« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

8月31日金

8月31日金
前から温度調節のできるトースターは欲しかったのだ。
先週末ネットで光沢感のあるオーブン粘土ってのを発作的に注文してまって…とにかくオーブントースターを探しまくってた。
温度調節ができるのがネックで、ネットの拡大写真ではわからんもんやから、今日は夕方に電気街へ〜〜運良く店内改装売り尽くしセール中!
('-'*)エヘ 安くで買えますたっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月30日木

8月30日木
相変わらずいつ逝ってもおかしくないマイ携帯。ドコモのFOMA……結構なお値段。
うっしゃ。 張り切って仮面ライダーに勝負を挑みにパチに…返り討ちに合う( ̄^ ̄)y-~~うぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月29日水

d (>◇< )
昨日のメールの時点でなんかおかしかったが…
我がスライド式の携帯、文字を打ち込む為にスライドさせて開けると画面モニターがおかしくなりだすo(T□T)oあぁぁ〜〜もぅ一年しかもたないのかぁー
一年ごとの買い替えで3台目…昔の携帯はもっと長持ちしたのになー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

困った

画像が重いのか?
さっきは文字数があんだけでFullだと。
とにかく、たまにふくらはぎがムズムズ〜とこそばゆいような変な感じに襲われんだ。
眠れん事もなく…たまに寝にくいけど毎日熟睡してる、それにたま〜にある程度やから、そいでも気になるんだナンジャコラ?って…なんでコソバユイん?
病気?それともなんかの欠乏症?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月28日火

8月28日火
夕方のニュースで、不眠症の一部で足がムズムズする症状の事を言ってた。わたしゃ不眠症では無いけど若干この症状があるんだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月27日月

8月27日月
タンドリーペーストなるものを買った。
これでタンドリーチキン食べ放題!んがチトしょっぱい味付けなんやな〜。
大昔インドに行く前に勉強も兼ねてって事でインドスナックに行ってたけ
ど…あん時にマスターから教わったタンドリーペーストの作り方…
忘れちまったなぁ(-_-#)
美味しかってんけどなぁ。
ビンの元にダヒ入れてもな〜んか足らんのだよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月26日日

8月26日日
ここ最近安い市販のシャンプーを使ってた。
2日ほど前に寄ったドラッグストアでなんとなしに買ったシャンプーのサンプル版、使ってみたらまぁまぁよろしい。
今日も寄ってみたらトリートメントが付いたお得バージョンがあったもんでまたもや購入〜。
余裕がある時には買うピュア95もエエけどこのアルゲトロンもなかなかだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月25日土

8月25日土
お手伝い先は飲食店であるらして注文ってなもんを取る。
まぁはじめに取る注文は普通なんやけど。
お茶もらっていいですか? とか
コーラーもらっていいですか? とか
おばさんとしてはコノ語尾に頭の中はど〜しても??が湧き出すんだ。
言葉おじさ〜ん来てくれ〜となるのだ。
○○下さいって普通に言えんかーと突っ込みたくなる今日この頃…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月24日金

8月24日金
半月ほど前に買った↑
うたいもんくは 毛穴の汚れをかき出し頭皮もマッサージしてくれると〜我が家ではなかなかの評判。
最近では女性も薄い人もかなり居る…まだ大丈夫そうやけど、ここんとこ市販のモンをよう使ってっから…ちょいと気をつけとかんとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月23日木

8月23日木
一番上の2が三列目にありゃぁな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月22日水

8月22日水
夕方の5時からにわかに降り出した大雨と雷。
丁度買い物に出ようとしてたとこやったんで、足止めを食らっちゃって持て余した時間でメールを打ってた…雷にびびりまくりの我が家のにゃんこはズーッと横にくっついたまま、ドッヒャーンとばかりにドデカイのが鳴った後、ぷ〜ん……びびりのにゃんこでありまして、どこぞが緩んだのか…横でスカシッペ………とそれに気を取られていて我が家の雨漏り事情を忘れてた!
慌ててバケツを置いたものの時既に遅し。
裏手の廊下は床上浸水状態<("O")> ナンテコッタ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月21日 火

朝っぱらのニュース、中国製〜今度は服からホルムアルデヒド〜だと。
それも基準値の600倍だか900倍・・・・・呼吸困難や皮膚ガンを引
き起こす。
・・・・・はぁ・・・・・・
服かぁ・・・・・ここは盲点やったな!
食品はできるだけ中国からのもんは昔から口にしないようにしてる。
中国の食材は昔から気になっていたので、ネットとかで調べて世界
で毒菜と言われているって記事を見て以来・・・・食べる気にならん
のだ・・・まぁ金銭的に苦しい時は安いから買っちゃったりするけど。
それでも服までは気がまわらんかった〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月20日 月

朝 昨日と違ってご近所も静か。
巷では盆休み明けなんやろね、わたしゃ今日もお手伝いに清水に
いっておりますが・・・・・今日はお腹が痛い日でさ・・・・・。
帰ってからもアクセ作りするよりも寝てばかりよ、まぁ一日ぐらいは
ゆっくりしまひょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月19日日

8月19日日
京都では地蔵盆のシーズンであります。
京都独特、こっちは各町内にお地蔵さんがおられる。
大体昨日か今日におこなわれてるはず。
お地蔵さんやから子供のためのもの、子供の多い町内は色んな行事を組み込んでるやろうけど、我が町内は数が少ないのでその手のものは一切無し、福引きがあっておやつ・お弁当がもらえて、午後に数珠まわしなるものがあってそれで終わり。それでも朝から準備に大忙し。
今日もお手伝いがあるのだけれど少し遅刻させてもらって、町内の準備にひと汗〜(-。-) 適当にご近所さんと話をしてイザ清水。
今日の写真はそのお手伝い先の近くのお店の方の手づくりプリン♪
フライパンで作られるそうで直径は20センチは軽くある! そいでもって旨い(^-^)
今日の清水さんの人出はそれほど多くなくて、そんなもんでまぁまぁ早めに帰れてホッコリしとったんやけど…夜にご近所でひと騒動……昼の地蔵さんの時の勢いのままお酒を呑んでたモンがなんか起こしたらしい、表は警察官やらなんやらでゴタゴタやー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月18日 土

お手伝い先に出かける前、朝は時計代わりでもあるテレビを見ながら
身支度。
なんとなく気になる話題、最近の教科書って。
それは小学一年生のものではあったけど、まるで絵本のような国語の
教科書や、昔とちがう年号の事などを取り上げてた。
イイクニツクロウ鎌倉幕府が1192年ってのは私らの時代、今は118
5年になってると、そりゃまぁそれでもええでしょ。
円周率も3で計算、冥王星も省かれてそれはそれでそうなったのね。
ゲストの人が一言いってた  現在の国語の教科書から昔ながらの 走
れメロス  や 夏目漱石 の作は取り除かれ、有名人や現代の作家さん
にとって変わっているそうな。
それについての不安、純文学に触れずに取っ付き易い会話口調でう
められたの国語の教科書・・・・・私も日本の将来を危うむね。
絵本のような教科書もビックリしたさ、あれでは言葉が織りなす世界
から広がる想像力は養えんやろな。
幼児期に絵を見て名前やモノを覚えるのは大事な事だと思うけれど
小学校になってからも・・・・・ってか。
カラフルで楽しい絵を見ながら、か。
今じゃ黒板(今でも黒板と言うのか?)に書かれたものは携帯で撮っ
てノートに書かないってな時代だものな・・・・・
なんだかな、おもろくない人間がいっぱいできあがりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月17日金

8月17日金
現在受けてる注文制作の内のひとつがほぼ完成ヾ( ̄◇ ̄)ノ))影を入れるか鏡にするか、まぁ磨きあげれば完璧完成!
まだ手のこんだスンゲーのが残ってるけど‥‥その前に手づくり市で売れてしまった分のアクセを補充しなければ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月16日木

8月16日木
お盆。
今日もお手伝い日でする。
しかし観光地ながら…よぅまぁ歩いていてぶっ倒れへんなぁという暑さの中歩いてはりますな‥…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手づくり市より戻りました。

手づくり市より戻りました。
体の出ている箇所は水で洗い、口をゆすぐいでクーラーを点けてオレンジジュースを飲んでやっとこさ(-。-)ホッとしとーります。
今日は案の定寝不足……お盆か暑さのせいか、いつものような人酔いしそうなエゲツナサは無かったから少しは疲れはマシ、かも。
我が家は何故か人が多すぎるとお客さんが寄ってこない風潮があって…なもんで今日はほどよい感じ(^-^)常連さんにも来ていただいてエエ1日ではあったのです。
ただ気になった事が。
今日の2時頃、今月の私の大のお気に入り金魚トートバックを見てたカップルの会話。
彼が>コレいいやん。
彼女が>それ私持ってるねん。
今日が初売れの金魚、どこかで金魚を上から描いたのってどっかで見た事あったよな〜とは思った、んがコリャ完璧に何の参考も無しにデザインしたものなんだ…‥それを持ってるって事は似た絵が在るって事たよな……過去に見たであろう金魚柄を頭だけが覚えてたって事か?
とにかくソレを見てみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月14日火

さて15日前日〜お盆でもあるので今日もお手伝いでし、んでも5時までってことでε=┌( ・_・)┘
寄り道をして6時に帰宅…できればここから2時あたりまで寝たいところ…中途半端な10時に起きてしまったo(T□T)oっで今コレを書いているけど、このまま寝ないで本番になっちまうのかなーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月13日月

8月13日月
今日は買い物に走り回っておりまして、その中の100均の出口にある
ガシャポンコーナーそこで立ち止まってしまった。
こどもの事典大百科だと( ̄^ ̄)y-~~
おもろそうじゃん…
牛・ブタ・人・にわとり・マグロ・フグがそれぞれシースルーになっとる
もうちと凝っててくれたら嬉しいけどまぁ200円やし、こんなもんかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月12日日

8月12日日
巷では盆休みというものなのですな。
昨日からお手伝い先も忙しいですわ〜今日も走り回るんでしょうな〜〜
(>_< )( >_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月11日土

8月11日土
携帯での更新は忘れる事は無いと思うとったけど昨日は忘れとった。
暑さぼけです。
( ̄^ ̄)y-~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりなんばが好き

とりなんばが好き
本日のまかない。
とりなんばうどん&大根竹輪の煮込み(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月9日木

8月9日木
今日は清水でお手伝いの日。
写真は店先にある百日紅サルスベリの花…見た目は可愛い色でええのだけれどねー掃除はひと苦労なんよ(;-_-)=3 フゥ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月9日水

昨日のミニロトが二千円ばかり当たってたんで、換金してきた。
窓口ではいつものごとく 換金ですか?と聞かれる…勇気を出して聞いてみた 換金以外にあるのですか?
窓口のおばさんいわく、持って帰る人もいるとさ…たった一枚持ってきてそんなんあんの〜??ってでかかったけど…まぁそう言うんだからそうなんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火のシャワー

花火のシャワー
前半を見なくともオオトリの金銀シリーズだけは見落としてはいけまへん、なんてったって見上げた夜空が花火で埋め尽くされるの〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月7日火

8月7日火
今回で三回目亀岡の花火大会に行ってきました\(o ̄∇ ̄o)
なんでか家の時計が狂ってて、着いたのは遅かったけど、ここの花火大会はかなり打ち上げ地に近づけるのでチョー満喫!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

砂嵐

投稿しおえた頃急に砂嵐が消えたーおよそ23分!朝方再放送でやってるドラゴンボールのイッチャンおもろいとこやったのにΣ(゜ロ゜;)-!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

8月6日月

8月6日月
先月住んでる地域のテレビ共同受信施設の地上波デジタル放送対応工事があったはずなんだ。
はずってのはその頃台風が来てたから…工事に伴ってテレビ大阪が我が家では見れなくなるかもしれない!o(T□T)o……‥んが8月になってもテレビは普通に映ってるので安心していたら、今日のあさ突然3局もが砂嵐状態!何分待っても改善されないーーコリャどこに問い合わせりゃあええのだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月5日日

8月5日日
気がつけば日曜日…
!!知り合いの写真展が今日までだったぁー最終日は6時まで…間に合いはせんわなーっでお手伝いの帰り道はのんびり被写体探し、小さな写真立てに合う絵柄が欲しいんだ。
一度散策に出かけてみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月4日土

8月4日土
鴨川でなんかイベントがあんだろな〜
今日と明日はお手伝い日帰りに寄る時間があれば見てみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月3日金

8月3日金
昨日の手づくり市で購入したティーマサラ。
今日早速牛乳を買ってティータイム。
やっぱし日本とインドでは牛乳の濃さがちゃうんやな……‥もうだいぶと味を忘れてまったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっこり

3時50分 なんともう帰宅しているのであります。
2時台に小雨が降り、極めつけに突風で我が家は半崩壊<("O")> ナンテコッタ! 小雨の時点でイッチャン大事なもんは片付けてたから助かった! んでも版に張ってたペンダントとかは飛ばされまくり〜値札は宙を舞う〜これでは店を開けていても大事な作品が傷つくばかり…周りも片付け始めるところがポツポツ、で我が家も閉めることにした。
時間は3時前〜まぁ致し方ないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼

この時間帯はガタッと人が減って退屈ー!! おまけに睡魔が…〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月2日木

8月2日木
本日は一木手づくり市の日。
ちょいと寝坊をしてまって、二条城周りのランニング族に沢山遭遇してまった。
夏休みでもあるしねー早朝でも人が多いねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ〜なるほど

ニュースで疑問を解決。今日は舞妓さんだか芸者さんの挨拶まわりの日だったのね、どうりでオヤジが多かったわけだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月1日水

8月1日水
水曜日はいつも大学生の子が入るのだけれど、今日はお手伝い日。
朝祇園町を通る際、カメラを持った集団に遭遇、それも年配者ばっかり〜少し走ると又似たような集団が…なんなんでしょうな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月31日

7月31日
夜中にガタガタ…型版をこの前作ったのだけれど、感光液が余ったので急きょ型作り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »