…昨日はなんと10時間も寝てまった〜そのせいか寝れまへん。またまたボケな頭で市に出店する羽目になりそう○| ̄|_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月13日土曜日

10月13日土曜日
コンビニでケントのロングを2つって言ったら店員さんがパッケージもんを入れてくれた。携帯のチャージャー付き。パソコンのUSBに繋いで使うとさ、今の携帯では使えんタイプやけど…昔のヤツを充電する時にでも使うかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月12日金曜日

10月12日金曜日
肉球の素材を使うとどうしても作ってみたいもの……かなり前に*おっぱいがいっぱい*ノリで作って市に持っていったけど……カップルのネーチャンに白い目で見られるわ、近寄っても来てくれへんわで散々やってんけど…またまた作ってまいました!だってさーおもろいんやもん‥‥‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月11日木曜日

10月11日木曜日
この前注文したコート剤が朝一番で到着!助かった〜これでハンズに行く手前も省けた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにかと

なにかと
3時、未だに砂嵐が続いてるんだなーヽ(*`Д´)ノ さて、今日する事は山のよう…ってんで、作りたての肉球関係をコーティングしようとコート剤を出したら!固まってたっ!Σ( ̄□ ̄)!急いで注文……日がかかるようやったらハンズまで買いにいかねばならん‥‥誰かー京都にハンズ創ってくれ〜〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月9日火曜日

10月9日火曜日
15日まで日も無いし気を入れてがんばらねばーp(^-^)qってテレビをつけたら砂嵐……?……共同の受信施設から引いてるから管理会社にとりあえず電話(-.-;)y-~~~係のものが復旧作業しておりますので〜…と。
もぅお昼を過ぎてるけど相も変わらず砂嵐だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月8日月曜日

10月8日月曜日
撮るもんがなかったので、とりあえず手近なもので…‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月7日日曜日

10月7日日曜日
巷では三連休だと。わたしゃ今日はお手伝い日。さすがに連休のあいさの日曜日忙しかったぁー。ちなみに画像はお手伝い先の庭先に生えた謎のキノコ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月6日土曜日

案の定。
昨日はカバン作り。
今日は肉球の素材で新作作り・・・・・疲れると湧いてくる制作意欲。
ただ今日は困った事が・・・・
ここんとこの手づくり市でよく売れてるトートバッグ、今度の15日に向けて
刷り増ししておこうと昨日注文したのだけれど、在庫切れの連絡が・・・・・
18日以降でないと入荷しないそうで〜〜〜〜んんんんん
たしか無印で同じようなのを売ってた記憶はあるのだけれど、一度そっち
をあたってみるかな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月5日金曜日

市の翌日はお疲れさんモード。
そいでも今日はお手伝いの日さ。
片道35分ほどをチャリでブッ飛ばす、半分を過ぎたところあたりから
なだらかな坂が始まり、しばらくすると本格的な坂になり、最後に心臓
破りの坂がある。
いつもならこの朝の行事で一日のエネルギーの30パーは使うってな
感じやけど、こんな日は半数以上消費してまう。
そんなお疲れ〜ってな時はおもっきり寝ればええのやけれど、そんな
時に限ってデザインが出てきたり制作意欲が出てまうんだな・・・・・
今日も多分夜更かしモードになるんやろね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月4日木曜日

10月4日木曜日
いちもく手づくり市。
いつものごとく朝は早朝ジョギング群に白い目で見られながら会場に向かう。
ここはいつものんびり(o^_^o)会場の規模が妙に縮小されてんなーど思ったらなんかコマーシャルの撮影ってなもんが会場の端で行われてた。
他の出店者のおばちゃんが小泉孝太郎(字は合ってるのか?)らしいとかなんとか、わやわやと近づいてみたけど…ありゃちゃうでー(-.-;)y-~~~撮影が終わるとお客さんも減る。。。さて自分用のお買い物タイム。
月末に行く東京用にカバンが欲しいんだ。
小さなもんしか持ってないし、できれば背負うタイプがええなぁ。
見て回ってもリュックのようなタイプがない。
さて、今日のお隣さんは手づくりの鞄やさん…この前と今日我が家でお買い物をしてもらった…‥手前…他で買っても見られると…ヤッパなんだかなーだ。まぁ見て回っても無かったし…何の気なしにリュックタイプが欲しいけど無いもんやねーと話した。
おばちゃんが娘さんに〜作って欲しいそうよ〜って声かけちゃったΣ( ̄□ ̄)!いえいえそんな…軽い気持ちで言うたんで制作依頼ちゃいますて…安くしときますから…いやええんです、一回使うだけの入り用なんで!ってどうにかどうにかその場は収まったけど…‥おばちゃんゴメンね、今日も買ってもらってるのに…こっちも何か買ってあげたいのだけれどもね…1番安いのはトートバッグ…でもトートバッグはこっちも売ってるし、本格的なバッグはいかにも上品なセンスの人が持ちそうなもの。。。。苦手なのだ。。。デザインも洗練されてて人気のあるところ。。。なにかお買い物をしてあげたいのだけれど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月3日水曜日

さてー明日はイチモク市…準備はじぇんじぇん。はなから呑気に過ごすつもりでありまふ。
(-.-;)y-~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月2日火曜日

10月2日火曜日
ハチャメチャに忙しい…‥この前ヤフオクに出した品がほとんど終了し、入金確認だの発送だのと…こりゃ旦那に相当の手数料をもらわねばな!
で入金の確認、銀行と郵便局のどちらかに振り込んでもらうのやけど、銀行の方は入金があるとメールが来る、が郵便局はモバイルで調べるか記帳で確認をする。
携帯からだとパケ代がバカにならんから近くの郵便局に記帳に行った‥…通帳がいっぱい↑で民営化後の手帳…なんかダサい。なんかカタクルシイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月1日月曜日

10月1日月曜日
昨晩は帰りの安い便の残席が3って事で、またもやアタフタと予約。
そのあとから地図とのにらみ合いっこさ。
乗り降りとも新宿を選んじゃったけど…‥行きたい所を考えると不便かも…‥っで早速今朝に変更(^^)ノシ。
これで到着が東京駅で帰りが新宿からとなった。なにぶん到着は早朝、帰りは深夜〜時間的にはゆとりがあるようには思えるんやけど(?_?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »