« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

9月30日日曜日

9月30日日曜日
昨晩は初試み事があってアタフタで本日は寝不足(-_-)zzz10月の末にほぼ初となる東京おのぼり計画がある。
赤子の時と中学生の時に親戚の家に泊まりに行った事を除けばほぼ初☆
27日に旦那のバンドがゲストみたく招待されるんで便乗して行くのだ…が、勝手についてくようなもん、費用は実費でありますわな。
安上がりに…計画性を持って…安上がりっちゅやぁ往復は高速バスだわなΣ( ̄□ ̄)!ネットで調べる〜‥1番安くてよさげなところ「残席2」ってか!
まず目的地は青山だ、んが青山って言われてもそれが東京の何処に位置してんのかがわかりゃん!高速バスの降り場は新宿か東京駅……どっちを選べばええのかわかりゃん!
とりあえず新宿で下車で予約、帰りの便はもっと下調べをしてからにしよう。ってんで東京案内本を二冊購入。
行きたい所も結構あっけど、27日の晩に仮眠できるネットカフェも探さねば…‥しかし…東京って広そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月29日土曜日

9月29日土曜日
寒い。
昨日までは場合によってはクーラーつけてたりしたのに…
で、んな時期にホッコリ〜とすんのがティータイム。
お家でお気軽チャイがここんとこのお気に入り。( ^-^)_旦〜
インドの道端のチャイ屋では丸っこい葉を使ってたんで我が家も見た目の形状だけは似てる葉を使用。
まず少ない目のお湯に葉を入れて、煮立ってきたらたっぷりとミルク。ここで砂糖を入れたりもして、こし器でこしながらカップへ。香りが強く欲しい時はそれから香辛料を入れる。
市販の香辛料ビン入りシナモン△ジンジャー△クミン△カルダモン…割合が難しいけどマァお手軽には作れる‥‥難点は粉っぽいことやけど安上がりに何杯もチャイは飲めるんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月28日金曜日

9月28日金曜日
今日から4日連続でお手伝い。朝からヤフオクのお話し(=゜ω゜)ノ……そりゃあ無視したほうがいいんじゃない?……う〜ん、私も二回目の申告でそんな気がしてきてる。…同じ物を出そうと考えてるからとかさ…‥あーそういうのもあり得るなー。
顔の見えない世界いろんな事があるもんだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんだらや

なんだらや
さてさてと作品作りに勤しんでいる最中…Yahoo!からメール。詐欺あつかいされたオークションはリストウォッチというもんに登録されている方も多いから、事の成り行きを記載した上で本日一杯で取り止めます、と書いてある、ちゃんと読めばオークションを続けていかないのは判るはずやのに…‥こんどは「第三者の商標権を侵害する」で申告された。
これはどういう意味なんやろ?
なんか妨害されてるみたいに思える…‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっこり

ネットを捜しまくって例の品と同画像を大きく掲載されてるサイトに遭遇!ちゃんとした会社やし!これでオークション再開できるぅ!(*⌒▽⌒*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤフオク〜

なにかと忙しいのに、またまた忙しさを膨張させる種を蒔いちゃった
んだな。
昨日はこのかかりきりの蹄鉄型のオークションにひとつの投稿があ
った、昔に某会社が企画したプレゼントで同じ物が出ていた記憶
がある・・・って。
だからオークションを続けて下さいって事だった。
金銭がからむからややこしいんだけどね、我が家は貧困層をダダ
走り・・・・・借金ってなおしゃれなもんまであるしさ・・・できれば正
当な金額で落札して欲しい〜  けど疑惑の目があるって事はため
らう人もいるって事で金額は全然上がる事が無いんじゃないかな?
などと・・・・・狭〜い考えがよぎるんだよな・・・・・
う〜ん・・・・狭いというかセコいというか・・・・でも旦那にプレゼント
してもらったもんやしエエ金額をつけさせてもやりたいし・・・・
悩むよなーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月26日水曜日

9月26日水曜日
朝一番に旦那にたのんでJRA関連のものをプレゼントしてくれた人に連絡を取った。。。どうにもならんやろうと思っててもダメモトである……が結果は案の定。
問題となったのは↑超目玉としてヤフオクにだした!ディープインパクトの蹄鉄を魚拓みたくにしたもんである!が、まぁ出品は明日あたりに取り止めにせざるをえんな‥‥ってとこ。
だって、こういうものには証明書もなにも付くはずないもんな‥販売目的でのもんじゃないさなぁ。
プレゼントしてくれはった方は旦那にお小遣い稼ぎしてくださいって驚きの企画やったんやろうけれど……致し方ないよな我が家の家宝にしよう。ヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詐欺師!

判った内容がわかったぁー………
その商品は詐欺もしくはトラブルに巻き込まれる項目で申告されてたぁー(・・;)はたまたどうしたものか…‥超目玉出品なのだけど(-.-;)y-~~~ホンマモンやでと…どうにか証明せんことには取りやめは致し方ないよな‥入手ルートを実名で載せるわけにもいかんし…証明書がついてるものでもないし(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月25日火曜日

9月25日火曜日
最近多忙さがエスカレートしてるから時間のあるうちにってんで、昨日の夜中に必死こいてJRAグッズをヤフオクに全部掲載したのだ…‥今日はまだ初日……品の1つにガイドラインに違反してるて投稿があったんやてΣ( ̄□ ̄)!ドッヒェー!………………こっちとしてはどこが違反してんのかがワカリャン…長年利用してるヤフオク…ブラックリストな人にはなりたくない〜が…??どこがどう悪いのかがわかりゃんーー(?_?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月24日月

9月24日月
わたしゃ今日もお手伝い。ダンナは滋賀でライブ。
えらい早めのご帰宅やってんけど、お土産がどっさり(*⌒▽⌒*)ダンナが競馬好きなんを知っててなかなか手に入れられんもんまでどっさりでありまふー!(=゜ω゜)ノヤフオクだぁー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホラーや…‥

ホラーや…‥
夜…コーヒーを傍らに置き新作の指輪を作ってた。
たまに今日買ってみた黒コショウせんべいなどを頬張りながら…彫っていた手を休めてコーヒーを…‥なんか なんか異物がある……出てきたものが↑…‥なんのウジかはわからんけど…体長8ミリってとこ。
しかしΣ( ̄□ ̄)!なんでだ?
ホラーかたたりかぁーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン

パン
明日も休みなもんやからお手伝いがおわるのが遅かった(T_T)…慌てて帰っても我が家の夕食時間はとっくに過ぎてる……夕方をサッと済ませたい時ってパンが食べたくなるんやけどf(^_^)できればかためのパンが食べたい。。がスーパーで物色してもあんなに沢山あるのに……あるのはやわやわなパンばっか。
たった1つだけ「おさつフランス」ってのがあったフランスってぐらいやからすこしゃぁかたいやろ☆☆☆☆う〜ん この程度で我慢しとかなしゃぁないか(-.-;)y-~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月23日日

今日もお手伝い。昨日は睡眠時間三時間ほどでお手伝いやったからさすがに日記はつけれず(-_-)zzz。。。
寝不足が応えるお年頃なんですなぁ〜ヽ(*`Д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月21日金

9月21日金
夏も終わるもんで今週は金曜日もお手伝い。
着替えてサテ〜と足元を見たら(・・;)靴下に穴が…‥開店準備を終えてからお向かいのお店に靴下を買いに。
靴下だけを買うつもりが目移りして…蒔絵シールを買っちゃった。
どれが携帯に合うかワカランかったから、とりあえず2枚……後で携帯に合わしてみると、ピンク系に黒の効いた蒔絵の方は合わんかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月20日木

9月20日木
今日はロトシックスの日。
こちらもなかなか6つ揃いまへんな(-。-)y-゜゜゜

今日は朝からバタバタ。トイレ掃除、風呂掃除、玄関先の掃除…で部屋の電気に雑巾がけしてたら今までギリギリもってた部分が崩壊…夕方の内にってんで大慌てで買いに走る。
帰って来てから夕食の準備。
昨日のうちに買ったカレイを…‥炊きだしたらいきなり身が溶けはじまたぁ〜〜なんじゃこりゃ!腐っちまってんのか?
で、慌ててネットで検索。
ゼリーミート現象と言うらしい、体に害は無いと…‥無いっちゅわれても〜炊き上がりっても食べようが無いΣ( ̄□ ̄)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月19日水

旦那は今町内の役員ってなのが回ってきてて(>_<)ぎみ。
その関係で会った事も無い人からそういう関係の電話がきたりする。
この前も電話があった、それがあまりにも腹のたつ口のききようだったらしくて、そこに町内の配布ものを取りに行くのを私に行ってくれー……と。
いたしかたないもんで、取りに行くだけの事やしってんで引き受けましたがさ………私も腹を立てて帰ってきた。
なにをしたはる人か知らんけどさ、初対面で初っぱなから上からモノ言われたら…やだよね………あんな大人とも付き合いせなあかんから町内の催しとかってヤなんよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月18日火

9月18日火
今日はミニロトの日。
こっちはなかなか5つ揃わんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月17日月

9月17日月
のっておりますなぁ〜〜(-。-)y-゜゜゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月16日日

9月16日日
さすがに毎月15日の後日は疲れが残ってまして…‥まぁ前日にほとんど寝てないってのがネックなんやけど。
今日はひさびさに9時間も寝たけど、まだ寝足りん(-_-)zzz
んでも今日は朝の8時にお客さんと待ち合わせ…アクセを買ってくれはるお得意さん、先月買ってもらったお不動さんの手にしてた劍が抜け落ちてもうたとΣ( ̄□ ̄)!
それを預かりがてら次回作のご相談……まだ頭は寝てました………。
そいでも今日でける事は今日しておかねばーってんで劍も作りがてらハートのペンダント作り、1日などすぐ終わっちゃうかんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月15日土

月に一度の知恩寺さんでの手づくり市、昨晩は早めに寝れたのは寝れたのやけど…11時には起きてまった…そこから一睡もせずイザ本番。朝方は元気だったもんの、お昼には貰い物のパンで胃がもたれおまけに人酔い(=゜ω゜)ノ睡魔もやって来る…そいでも色んなお客さんが来てくれはったからどうにか1日持ちこたえられたp(^-^)q それに降りそうで降らない天気にも助けられた。
あれでずぶ濡れにもなっとったら今頃は寝込んどる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月14日金

9月14日金
さてさて明日は本番。
天気はぐずつきそうやけど開催は雨でも確定的。シートだの袋なども入れたし準備は万全……あとは睡眠の時間調整のみなんやけど、昨日も妙な時間に睡魔が来てもうて(--;)今日はなんだかダルーだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月13日木

朝いちにまず1日の計画をたてた。
メインをロフトに行く事に置いて前後の時間を決めた。
まずは銀行の窓口♪♪♪宝くじは5万以上から銀行窓口受け取り、まだ数回しかないけど…おめでとうございます。…って言ってもらえるところが気持ちいいヽ(´ー`)ノ銀行からテェ〜っとロフトへ、着いたら丁度開店時間キッカリ…デパートと一緒で店員さんが深々と頭を下げて迎えてくれる…これはなーんかコッパズカシイんだよな。
久々のロフトなんか昔より品数がへったような気がする(--;)だから買い物はチートですみますた。
やっぱガッツシ買い物は大阪かー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさ

ひさびさ
昨日マリンちゃんにも沢山お会いでけたもんやからー今日はナンバーズ4を二千円分も買った。
あー数字の並びがテレコならストレートなんだがぁーまぁいいかヾ(^▽^)ノ明日は久々に銀行窓口だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月12日水

9月12日水
新作で木にシルバーを埋め込んだペンダントを作りたい…ってんで、木彫の材料を注文して取りかかったものの、ローズの木…これが木目調で感じがよくて硬い感じで、まさに硬い手彫りで木を薄くしていくのはかなり…‥で旦那のグラインダーを拝借した。
(-.-;)y-~~~音が…‥‥
周りは木の粉でえらいこと…こりゃ掃除が大変ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月11日火

9月11日火
あー(*´д`*)肝心のマリンちゃんが写ってなかったぁ!
ロングセラー海物語の沖縄バージョン。
5連チャン目で実写版マリンちゃんが1人、10連チャンで実写版マリンちゃんが
3人出てくるのだけれど…ちゃんと撮ったつもりやったのに残念!
ちなみに未だに15連チャン〜はした事ないんで、ど〜なんのか知らない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月10日月

9月10日月
今日のお手伝いが終わると今度の手づくり市の翌日までお手伝いはお休みヽ(´ー`)ノ
さぁ〜がんばって1日働くぞぉーって意気込みやのに…‥朝から雨だぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月9日 日

9月9日日
写真は今まで使ってきたコ。

今日もお手伝い日。
お手伝い先に行き始めて一年と少しが過ぎたかな?
今日は初めてお客さんでモンモンが綺麗に入った方々がきはりまし
た〜。
夏やしみ〜んな柄が少しだけ…見たい…見せて欲しい…綺麗に入
ってるもんなぁ…が言えませんわな…せめて写メを…も言えません
わな。
そんな1日、今日はもう携帯のモニターはギリギリ使えてる感じ、で
新機種を買いにドコモショップへ。最新を買うお金など無いもんで一
個古いヤツ。
今まで同じ会社で通してきたけど…こんなに長持ちせんもんかーっ
てんでとあるDってところからパナソニック?製に乗り換え〜キムタ
クがコマーシャルしてるやつ、なんてったって三千円割り引きやっ
たから(。・_・。)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月8日  土

インケツじゃぁ〜
昨日はお手伝い日で、郵便局で振込みものがあって朝は焦ってお
ったのよ。
行く所窓口に人が多くて、おまけにおばぁちゃんが並んでる・・・・・
こりゃ一番時間がかかる、やっと空いてる郵便局を見つけて振込を
済ましてお手伝いに。
今日は土曜日、大概はお手伝いに行く日・・・・珍しく旦那からメール
カード会社から電話あったで・・・・・?なんと?
郵便局に私のカードが落ちてたと・・・・・
そう、昨日は大焦りの中財布を傾けた時に中の物がスルンと前に固
まって落ちた・・・・・落ちたそのままを財布に入れたが、多分そのカ
ードだけ横に飛んでたんだろうな。
落としたその場で預かってもらってるから多分心配は無いとは思う
ものの、大雨のなか急いで帰宅して、とりあえずカード会社に電話
をしてその日に使われてないかだけを確認。
まぁ何も無かったようで・・・・・
ひと安心したところでおもむろにパチに・・・・携帯代を・・・ってなケチ
根性がいまだにめらめらしとぉります。
まぁチト・・・・・負けた。
・・・・しゃぁない明日お手伝いの帰りにカードで買うか・・・・・
だって今日はモニタ−が突然真っ暗になったりしたもんな・・・・だま
しだまし使うつもりやったけど、やっぱダメだぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月7日金

9月7日金
今度の新作アクセは文字ものにしよかぃなと思ってる…がわたしゃこの文字の彫りだしがあんまし得意ではないのだな…‥ちょっとやっては止まってまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月6日

さて、帰宅してホッコリーひと眠りしてシャッキリ。

雨が降ったり風が強くなったりで今回も早めに切り上げ。
まぁとりあえずは無事に終わったわけです。
毎回この梅小路の場合は自分の買い物をして、ディスプレイの確認
をしてのんびり過ごす、を基本にしとります。
周りの出店者さんとダベったりマターリと過ごしたいのでありますが
・・・・・
気さくで感じのええ出店者さんが多いのだけれど、中にゃぁ・・・・・・
・・・・嫌な人もいるんですわな・・・・・
梅小路では今回も場所が近かったから、来月はもし又近い場所や
ったらわたしゃ場所を変えよう、と決心した一日でもありやした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一木

一木
今日は梅小路で手づくり市。
だんだ〜んと風がでてはきましたな。
本日は自分用に買い物があって、まぁそれも終わったから後は商品が売れてくれるのを待つだけ。雨が降る前には帰りたいのだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月5日水

携帯会社を変えるとメルアドの変更があった…考えただけでも(´□`)だ。
……‥カードで買うかな…‥
さて昨晩のニュースで京都市は放置自転車を徹底的に撤去しまくるそう。エコロジーをーってな現代において、自転車ほどエコ的なもんは無いのに…‥そりゃあ歩く人や車椅子には害であるけれども(;-_-)=3 フゥ。
京都は道が狭く駅といえども自転車を預ける施設が行き届いていない。
おまけに放置自転車って捨てあるのも多いやろうけどさ、盗難ってのも多い…我が家は二回放置自転車の中から見つけてるし…それがだこちらが見つける前に撤去で持っていかれてまってたら!
盗られたもんがお金はらわないかん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月4日火

携帯のコースが一年契約ってなのに入ってるもんで満期は過ぎたものの解約料金ってなのを取られるんだと。
それでも携帯を買うよりは安い…いっそドコモから乗り換えるかな〜と今文字を打っていたらモニターが若干元に戻った。(・_・?)
察知しておるのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月2日日

9月2日日
携帯を変えるにしても、やっぱ同じ会社のでデータの移行を簡単に済ませたい。
いくらするのかハッキリ知っておこう。
で、ドコモショップへ…今の後版は二種……最新と同機種と最新の間の…最新は二万円台、次ので一万五千円〜たぁかぁいなぁ〜昨年にポイントは使い切ってて残ってるのは1500ほど(>_<")わたしゃ電話は嫌いやからメールのみでは一年でもそ〜んなに増えねぇんだよな。
頼みのつなはやっぱパチか?
(・。・)
本日の画像。
オーブン粘土の焼きすぎ画像…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月1日土

巷ではお休みモード。
んでもこちとらはお手伝いで汗する日なんだな。何を思って土日をやり過ごすって…平日のあさのアニメがわたいの活力源だったりする…のに……ドラゴンボール終わってまったぁo(T□T)oそりゃあBSではやってるらしいけどさ…見れんじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »